マタニティフォトについて

  • 妊娠・出産
  • よい
  • 18/04/14 23:03:03

友達がマタニティフォトを送ってきてドン引きした私がいます。

旦那さんが笑顔でお腹に手を添えて、友達はうつむいて微笑んでる写真。写真館で花冠つけて、お腹だけ出る白のトップスにスカート。

あれのどこが綺麗で可愛いのか理解出来ませんでした。妊娠になったら、色々と浮腫み、太るし綺麗ではありませんし、マタニティハイになるのは分かりますが、人に見せるものでもないと思いました。

「私達幸せです」と言っているバカ夫婦にしか見えませんでした。元々人前でイチャイチャするバカップルでしたけど。

こんなこと思うのは私だけですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/14 23:05:53

    やるのは勝手だけど他人に見せるのはどうかと思う。

    • 8
    • 18/04/14 23:07:31

    気持ち悪い。わたし自分が妊婦の時、自分の体が気持ち悪かったくらいだし。
    他人のなんか絶対見たくない。

    • 2
    • 18/04/14 23:11:20

    ロバートの秋山が浮かんだ
    他人にとっては不快。それを送り付ける人種とは友達になりたくない

    • 6
    • 18/04/14 23:14:46

    本当マタニティハイなんだよね。
    私も末っ子の時撮った。若くないのに。写真を受け取った瞬間我に返って誰にも見せたことない黒歴史だけど。

    • 0
    • 18/04/15 05:47:47

    気持ち悪い。勝手にやればいいけどSNSにこれ見よがしに載せる神経がわからない。ださい。

    • 3
    • 6
    • シロクマ
    • 18/04/15 05:49:47

    5時に夢中で、太った男のADがマタニティ写真撮ってて大爆笑しました。マタニティフォトとか、ギャグですよあんなの。内田春菊も撮ってたな・・・

    • 1
    • 18/04/15 06:37:06

    大切な思い出だろうし、記念に撮影してもらうのは、自由だし、それを他人がとやかく言うのは違うと思うけど、人に見せるって行為は理解しがたい。見せてって言われた訳でもないのに。

    • 2
    • 8
    • モルモット
    • 18/04/15 06:39:04

    自己満やからほつといて

    • 0
    • 18/04/15 06:43:18

    私も理解できない。
    頭固いかもしれないが、
    妊娠=神聖なもの な気がして
    それを バーンとお腹出して
    おかしな写真って見たり。
    生理的に受け付けない。
    お腹出さないでほしい。
    大事に腹巻きして、しまってくれ。
    おへそが、にょーんてなってるのも
    ぎょっとするし。
    服の上から、自宅のカメラで撮るぶんには
    そんな気持ちにならない。

    • 4
    • 18/04/15 06:48:29

    私割引券目当てで撮ったよ!笑
    アリスとはマタニティフォト撮ったら百日の時に使えるやつもらえるんだよねー。
    妊婦って一生のうち本当に短い間しか経験できないしまあ記念になった気もするよー。でも3人目妊娠中の今回はもう撮らないかも…。
    他人には見せたくないなあ。リアクション困るだろうし

    • 0
    • 18/04/15 07:01:01

    マタニティフォト撮るのは個人の自由だし良いと思うけど、わざわざ晒すなよと思う。
    職場結婚した人がSNSにマタニティフォトを載せたときは、旦那も嫁も知ってるから微妙な気持ちになったよ。
    旦那は苦笑いでお腹にキス、嫁は大満足な顔でみてるっていう。笑笑

    • 5
    • 18/04/15 07:45:11

    人に送りつける人はどうかと思うけど、主は幸せじゃなさそうな人だね

    • 1
    • 18/04/15 07:49:58

    マタニティーフォトも子供やペット・家族写真の年賀状もいりません。

    • 0
    • 18/04/15 07:56:52

    撮るのは全然いいと思う!
    私も撮ったよ。お腹出すのは恥ずかしくて普通にワンピースだったけど。
    でもわざわざ人に送るのはどうかと思うなー。

    • 0
    • 18/04/15 08:18:07

    うんうん、人に見せるものじゃないね。
    私も撮ったけど一人目の時で服を来て撮影したよ。
    今は四人目妊娠中だけど一人目以降撮ってなあいない。
    自宅で臨月の写真を記念に撮った程度だよ。

    • 2
    • 18/04/15 12:37:34

    ご意見ありがとうございました。写真館で撮って自分達の自己満足で終わるならいいですが、送りつけられた私からすると理解しがたいものでした。
    お世辞でも可愛いや綺麗とは言えなかったです

    • 2
    • 17
    • カンガルー
    • 18/04/15 12:48:25

    記録に残したいことだから思い出撮っても全然いいと思う! でもみたくない、気持ち悪い。

    • 1
    • 18/04/15 12:53:27

    年賀状で届いたよ。
    白いスカートに旦那が手ブラしてお腹にペイントしてあるやつ。
    わーおって思って、去年届いた年賀状を残して今年のは速攻ハサミで切ってゴミの日に捨てたよ。

    • 2
    • 18/04/15 13:05:12

    >>18
    グッジョブ

    • 1
    • 18/04/15 13:13:25

    あんなの人に見せたい気持ちがわからない。
    写真館のライン友達になってて、タイムラインでこんなお客様が来ましたって写真紹介してるんだけどマタニティフォトは何故断らなかったんだろうと思った。
    嫌なら断れるのに知らない人にまで見せるのが凄い。後で恥ずかしくならないのかな?

    • 1
    • 18/04/15 13:43:31

    次女の時に、これで最後の妊娠と思って長女ととりましたがデブだしすごく残念な出来になりました
    長女だけかわいくてわたしのところはがっつり修正したかけたい(笑)
    撮るのは勝手だけど苦手な人もいるから送りつけるのはどうかと思う(^^;

    • 0
    • 18/04/15 13:46:13

    私はそこまでお花畑になれないタイプだからある意味羨ましいわ。
    周りでやってる人も聞いたことないけど

    • 0
    • 18/04/15 15:07:52

    マタニティハイだとしても、人に見せるものではないですよね。友達は何かあると旦那とマタニティライフのことなので正直どうでもいい私がいます

    • 0
    • 18/04/15 15:12:24

    ロバート秋山ので充分。

    • 10
    • 18/04/15 15:16:35

    職場の先輩が39歳で妊娠したんだけど、旦那は45歳で超不細工おっさんなのにマタニティフォト撮ってて、しかもFacebookにアルバム作って全部載せてて引いたわ!笑 後ろから手ブラするのきもすぎ!しかも「公開」マークだから全世界の晒し者(笑)

    • 2
    • 18/04/15 15:19:20

    裸になる、旦那に触らせる
    意味は分からない。

    妊婦になったら
    そういう事ができるようになる
    神経が理解できないの。

    • 1
    • 27
    • ハムスター
    • 18/04/15 15:21:17

    20代までかなぁと思う。
    自分ももうすぐ臨月だから、友達に撮らないの?て聞かれたけど、真ん中に線あるしへそのまわり黒いし、絶対嫌だ

    • 2
    • 18/04/15 16:07:18

    記念に撮るのは全然ありだと思う!
    見せるのは親族だけでいいんじゃないかなとは思う。
    年賀状も人の子供送られてきても
    何か捨てるの気が引けるしなって思ってじうから要らないのに
    ゴメンねって思いながら毎年捨ててます。

    • 2
    • 18/04/15 18:11:47

    友達は美人か可愛いかというと、多分ブスの部類に入ります。太ってるし。旦那さんは垢抜けない感じでファッションセンス0です。

    よくマタニティフォト晒せたなと
    逆に拍手したいです

    • 1
    • 18/04/15 18:19:18

    妊婦だけどあれはしたいと思わないですね。SNSなんかで子育て奮闘中みたいな感じで、すごく綺麗な人が母乳でおっぱい痛いとか書いてるのとか見てて、うわってなりますね。あまり赤裸々なのも生々しくてイヤです。見る人によって捉え方は違うんでしょうけどね。

    • 4
    • 18/04/15 18:24:21

    私も無理。三回妊娠したけど、撮ろうと思わない。人に見せようと思う気もちは尚更。

    • 2
    • 18/04/15 23:57:15

    やだーいらないねー
    わざわざ送ってこないでほしいね。
    主さんの感覚は普通だよ!

    • 1
    • 33
    • かめかめは
    • 18/04/16 08:38:42

    妊娠中撮ったけど、普通のワンピース着て撮った。大きいお腹を長男が撫でてくれてる感じで個人的に気に入ってるけど、見せたのは私の実母だけ。
    お腹出す気はしないし、あれ撮っても他人に見せるものじゃないよ。
    そういや、年賀状でマタニティフォト送ってきた子いたなあ。あれは引いた。

    • 1
    • 18/04/16 08:42:57

    思い出に撮って、我が子や他人に見せなければいいと思う
    見せられたほうは、どういう気持ちで見ればいいのか分からない

    • 1
    • 18/04/16 08:45:01

    たまにSNSにアップしてる知り合い見るけど頭沸いてんなーと思う。

    • 2
    • 18/04/16 09:04:49

    >>35
    SNS屋年賀状だけならまだ可愛いもんだよ。

    ママ友が引っ越しや結婚の報告のハガキみたいに、妊娠報告のハガキを送って来たよw
    真ん中にマタニティフォトがドーーーン!、周りにエコー写真が何枚かキラキラ加工されてる奴。
    で、「予定日○月○日♡また我が家に家族が増えます!」みたいなコメント付きで。

    さすがに脳内お花畑過ぎて、ドン引きどころか吹き出したわw

    • 3
    • 18/04/17 17:59:24

    >>36
    妊娠報告のハガキも出す人居るんですね。受け取った人の気持ちは考えないのでしょうか…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ