飲酒運転をする旦那を通報したい

  • 旦那・家族
  • えま
  • 18/04/15 05:38:06

うちの旦那は平気で飲酒運転をします。
旦那は運送会社でトラックに乗って働いていて、三十代前半、
昨年末から車なしのバイク通勤です。

以前からちょっとだけだからと言って
飲酒してはそのまま運転して帰ってきてました。
捕まれば職を失うし、免許取り消しも。
罰金だってやっとやりくりしてる家計から出さなくてはいけません。
よくないよ、やめてよと言っても
ちょっとだけだからと言って聞く耳も持ちませんでした。

そして最近会社での地位もあがり、
会社同士の打ち合わせにも参加するようになって
本社会議などにも出るようになりました。
仕事も順調です。
ですが飲酒運転は治りません。
幸い子供まだいないので、
このまま飲酒運転を続けられて
誰かを事故に遭わせる前に
旦那を通報した方がいいのかな、と考えるようになりました。

今日だって仕事終わりに行きつけのスナックに寄ってから帰ってきました。
ビールを一杯飲んできただけだといいますが
飲酒運転には変わりはありません。

昨日も朝早くに家を出て普通に仕事をし、
打ち合わせ二件片付けて、
事務所に戻ってきたのが夜の十時過ぎ。
それから深夜の便を一発走らなければならなくて、
帰ってくるのが早朝。
体も休まってないと思ってこっちはご飯もお風呂も用意して待っていました。
それなのにこれです。。
完全に吹っ切れたというか、
馬鹿馬鹿しくなったのです。

捕まれでもすれば会社での地位はなくなりますし
免許取り消しになれば運送業なので職も失います。
密告という形にはなりますが
警察に通報して来ようかと思っています。

ここまでの長文読んでくださり
ありがとうございます。
皆さんのご主人は飲酒運転などしていませんか?
捕まった方はいらっしゃいませんか?
飲酒運転しているご主人をお持ちの方は早めに手を打った方がいいですよ。
飲酒運転で捕まったご主人がいる方、又はいた方は捕まってからどんな風に事が進んだか教えていただけると助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/16 18:23:35

    飲酒運転ではないが、再三の無免許運転繰り返し昨年末私の通報により捕まり今刑務所入ってます。たった6ヶ月のしょんべん刑ですが、私は通報してよかったですよ。

    旦那さん初犯であれば在宅起訴の執行猶予って所じゃないでしょうか?

    • 0
    • 18/04/16 01:07:29

    飲酒運転するクズなんて単独で事故って◯ねばいいのに

    • 2
    • 18/04/15 09:15:45

    いつか人を巻き込むよ?
    そんなクソ旦那必要?

    なんか、主も変わってるよね。
    このご時世、飲酒運転するやつなんてほとんどいないから。
    飲酒運転してる旦那を持ってる主に「早めに手を打ったほうがいい」とか上から言われたくないわ(笑)

    • 3
    • 18/04/15 08:46:22

    うちの旦那も飲酒はしないけど、物凄いスピード出すから心配で警察に通報しようかと思う。
    前、40キロオーバーで捕まって裁判所行って七万罰金払ったのにまだ懲りない。旦那の通勤途中で中学生が跳ねられてなくなってるから心配で。加害者にだけはなってほしくない。自分が死ぬだけなら勝手にしてほしいけど。

    • 4
    • 18/04/15 08:42:41

    >>29え、主は通報しようとしてるんだよ?何で主まで悪質になるの?ちゃんと内容把握してレスしなよ。

    • 2
    • 18/04/15 08:42:33

    主消えた?

    • 0
    • 18/04/15 08:39:46

    ここで長文書いてないで被害者出す前に通報して。
    職失うのは自業自得。
    他人の命奪ったら一生苦しむのは被害者家族。

    • 3
    • 18/04/15 08:37:35

    ここに相談したって事は、誰か貴女を擁護してくれるからと少しでも思ったんじゃない?一昔前なら「ちょっと位大丈夫よ~、皆やってるんだから~」だけど、今は飲酒運転は絶対ダメなんだよ!自損ならいいけど、誰かを巻き込んだら、一生取り返しがつかないからね。貴女も「別に大丈夫なんじゃない?たかが飲酒運転で、大袈裟」って心の何処かで思ってるから通報しようとしないんでしょ? 

    • 1
    • 18/04/15 07:47:15

    公務員で飲酒運転した人知ってるよー
    現行犯じゃなくて次の日に周りの人が警察に通報したから捕まんなかったけど、懲戒免職になった。

    • 3
    • 18/04/15 07:41:15

    知り合いが飲酒で捕まったけど別に人生かわってないし、反省してるかんじじゃないからまたするかもしれない。
    お金さえ持ってるなら罰金と免許代払って免許とって終わり。
    知り合いは会社も許したみたいだし何も変わってない。

    • 1
    • 18/04/15 07:34:32

    旦那への復讐なら他でやってよ
    悪質な夫婦だな
    こんな人達がいるから飲酒事故って無くならないと思うと朝から気分悪すぎ
    早く警察行きな

    • 0
    • 18/04/15 07:26:00

    こう言ったら悪いけど、最っ低の旦那だね
    会社でも地位とかはどうでもいいけど、家族を持っているのに自覚なさすぎだろ
    誰か殺さないと分からないんだろうか

    旦那が自損しようがそんなのはどうでもいいが、誰かに被害を加える前に、お願いだから一刻も早く通報してください

    • 4
    • 18/04/15 07:18:52

    警察に捕まったら、旦那さんの会社にも取り調べが入るかもしれない。
    それが心苦しいなら、会社にまず伝えてはどうかな?
    でも、その会社もざっとしてるのかも。こんなに飲酒や睡眠不足による事故が起きてるのに、運転前の健康チェックなどもしてないってことでしょ?旦那さん以外にも飲酒してる社員がいてもおかしくないよね。

    • 2
    • 18/04/15 06:54:56

    お願いです。どうか大事故に繋がる前に何とかしてください。
    主の旦那さん1人が自損事故で死ぬなら自業自得だけど、うちには可愛い子がいます。
    未来を担う子供の命を守ってください。他にも大切な家族や友人が沢山います。
    どうか自分勝手な人間の為に、辛く悲しい思いする被害者を出さないで。

    主さん行動にうつしてください!!!

    • 9
    • 25
    • カンガルー
    • 18/04/15 06:52:06

    >>20
    確かに!犯罪者(まだ捕まってないけど飲酒運転って認めてるので)の家族が相談ってどうかな!警察に行って下さい!

    • 3
    • 18/04/15 06:49:28

    事が起こってからでは遅いのに、起こらないと分からないタイプだね。職はもちろんヘタしたら家族も失う。お金は一括現金30万必ずいると聞いた。こうなったら言っても聞かないのなら私が通報します!と言うべきだよ!もしあなたの旦那さんが死亡事故をおこしたらあなたも犯罪者扱いされる!夫婦だからね、こんなとこで聞いてる場合じゃないよ!あなたも事が起こってからでは遅いと言うことを忘れないでね

    • 6
    • 18/04/15 06:46:50

    会社に言えよ

    • 2
    • 18/04/15 06:45:18
    • 0
    • 21
    • カンガルー
    • 18/04/15 06:45:17

    飲酒がわかった段階で警察に通報しない主さんもどうかと…事故おこしてからじゃ遅いよ!飲酒運転は犯罪です!!それを見逃していれば共犯です。

    • 11
    • 18/04/15 06:45:01

    通報する気で色々調べてるなら、いちいちこんなトピ立てないですればいいじゃん

    • 4
    • 18/04/15 06:44:34

    主が送迎したら?
    こっちの人は奥さんが送迎するの当たり前だよ

    • 2
    • 18/04/15 06:44:13

    飲酒運転して職を失おうが免許取り消しなろうがそれは自業自得。
    それより、それで事故して被害に遭った人が出たらたまったもんじゃない。
    どんな手段でも旦那に飲酒運転やめさせて。

    • 7
    • 18/04/15 06:40:22

    原付きのカギ捨てちゃいなよ

    • 0
    • 18/04/15 06:38:27

    飲酒って現行犯だったと思う
    通報より会社に連絡だね
    運送業やタクシー業務では、飲酒チェッカー
    あるだろうから聞いてみたら?

    • 3
    • 18/04/15 06:36:54

    最寄りの警察署へ相談

    • 2
    • 18/04/15 06:33:47

    何がちょっとだけ、だ
    人として終わってる
    早く捕まれ!

    • 11
    • 18/04/15 06:30:02

    しのごの言わず、離婚する

    • 3
    • 18/04/15 06:27:41

    >>10
    車を運転して食っていけてるんだから
    尚更してはいけない事だと思います。
    家庭を持っているのに危機感がなさすぎですよね。

    きちんと罰を受けて欲しいです。

    • 4
    • 18/04/15 06:26:30

    >>9
    現行犯逮捕できるなら私が通報したというのはバレにくいと思います。
    通報者の名前もふせてくれるらしいです。

    • 1
    • 10
    • カンガルー
    • 18/04/15 06:19:41

    飲酒運転は絶対だめだよね。
    一昨日、飲酒運転した若い子が
    死亡事故を起こしたよ。

    主の旦那さんは
    捕まらなきゃわからない人だよね。

    現行犯で捕まるように
    店から出る時を見計らって通報するしかないのかなあ

    • 3
    • 18/04/15 06:19:09

    だんなんから復讐されない?大丈夫?主が密告したとしか思えないんじゃない?

    • 1
    • 18/04/15 06:14:59

    >>7
    今まで何度も何度もやめてって言ってきて
    それなのに変わらなかったので
    私が何を言ってもやめないと思います。
    旦那は私がいくら離婚だと言っても
    なんだかんだ言って別れる気はないと思ってるみたいなので、脅しにもなりません。
    それにこれは半分復讐みたいなものです。

    • 1
    • 18/04/15 06:11:50

    >>6
    離婚しても構わないなら
    旦那にその事を言ったらどうですか?
    次したら本当に離婚する。警察にも言う。
    本気って事を

    • 1
    • 18/04/15 06:04:39

    >>4
    離婚後は旦那がどうなろうとどうでもいいです。仕事や地位も私には関係ありません。
    現行犯逮捕に繋がるように
    次に旦那が仕事帰りに飲酒をするのを見計らって通報するつもりです。
    ネットで調べた情報ですが
    通る道、ナンバー、車種など明確に伝えると
    現行犯逮捕しやすいと書いてありました。

    人の人生をめちゃくちゃにしてしまうかもしれませんが、
    私が何度言っても変わらなかったので
    罰を受けてもらいたいです。

    • 11
    • 18/04/15 05:52:19

    飲酒運転くらい良いじゃない。

    • 0
    • 4
    • カピバラ
    • 18/04/15 05:48:55

    >>3警察は現行犯ではないと捕まえられない=飲酒運転してるんですって相談は聞くことしかできないから会社

    そういうモラルに欠けた人間には、嫁が何言っても聞かないよ
    地位や仕事が大事なら、会社から言ってもらったほうがいい

    • 8
    • 18/04/15 05:43:10

    >>2
    何故会社の方がいいんでしょうか…。

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/04/15 05:41:25

    警察より会社に相談したら?

    • 7
    • 1
    • シロクマ
    • 18/04/15 05:39:32

    離婚したほうがいい。ろくでなしだな

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ