☆2018年12月 出産予定の方♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 09:43:16

    予定日超過で月曜日に誘発剤を使用し出産しました!初産でしたが投与から6時間での出産となりました。
    生まれてきてくれた我が子は本当に愛しく疲れも吹っ飛びますが慣れない生活にオロオロしてしまいます。

    • 1
    • 19/01/07 15:45:33

    >>412
    今までの生活と180度変わり、どこまで赤ちゃんを泣かせていいのか分からないでいます。
    旦那は朝早く夜遅いので1人育児です。
    私は1人目ですが、一緒にお風呂に入れるこれから寒いのもあるのでどうしようかと思っています。

    この時期の授乳は本当寒いですよね。
    泣いても布団からなかなか出られないでいます。

    はるさんはお子さん3人いらっしゃるとのことで上のお子さんのケアもありますもんね。
    尊敬します。

    • 0
    • 19/01/07 15:01:06

    >>411
    11月末に出産しました!
    今のところ母乳のみで育てていまーす。確かにさっき飲んだよね?ってときもありますよね。また?!って。しかも夜中の授乳はこの時期寒い。。でもやっぱりかわいいし、ポロッと出して終わりだし(笑)、この先もこのままかなぁ。

    産後は一ヶ月実家だったし、今日から夫も仕事なので、いよいよ新生活がスタートです。うちは三姉妹なので、とりあえずどうやってお風呂を乗りきろうか、、試行錯誤して頑張りたいと思います。早くリズムができるといいなぁ。
    兄弟が多い方、お風呂どうしますか?参考にさせてください!

    今日は夜寝てくれますように。あぁ眠い。

    • 0
    • 19/01/07 10:57:40

    皆さん、年が明けましたがいかがですか?
    出産した方もいらっしゃったんですね。
    おめでとうございます。
    私は出産して1ヶ月経ちましたが、まだ赤ちゃんとの生活リズムが掴めずにいます。
    1ヶ月検診を週末にしてきて体重は増えてることが分かり混合育児から母乳だけでもと言われて週末から頑張り始めました。が、間隔が空かずに休めなくて辛いなと。
    周りに言える人がいないのでここで言わせてもらいました。
    すみません。
    皆さんの近況も聞かせてもらえたらと思います。

    • 0
    • 19/01/01 21:05:53

    まだかまだかと待ちわびて1週間!
    本日めでたく出産いたしました♪
    かわいい♡
    まだの方、もう少ししたら会えますよ♪
    がんばりましょう♪

    • 2
    • 19/01/01 14:48:46

    皆さまあけましておめでとうございます!
    年末頃が予定日だった方々はどうされていますか?(^^)
    私は4日も予定日超過して新年を迎えています(;_;)

    • 0
    • 18/12/27 22:21:03

    >>407
    スクワットですか!!
    いいですね!!
    今日は昼寝せず家中お掃除してました(^ ^)
    まだ産まれる気配はありません(^_^;)

    • 0
    • 18/12/27 15:43:15

    >>406
    私は体調的に散歩出来ない時はスクワットを10回とか安産体操とかやってました。
    寒いので家で出来ることでもいいと思います。
    あとはジンクスのものを食べたり^_^


    私も出産するまで毎日眠くて昼寝してました。
    でも、出産すると眠くても寝られない、赤ちゃんが寝てる間にこれやろうとかになるので心配ないと思います。

    • 0
    • 18/12/27 07:22:16

    昨日予定日でしたがまだ産まれません!
    赤ちゃんもまだ下がってきてないみたいです!
    たくさん歩いたらいいのでしょうか。
    でも毎日眠くて眠くてだらけてしまいます。

    出産された方、おめでとうございます!
    私も早く会いたいです♪

    • 0
    • 18/12/26 23:36:54

    明後日で予定日ですがまだ産まれません!
    お腹はかなり張ってます。
    胎動はまだあり、しゃっくりもよくして元気です笑笑

    陣痛が早く来て欲しいです!

    • 1
    • 18/12/26 20:04:30

    予定日10日遅れで、14日に生まれました!
    促進剤使う予定の前日に生まれました。
    育児は大変ですがすごく幸せです!
    出産がまだの方は不安かと思いますが、赤ちゃんに会えることを楽しみ頑張ってください。

    • 4
    • 18/12/25 09:51:47

    >>402
    今日頑張ってください。やっと会えますね。
    報告楽しみにしています?

    • 0
    • 18/12/23 23:11:38

    明日入院、25日帝王切開です!
    上の子二人が1週間泣き泣きのお留守番になりそうで、そっちが心配。。。
    三人目だけど、一人目の産後鬱に苦労し、二人目は、マタニティ時期、調子が悪くて大変でした。。。

    今回は比較的穏やかに過ごせたので、産後もこのまま育児を楽しめるといいなぁ。。。

    出産を、控えた皆さん、ともに、頑張りましょう。♪

    そして、なかなか眠れない~😵

    • 2
    • 18/12/23 13:06:52

    予定日まであと3日です!
    産まれる兆候はありません。
    ドキドキワクワク…

    • 0
    • 18/12/23 10:03:31

    出産されたみなさん、おめでとうございます!
    私も数日後に出産予定です。まだの方頑張りましょう!

    • 4
    • 18/12/22 19:11:29

    お久しぶりです。
    昨日の深夜に産まれました!いきまないで産まれるって助産師さんのアドバイス通り、深呼吸をしてるうちにあっという間に産まれました。
    今日から母子同室なので睡眠不足の日々を覚悟しつつ、新生児との生活を楽しもうと思います^^
    これからお産の方、頑張って下さい!

    • 3
    • 18/12/21 23:43:35

    私も産後2週間経ち、育児疲れ出てきてます。
    赤ちゃんも少しずつ変化が見えてきました。
    年明けまで出産のお知らせが増えてきそうですね。
    出産を控えている皆さん、あと少しで赤ちゃんに会えますので頑張ってください^_^

    • 2
    • 18/12/21 22:24:08

    産後2週間経ちました。
    少しずつ育児疲れが出てきました。
    授乳大変ですが、赤ちゃんは可愛いですね☆
    これから出産の方、頑張ってください!

    • 1
    • 18/12/21 14:38:29

    本日39週になりました!
    3日前におしるしがあったものの、産まれる気配がありません(^_^;)
    38週の診察でも子宮口がまだ全然開いていなかったのでいつになることやら、、
    数日前まで「いつでもいいから出ておいでー」なんて言いながら毎日ウォーキングしていましたがこのタイミングで立会い出産希望の夫が風邪をひきました、、「お父さんが風邪引いちゃったからまだでてこないでー!」なんて言ってウォーキング中断しています(⌒-⌒; )勝手な親ですよね笑
    早く良くなってもらって夫婦で出産を乗り切りたいです!
    毎日ドキドキしていますがこれから出産される皆さん共に頑張りましょう^_^

    • 1
    • 395

    ぴよぴよ

    • 18/12/20 11:39:46

    >>393
    前回月曜日の健診で柔らかくはなってると言われたのみです
    次の健診は明日です
    その時に誘発剤の説明を受けます
    赤ちゃん下がってきてるかどうかはよくわかりません…ちなみに一人目の時もわかりませんでした
    前駆は早い内からよくありますがなかなか本陣痛に繋がらないです涙

    • 0
    • 18/12/20 09:34:54

    >>392
    子宮口は開いてますか?
    赤ちゃんは下がってきてますか?
    超過すると病院は1日おきとかにいくのでしょうか?

    • 0
    • 18/12/20 07:55:17

    予定日から4日超過。
    もう色んなところが痛くて痛くて早く産んでしまいたいし
    上の子予定日より早かったからまさか超過するとは思ってなくて切羽詰まってきた…つらい

    • 0
    • 18/12/20 04:33:06

    18日に予定帝王切開で出産しました!
    出産も久々過ぎて 毎日恐怖に怯えてたけれど、
    無事終わって一安心しています。まだまだ傷も痛いし身体もスっとは動かせないしなかなかうまくは、いかないけど。 赤ちゃんに癒されてます♪ 12月産まれの赤ちゃん!!みんな無事に産まれてきますように。

    • 5
    • 18/12/19 23:37:31

    39wに入りました!!
    が、赤ちゃんはまだおりてきていないようです。
    子宮口は1センチしか開いてません。
    寒いけど歩くしかないかなー

    • 0
    • 18/12/19 23:27:15

    38w5dですが、まだ陣痛はこずです。
    布団の中からですが、この時間は動いていて寝れないです、、、

    この3連休で出てきて欲しいですが難しいのかなぁ、、、
    引き続き頑張って階段の上り下りや散歩頑張ります!
    出産された方に早く続きたいです!

    • 0
    • 18/12/12 22:00:55

    >>387
    おめでとうございます^_^
    初産の12時間は平均ですから気にすることないですよ。
    無事出産出来てよかったです。

    産院でグループが出来てるんですね。
    すごいですね。1週間の辛抱ですし、これから出産される方で合う方もいるかもしれないですから。

    私も出産して1週間やっと足りるぐらいの量が出るようになったのでこれからですよ。
    今はゆっくりしてください。
    家に帰ると赤ちゃんとの生活ですから。
    私は帰ってきて2日目バタバタです。赤ちゃんの黄疸検査に引っかかって病院通いもあったりで出産して1週間経たずに車運転してます。
    ほぼ一人で育児してるので気が滅入ることも多いです。
    落ち着いたらここで育児トークしましょ♪

    • 0
    • 387
    • いい子しゃん。
    • 18/12/12 21:33:16

    こんばんは。
    書き込みが大変遅くなってしまったのですが
    実は、日曜日に出産しました!

    皆様の数時間での安産とは真反対で
    本当に進みが悪く、12時間程苦しみ
    痛みの波が来る度に挫折・絶叫し
    病院側からこれ以上はもう、、、と
    無痛を勧められてしまう程でしたが
    何とか自然分娩で終われました。

    その後は想像以上の後陣痛に苦しみ
    案の定、母乳に悩み
    (未だに薄っすら滲む程度で、赤ちゃんも上手く吸い付けない)
    そして最悪なのが
    入院褥婦の中で唯一の初産だったらしく
    既にグループも出来上がっていて
    他人との会話に一切入れず、そんな毎日です。

    • 1
    • 18/12/10 17:18:05

    >>385
    おめでとうございます。
    ゆっくり休んで下さいね。
    落ち着いたら育児トークをしましょう♪

    • 1
    • 18/12/10 16:17:20

    39週と2日で、陣痛で何時間も苦しんだあと帝王切開で無事に出産できました(^^)!

    • 7
    • 18/12/08 11:39:23

    >>382
    検診どうでしたか?
    内診されると出産を促しやすいと私は検診で言われてました。

    母乳についても病院の方針で母乳育児推進してるので入院中にマッサージ方法とか教えてもらったりやってもらったりしてどうにか出るようになりました。
    1人ならきっとストレスでしたが、他の入院の方との交流とかでストレス解消出来て母子同室も今はそれなりに出来ています。
    毎日同じにならないので今日は出来た、明日は分からないと自分に言い聞かしてその日の楽しみを見つけながら過ごしています^_^

    • 0
    • 18/12/07 07:51:26

    4日予定日の初産ですが、まだ前兆なしです!
    ドキドキ

    • 0
    • 382
    • いい子しゃん。
    • 18/12/06 11:29:14

    >>381
    お疲れの中、ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    やはり、案ずるより~というやつですね。

    チャイルドシートですか、、、
    私は買うのに中々決心がつきませんでした(笑)

    こちら、準備は大体済んだものの
    家の片付けが微妙な今日この頃です。
    明日は38wの検診、内診もあると聞いていて(泣)

    母乳も、出る気配が全くないので、同じく不安です。

    • 0
    • 18/12/05 16:56:59

    >>380
    なんだかなるようにしかならないし、頭で考えてる余裕もない感じでした。
    助産師さんの言われた通りにやるのが精一杯。
    それも出来なくて怒られたりしましたが。


    入院準備はしてましたが、チャイルドシート買い忘れていて先程ネットで購入しました(笑)

    母乳も出るんだか不安な感じにスタートしたのでミルクも足しての生活になるのかなって思います。
    出産したらお腹が空く間隔が短く私はなってます。

    • 0
    • 380
    • いい子しゃん。
    • 18/12/05 15:35:27

    >>379
    もう大先輩ですm(__)m
    出産ってどんな感じなんだろう、、、
    特に初産だし、きっと感動ですよね。
    でもその前に自分は痛みに耐えられるのか?
    長時間苦しむのか?とか想像すると怖い、、、

    私も先週に切迫診断された時は
    もう、薬が切れたら、もたないかもと思ってました。

    昨日までの痛みもさほどなかった様で
    数時間での安産、本当に羨ましい限りです(;o;)

    入院準備とか育児準備とかは
    もうバッチリお済みでしたか?

    • 0
    • 18/12/05 12:28:07

    >>375
    ありがとうございます。長文嬉しかったです。

    先に産んじゃいました^_^
    いい子しゃん。さんの方が先に産まれるかと思っていましたがこればっかりは分からないもんですね。

    前日までちょっとの張りと痛みのみで全然実感なく、破水もこれか?って感じで病院に行った状態でした。
    旦那がいる時間に病院に行けたのと予定日より早ければ今日がいいなと思っていたのでそれが叶い嬉しかったです。

    今は病院でゆっくりさせてもらってますが、退院したら1人育児なのでそこら辺の不安解消はこれからだなと思ってます。

    • 0
    • 18/12/05 12:21:35

    >>374
    ありがとうございます。

    ハイになっているようでなかなか寝るまでにはなりませんが、休もうと思います。

    • 0
    • 18/12/05 12:20:35

    >>373
    ありがとうございます。

    私も昨日まで食欲と眠気すごかったです。(昼間だけ)
    夜はかなり浅い眠りがずっと続いていました。
    まだまだだねと先週末言われてからは毎日スクワットをやったり散歩をしたりして身体を動かしました。

    • 1
    • 18/12/05 12:17:36

    >>372
    ありがとうございます。
    2時間経過してもなかなか自分の身体じゃないような感じが続いてます。
    看護師さんからハイになってるから少しゆっくりしてと言われてしまいました。

    • 0
    • 375
    • いい子しゃん。
    • 18/12/05 11:01:21

    >>371
    掲示板開いてビックリしました、、、
    おめでとうございます!
    だけど、同じ予定日だったのでちょっと寂しいです(笑)

    ご心配されてた、日中1人の時ではなく
    夜中でご主人いらっしゃった感じですかね?

    もしかして初産組の第一号でしょうか、、、
    安産とのこと、羨ましいです(;o;)
    明ママさんの無事をとても嬉しく思う反面
    予定日ピッタリが良いな、なんて思ってたけど
    自分のことが不安になってきました。

    でも、とにかくおめでとうございました!

    本当に他人事と思えず、長々と失礼致しましたm(__)m

    • 0
    • 18/12/05 10:55:29

    >>371

    おめでとうございます(^-^)

    休めるときに休んでくださいね☆

    • 0
    • 18/12/05 10:16:58

    出産された方、おめでとうございます!!無事に産まれて本当に良かったです!ゆっくり体を休めて下さい(><)

    あと2日で39週だけど全然兆候がありません(^_^;)なぜか眠気と食欲が増えました…。

    • 0
    • 18/12/05 09:21:16

    >>371
    おめでとうございます(*^^*)
    産んだ直後は2時は動けないですもんね💦
    お疲れ様でした!寝ずにの出産だったとおもうので今日はゆっくり休んでください(^^)d

    • 0
    • 18/12/05 08:43:04

    38週になった今日の夜中に破水し、先程無事出産しました。
    かなりの安産だったようで病院でビックリされました。

    今はどうしていいか分からず、ベッドから動けずです。

    • 1
    • 18/12/04 17:51:31


    はじめまして!
    今月24日に初出産を控えております。
    初めてのことなのでいろいろ調べたり、手続きしたりしておりますが、まったく実感が湧きません汗

    ここの掲示板を見てたくさん元気や勇気をもらっえます!
    また出産したらご報告します!

    • 1
    • 18/12/04 14:10:25

    初めまして。
    28日が予定日で現在36週、初産です。
    陣痛も産後の生活もまだまだ想像つきません(^_^;)

    今、、家の片付けや掃除に追われていてやばいです(笑)悪阻期間が長かったので先月からバタバタと初めつつも、大きいお腹で張ったり疲れたりしてなかなか進みません^^;
    体力作りのウォーキングも、家事も、掃除も、休憩も、なんてしてたら一日あっという間で。。

    同じ12月予定ですでに出産された方々、おめでとうございます!
    36週にしては赤ちゃん小さめなのでこれからもっと大きくなってくれるといいな。
    いつ生まれてくるのか、今からドキドキです!

    • 1
    • 18/12/03 20:34:16

    本日ご出産された方々おめでとうございます。
    今はゆっくり休んで下さいね。

    初産なので皆さんほど早い出産にはならないと思いますが、頑張ろうと思います。

    • 2
    • 18/12/03 20:29:00

    >>357>>358

    今日お昼すぎに元気な男の子出産しました(^-^)
    昨日の夜中は結局、陣痛が遠のいてしまい、明け方6時半から10分間隔の陣痛で目が覚め、痛みに耐えながら9時に娘を送り出してから病院へ行き、ついてから3時間ほどで産まれてきてくれました。さすが、3人目めちゃくちゃ早かったです(*^^*)痛さは何人産んでも一緒でした。

    • 3
    • 18/12/03 19:06:10

    >>362 です… つい先ほど女の子出産しました~長った…今から2時間、ご飯もお預け、動いたらダメ…寝るのもダメです…

    • 4
    • 365
    • いい子しゃん。
    • 18/12/03 15:28:05

    >>361
    初めて同士ですね♪
    私は、お腹の張りをあまり感じないです、、、
    (自覚してないだけかも?笑)

    赤ちゃんは37w検診で2700くらいでしたが
    自分の体重が、もう結構やばくて怯えてます(~_~;)

    動きたくなってしまう気持ちを抑えつつ
    予定日ピッタリがいいなーとか思ってます。

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ