妊娠中と産んだ後、どっちが楽?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/14 18:52:52

    大きいお腹で世話する方が楽だったよ。
    1歳半差
    ほぼ2人同時にご飯、眠い、抱っこしての嵐。

    • 2
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/04/16 00:03:44

    生まれたら大変ーあんなに早く生まれてきてーって願ってたのに 生まれたら時間に追われる日々。寝不足、赤ちゃんの泣き声、ひたすら抱っこ、旦那の世話。3人目だと言うのに気持ち的にいっぱいいっぱいだわ。

    • 2
    • 18/04/16 00:06:00

    そりゃ妊娠中の方が楽。
    1日でいいからお腹に戻ってーって何回も思ったよ

    • 0
    • 18/04/16 00:10:26

    私は産んでからの方が楽。
    年子だけど大変なのは最初だけ。
    妊婦で自分の思い通りに身体が動かないほうが辛かった。

    • 4
    • 5
    • ペンギン
    • 18/04/16 09:09:59

    産む前は肉体的に辛い、
    産んでからは精神的に大変、
    でも私は二人目だから一人目より楽~

    • 1
    • 18/04/16 09:12:26

    余裕で産んでからの方が楽!!
    上2人年子で3人目が二番目と3歳差だけどみんなツワリがキツくて産むまで吐いてたから。
    3人とも育てやすいから

    • 1
    • 7
    • カピバラ
    • 18/04/16 10:21:48

    1歳11ヶ月差。
    そりゃ大変だけど、私は産んでからの方が楽。身体が妊娠中より自由に動かせる。
    それだけで上の子気兼ねなく抱っこして走り回ってあげられるのが嬉しい。多少寝不足でも妊娠中のつわり、腰痛、恥骨痛、頻尿で寝られないとかのこと考えたら産後の夜泣きは身体が動かせる分精神的に少し余裕がある。

    • 1
    • 8
    • アザラシ
    • 18/04/16 10:25:59

    双子。
    どっちもつらかったけど強いて言うなら妊娠中のがマシだったかな。
    2人の赤ん坊の世話はもう言葉にならないほどだった笑
    一気に楽になったけどね!

    • 0
    • 9
    • アルパカ
    • 18/04/16 10:33:14

    生まれてからかな。上の子抱っこしてあげられるし、お腹にいた子は二人目や三人目だから一人目の育児より余裕があるから。
    二歳差で産んだ二人目のときも、三歳差で産んだ三人目のときも、やっぱり産んでからが楽でした。
    ただ、三人目が生まれてからのお出かけだけは妊娠中のほうが楽だった…。
    乳幼児を三人連れて家を出るまでが大変。

    • 0
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 12:19:37

    年齢差2歳半、切迫や特別気をつけることがなかった私は妊娠中の方が断然楽だった。

    • 1
    • 18/04/16 12:29:51

    妊娠中。
    上の子年長だから、基本的に自分のことできるしあんまり手がかからないから楽だった。
    産後は下の子抱っこしてないと寝ないし自分は座ったまま寝てて、ほとんど眠れないし体も痛くて本当辛かった。

    • 2
    • 18/04/16 12:32:24

    妊娠中
    生んだ後、自分のペースでご飯食べたり寝たりできないのが辛かった

    • 4
    • 18/04/16 12:33:54

    後の方が楽。
    4歳差だからかな。
    二人目妊娠中は本当に体中痛くて辛すぎた。

    • 2
    • 18/04/16 12:59:13

    産んだ後の方が楽。旦那は何でもやるし、上が3歳になってたからかな。
    妊娠中は切迫になったし、最後はお腹大きすぎてまるど座礁したクジラ。動けなくて辛かった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ