妊娠中に階段から落ちた

  • 妊娠・出産
  • クジラ
  • 18/04/13 23:46:45

現在妊娠17週です。

さきほど2、3段ほど足をすべらせ階段から落ちてしまいました。
今のところ出血はなく、おなかも痛くない(言われたら気の持ちようなのか少し痛いかな???という感じ)ですが、すぐにでも産婦人科に電話して行くべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/13 23:49:21

    というのをそのまま問い合せた方がいいですよ。ここで聞くよりは。

    • 2
    • 18/04/13 23:51:02

    >>1

    そうですよね…
    わかっていても気休めでここに書き込んでしまいました(>_<)
    電話してみますm(_ _)m

    • 1
    • 18/04/13 23:53:00

    なんともないといいね。気を付けてね!お大事に!!

    • 0
    • 18/04/13 23:56:19

    私もそれくらいの時に、膝から思い切り転けました。膝に青アザ出来ました。
    羊水に包まれているので直接お腹を打ってないなら、大丈夫みたいです。
    心配なので電話してみてもいいと思います。

    • 1
    • 18/04/14 00:00:24

    私は8ヶ月くらいのときに6段くらい階段滑り落ちた。
    お尻とか足とか、こんなとこまでぶつけた?って場所も痛むよね。
    私の場合は破水なし、出血なし、腹痛なし、胎動元気だったから受診しなかったけど、17週だと胎動もまだ分かりづらいかな?
    心配なら受診するのが1番だよ。

    • 1
    • 18/04/14 00:00:32

    朝ドラのマッサンを思い出す。なんともないと良いね

    • 1
    • 7
    • ハムスター
    • 18/04/14 00:02:26

    お腹は打ってないなら大丈夫かと

    • 1
    • 18/04/14 00:44:09

    主さん大丈夫だったかな?

    ちなみにうちの母、臨月で階段滑り落ちたらしいけどとりあえず無事に予定日より10日遅れたけど生まれたのが私。

    • 1
    • 9
    • ライオン
    • 18/04/14 00:48:18

    私も7ヶ月くらいのとき家の階段から落ちたよ。
    私より周りが焦って掛かり付けの産婦人科が時間外だったから産む予定の総合病院いってとりあえずエコーでみてもらったよ。
    結局お腹うってなくて背中が擦れて擦り傷だらけになっただけですんだけど、心配なら明日の朝イチでみてもらったらどうだろう?

    • 0
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 00:51:23

    私も妊娠中に階段から二度落ちました。
    1回目は足の指骨折、2回目はお尻打撲。
    でもどちらの時も赤ちゃんに影響はなかったです。破水したかも?みたいなのがなければ次の検診の時に医者に言うとかで大丈夫では?
    17週だとまだ胎動で確かめるとかできないからちょっと不安なのもあるね

    • 0
    • 18/04/14 00:55:02

    私もそのくらいの時、滑って落ちた!
    心配になり翌日病院行ったけど、大丈夫だったよー

    • 0
    • 18/04/14 01:24:40

    みんな気をつけて…怖いよ

    • 4
    • 18/04/14 10:14:06

    主さん大丈夫だったかな?

    • 3
    • 18/04/14 10:15:22

    私なら電話相談するよ、お大事に!靴もすべりにくい、あるきやすいものにかえていってね。

    • 0
    • 18/04/14 16:49:26

    私も妊娠後期に玄関の段差からつまづいて顔面流血した
    幸いお腹に影響はなかったみたいでほっとしたけど
    その時の傷一部ケロイド状で1年以上たった今も残ったままで思い出す
    うちも怪我した後しばらくお腹痛い気がしてた
    多分普段しない動作したせいだったみたい

    • 0
    • 18/04/15 21:11:24

    転んだ時は痛みも出血もなくても絶対電話してって言われたよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ