新一年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/19 02:37:05

    うちも今のところ楽しいみたい。
    放課後キッズも17時まで利用してみた。
    GW明けどうなるかな

    • 0
    • 18/04/19 01:17:25

    >>10
    うちもお腹が緩いです。
    緊張や疲れかな。
    友達もできて楽しいと言ってるけど、
    休み時間に一人で図書室に行ったとか単独行動もしてたり。

    • 0
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/18 18:43:28

    >>26
    可愛いね
    うちはお迎えいらなーい、家で待っててって言う癖にお迎えで私が見えると笑顔でママーって言いながら走ってくるよ

    • 0
    • 29
    • コビトカバ
    • 18/04/18 18:04:18

    偏食な息子が、今日給食完食したって!
    好物なものばかりでたから…ってのもあるけど、それでも嬉しい!

    • 4
    • 18/04/16 23:26:27

    はぁーつっかれたぁ!って言うよ。
    仕事でもしてきたんかって思う。笑
    今日下校班の当番で行ったけど、楽しそうだったよ。同じ保育園の子も多いから安心。

    • 1
    • 18/04/16 23:23:51

    >>26
    可愛いね!
    必死に頑張ってるんだろうなぁ。
    まだまだ甘えたい歳だもんね。

    • 1
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/04/15 21:59:08

    初日から私の途中までの見送り&お迎えを拒んでいたのに、さっき寝る時になって急に明日はお母さんと一緒に行きたいと涙目になってた。

    • 5
    • 18/04/15 21:55:46

    幼稚園からのお友達が誰もいない学校生活の始まりだったけど、お友達出来たと毎日楽しそうだった。
    が金曜日には熱出して休んだ…
    明日から給食ありの土曜日も登校だから心配。

    • 0
    • 18/04/15 21:14:09

    >>23
    疲れて

    • 0
    • 18/04/15 21:13:51

    楽しく行ってる!
    疲れたとは言わないけど、早く寝るし、着かれてそう。まだ緊張してる感じ。

    • 0
    • 18/04/15 20:35:22

    楽しいって言ってるけど、通い始めて2日連続で夜に熱が出てた。

    • 0
    • 18/04/15 20:33:29

    >>19
    うちは入学3日目からすぐ5校時だよ。
    学校も学童も楽しく行ってる。
    朝早くなったのに寝るのは変わらず遅い(笑)
    ほんとタフだなーって思うよ。

    • 2
    • 18/04/15 20:30:58

    早いのかな?じゃなくて多いのかな?の間違いです。

    • 0
    • 18/04/15 20:29:58

    行きたくないとは言わないけど、疲れるみたいで毎日寝るのが早いよ。
    うちの子供が行ってる学校は入学式翌日から給食ありで明日からは五時間で下校も3時近くだけど、まだ早帰りの学校の方が早いのかな?

    • 0
    • 18/04/15 01:37:13

    今のところは元気に楽しく行ってる!
    こだわりが強いから、心配してたけど、まずは第一関門クリアって感じ。
    来週から給食……極度の偏食だからちょっと心配。

    でも私は学童お弁当作りからやっと解放されるから助かる。。。

    • 0
    • 18/04/14 21:29:58

    楽しそうだよ
    帰ってからもまだ元気がありあまってる
    自由にもっと遊びたいって言ってた

    • 0
    • 16
    • なんかさー
    • 18/04/14 21:18:21

    毎日遊ぶ約束するのはしんどいな

    • 0
    • 18/04/14 21:16:48

    疲れてるみたい。あとカバンが重いからしんどいって。

    • 1
    • 18/04/14 21:15:31

    幼稚園入園したての時3ヶ月間毎日泣きながら行ったから、今回ももしや毎朝泣くのかと思ってたけど楽しいみたいで朝もすんなり起きて行ってくれてる。今んとこね

    • 0
    • 18/04/14 21:14:13

    >>8
    そう。うちの子も一緒に遊んだ子の名前覚えてないみたいでびっくりする

    • 1
    • 18/04/14 21:13:06

    休み時間はなにしてるのー?
    自由帳にお絵かき
    新しいお友達できたー?
    これからこれから

    うちの息子マイペースすぎて心配

    • 0
    • 18/04/14 21:11:33

    友達も出来て、放課後に一緒に遊ぶ約束してくるよ。放課後は公園で待ち合わせして遊んでる。

    • 0
    • 10
    • ハムスター
    • 18/04/14 21:09:36

    入学2日目、学校着いてお腹痛くなったと連絡帳で連絡がきた 幼稚園の時から緊張や不安が強い方だったので心配してたけど、こんなに早く腹痛が出るなんて…新しい環境で緊張、不安があるんだろうなぁ 同じようなお子さんいませんか?

    • 2
    • 18/04/14 18:21:37

    疲れた、は言ってますね。
    あと、明日は休み?その次は?も言ってます。

    • 1
    • 18/04/14 18:19:59

    楽しいみたいだけど友達がいるからって感じではない。目新しさでってかんじ。
    まだ休み時間とかなくて友達との関わりがあんまりないから名前も覚えてないらしい。

    学童は楽しそうだけど。
    気が疲れてるせいか寝るのははやいねー。

    • 2
    • 18/04/14 18:09:30

    楽しんでるけど慣れない生活で疲れるみたいで夕方はゴロゴロしてるよー

    • 0
    • 18/04/14 18:08:37

    GW明けが一番ピークだよ。
    今はまだ気がはってるから。

    • 3
    • 18/04/14 18:07:01

    まだ、だいじょうぶ

    • 0
    • 18/04/14 18:05:30

    今のところ楽しいって言ってる

    • 0
    • 3
    • チーター
    • 18/04/14 18:05:08

    >>1これからなんだぁ

    • 0
    • 18/04/14 18:03:38

    行ってるよ

    • 0
    • 18/04/14 18:03:01

    半日だったしまだこれからだねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ