仲良い家族が急に不仲に

  • 旦那・家族
  • さくら
  • 18/04/14 00:13:36

私は2人姉妹の長女28歳です。3歳下の妹25歳がいます。
わたしは20歳でデキ婚しました。
いまでは男3人の母です。
妹は昨年結婚し、いま男の子を妊娠中です。

妹から妊娠の報告があったときは
わたしは大喜びでした!!!
家族みんなも喜んでいました。


2年ほど前、
妹が妊娠する前に家の片付けをしていると
遊びに来ていた妹が
「おさがりなんていらないからね?その服捨てれば?物が増えるだけだよ!」といわれていましたが、
わたしはお下がりのためにのこしているのではなく、思い出として子供服をとっていました。

そして月日が流れ
妹が妊娠
男の子だとわかると
「いつもブランドの服きてるよね!ちょうだいよー!このチャイルドシートとか、ベビーカーもちょうだい!」などと言われて…
わたしはすこしムカついてました(笑)

わたしは旦那と同級生で20歳のころの
低賃金でいろんなところで節約しながら
ベビー用品を買ったり、子どもにものを与えていました。
それを「お下がりなんか、きたないからいらない」と言っていたのにあげたくない!という気持ちがありすこし不満でしたが、
わたしの旦那が「あげなよ。俺たちもベビー用品買うの辛かっただろ?ケチケチすんなよ~♪」と言うので
妹にはあげるとはまだ伝えずに
綺麗に拭いたりしている段階でした。

そして…いま!
妹の旬が間近になってきたころ
なななんとわたしの女の子妊娠発覚!!!

そこで妹が激怒
「4人目なんて生むつもりだったの??無計画なのほんとムカつく!なんでわたしの子と同級生なの??わたしの子と5ヶ月しか変わらないじゃない!わたしの子がおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらえないじゃない!わたしの子が可愛そう」とおこってきました。
妹の旦那さんは「ぼくもそこは考えて欲しかったです。こっちは初めてな子なのに…妻が可愛そうだ。」と。。。
「お姉ちゃんはわたしの妊娠を真似したのよ!ましてや、産まれてくる子は、孫ではじめての女の子で、父も母も(旦那もわたし自身も)すこしたのしみにしているようだ!こんな辛い気持ちを我が子にさせるくらいなら縁を切りたい!」とまで言ってきました。

その話の中父は妹夫婦に対し
あきれたようなため息をついていましたが
母は何も言わずに、そうだね。悲しいね。
とうなずいていました。

そしてうちの旦那…
まさかの大激怒!!!!
普段温厚で両親にも優しく、家族の行事にも参加してくれていたのですが、、
初めてわたしの家族(妹夫婦)にたいし
「だからなんなん?堕ろせゆーとるんか?4人目やから堕ろせてゆーとるかて!同い年やからなんなん?そんなおもうんやったらお前らが堕ろさんか!妊婦やったら情緒不安定でなん言ってもいいんか?こっちも妊婦やねん!誰が4人目を望んどらんゆーた?俺は子どもが好きやからつくっとんねん!おまえらに俺らの家族計画まで口出されたくないねん!なんか文句あるんか!」と…言い放って出て行ってしまいました。

取り残されたわたしと実両親妹夫婦は
ちーーーん。。。。といったかんじで、
父は「よう守ってくれたな」とボソっと呟き
その言葉を遅れて理解し…
旦那は、わたしのことを、子供たちのことを、守ってくれたんだ。と涙がとまりませんでした。

それからといつうものの
旦那は全くわたしの家族のことを話そうともしません。
行くな!や行かない!とはいいませんが
わたしは誘えません。

妹夫婦は無事出産し、いざ子どもをそだててみて、「想像とちがった自分の発言したことがいまほんとうに申し訳ないとおもってる」と
いっていました。
ですが旦那は「俺はゆるさん!」の一点張りです。
もうすぐ出産ですが、
入院中大丈夫なのでしょうか。本当にしんぱいです。。。

仲直りさせる方法ありますか?
旦那になんて言ったらわかってもらえるか…



  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/15 10:27:20

    仲直りしなきゃいけない理由がいまいち分かりません。
    もう縁切って妹に両親の老後諸々頼んでおいたらいいんじゃない?

    • 7
    • 18/04/15 10:21:47

    >>37
    同感

    • 0
    • 18/04/15 10:19:42

    長い。つまんない。

    • 2
    • 18/04/15 10:15:15

    もう一切関わらない。初の女の子でご両親喜んでるんでしょ?絶対に会わさない。両親にも、妹夫婦にも。お祝いは突き返す。送ってきたら受け取り拒否。旦那が怒るの当たり前。絶対に会いたいだのって言うから、妹夫婦に子どもに頭揃えて土下座するまで許さないね。そうしても、許さないね。それだけの事を妹夫婦は言ったよ。着信拒否、余裕あるなら、引っ越して住所教えない。

    • 1
    • 18/04/15 10:09:05

    20歳でデキ婚した28歳ってこんな感じなんだね。
    漢字敢えて変換しないのか、わからないのか。
    ちーーーーーん。

    • 1
    • 18/04/15 09:53:45

    姉妹ってやーね。特に妹が自己中な場合

    • 1
    • 18/04/15 09:51:29

    変な妹夫婦と仲良くする必要ないし、仲直りなんてしなくていいんでは?

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/04/15 08:27:43

    ツッコミどころ満載だけど、つっこまないことにした。

    • 3
    • 18/04/15 08:05:10

    トピ文の最初は【妹は現在、男の子を妊娠中】って、なってるのに、

    トピ文の最後の方は、
    【妹は、男の子を出産し】
    みたいに、なってる。

    小説のネタかな?(笑)

    • 0
    • 18/04/15 08:04:31

    >>38
    だよね。どうやっても同級生にはならないよね笑

    • 0
    • 40
    • わらびもち
    • 18/04/15 07:56:54

    無計画に子供作って。
    ななななんと!じゃないよ。

    くだらない兄弟喧嘩より、
    子供の教育費の心配しろ。

    それからあんたら夫婦の将来、
    子供たちにたからない親になれよ。

    無計画そうだから、そっちの方が心配だわ。

    • 4
    • 18/04/15 07:17:52

    旦那さんすごくいい人でよかったね。
    旦那さん大事にしなよー。

    • 0
    • 18/04/14 23:08:10

    同級生じゃないじゃん。

    • 4
    • 18/04/14 23:00:07

    長いしくだらないし…
    旦那さんの主や子供達の守り方が嫌。
    お前らが堕ろせとか。ないわー…
    台無しだよ。
    正論ブチかますのも、ケンカするのもルールがあると思います。
    いい旦那じゃないわ。わたしからしたら。

    • 8
    • 18/04/14 21:47:44

    客観的な意見ですが、主さんがあり得ないわ。無計画すぎるところがね。
    子ども達が可哀想。
    周りを不幸にする人達だね。

    • 3
    • 18/04/14 12:43:46

    いい歳した姉妹のくだらない喧嘩じゃん。
    読んで損した。

    • 12
    • 18/04/14 12:38:50

    無理に仲直りする必要ない。
    悪いけど私も旦那の味方だし、間違って無いと思う。

    両親には会いに行くけど、妹と母にはきっちり、解決には時間がかかると思うけど旦那が言ったことは間違いではないと思うし、私も傷ついたって言っておく。

    • 7
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 07:53:48

    旦那いいやつじゃん。今は無理やり妹達と仲良くすることないのでは?時間が解決しそうだよ。
    お父さんはまともそうでよかったね。
    旦那も大事にしてあげてね。

    • 14
    • 18/04/14 07:42:52

    入院中大丈夫ってなんの心配してるの?
    子供さん人居て両親に入院中来て貰うつもりでもいた?

    • 0
    • 18/04/14 07:35:12

    小説だね
    何度も文章を考え直したんだろうな、笑

    • 3
    • 18/04/14 07:20:07

    主今から出産なら妹の子とは同級生にはならないねw

    • 5
    • 29
    • カンガルー
    • 18/04/14 07:17:22

    釣りだろ。暇すぎ。

    • 3
    • 18/04/14 07:15:32

    貧乏の子沢山。

    子供に行きたい大学を諦めさせるなよ。

    でも無計画そうだから、

    大学進学は諦めさせる親だろうけどね。

    • 2
    • 18/04/14 07:14:53

    貧乏の子沢山。

    子供に行きたい大学を諦めさせるなよ。

    でも無計画そうだから、

    大学進学は諦めさせる親だろうけどね。

    • 1
    • 18/04/14 06:57:25

    なななんと。で、読むの失せた。長い文章おつかれさま。

    • 9
    • 18/04/14 05:54:05

    普段から主さんが、妹さんの愚痴を旦那さんに言ったりしてましたか?
    妹さん夫婦がひどい事を言った時に、旦那さんも居たんですか?

    • 0
    • 18/04/14 05:40:43

    釣りだよね

    • 3
    • 18/04/14 04:45:46

    自己中妹、無理。
    妹夫婦が何度でも頭下げないとどうにもならないわ。

    • 1
    • 18/04/14 04:44:31

    同級生になりますか?呆

    • 3
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 04:37:47

    ネタっぽい

    • 7
    • 18/04/14 04:15:58

    そんなひどいこと言う妹と仲直りする必要なんてない。
    旦那さんだけ大事にして幸せにやっていけばいいよ。

    • 3
    • 18/04/14 03:40:51

    なななんと
    でネタ臭くて読むのやめたわ

    • 9
    • 18/04/14 03:38:08

    主の妹がおかしいしわがまま自己中だね
    マタニティブルーだからって言って良い事悪い事あるよ。
    旦那さん良い人だ主は旦那に嫁いだんだから旦那を1番に立てて今の状況で様子見るべき。
    旦那からしたら本当に許せないんだよきっと
    正論だもの。
    妹夫婦が悪い!無理に仲直りしなくて良い。

    • 6
    • 18/04/14 01:37:24

    >守ってくれたんだ。と涙が~

    涙流すほどのこと(笑)??

    >入院中 大丈夫なのでしょうか?
    って、実親と妹家族と同居なの?

    • 5
    • 18/04/14 01:30:31

    お前らがおろせ?ヤクザか

    • 3
    • 18/04/14 01:14:36

    長くて目が滑ってしまった

    • 2
    • 18/04/14 00:54:52

    最高に素敵な旦那じゃん!って言って欲しいが為のトピ

    • 5
    • 18/04/14 00:54:34

    なげぇーよ。そして全て標準語で頼む。

    • 12
    • 18/04/14 00:54:25

    主が入院中、主母が来るから心配ってことなの?
    仲直りさせたいなら妹さん夫婦に謝ってもらわないと。
    主の旦那さんは何一つ悪くないんだから。

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/04/14 00:49:03

    という、夢を見たのさ

    • 4
    • 18/04/14 00:43:05

    なんとかなるっしょ
    がんばろ

    • 2
    • 18/04/14 00:40:31

    旦那さんに何を分かってもらうの?
    もう充分に分かってると思うけど。

    • 4
    • 7
    • ライオン
    • 18/04/14 00:34:47

    とりあえず長い

    • 4
    • 18/04/14 00:29:24

    あらあら、そんなワガママな妹さんじゃ今までにもそれ以外に相当なビックリ発言があったんじゃありません?大変ですね

    • 8
    • 18/04/14 00:27:13

    長いわ

    • 11
    • 18/04/14 00:23:48

    後、入院中は何が心配なの?

    • 4
    • 18/04/14 00:22:38

    まずは、妹と妹の旦那さんが主さんと主さんの旦那さんに謝る事からだね。
    主さんの両親はどうなの?
    私だったら妹夫婦が許せない。今まで仲良かったなら許せるのかな?
    主さんの旦那さんはその後妹に会うなや連絡取るなとも言わないんでしょ?優しいね。

    • 9
    • 2
    • シロクマ
    • 18/04/14 00:20:08

    あんた漫画の見すぎよ

    • 14
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ