ピルを飲んでいる方に質問です。

  • 病気・健康
  • ちょ
  • y8qLe22YVg
  • 18/04/13 23:05:24

先々月に子宮内膜症と診断され、生理が遅れてきやすかったこともあり、先月の4日(生理開始日)からフリウェル配合錠LDという低用量ピルを服用しています。

飲み始めたばかりの1回目の生理はいつもより長引き、いつもと色も違った感じがしていました。

その後1シート飲み終えて、休薬期間も過ぎ2シート目の2週目に入りましたが、まだ生理が来ません。
飲み始める前は、30日~38日の期間できていました。

飲み始めは生理もすぐに安定するわけではないのでしょうか。なぜ来ないのか、もしかしたら服用開始前に妊娠していたのではないか?と不安になります。

わかる方教えてもらえると助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ちょ
    • cT5V3Aow2I
    • 18/04/15 13:36:23

    >>6
    慣れなくて何回かあったので、いつ飲み忘れていたのかも覚えていません…。

    2シート目に入ってからは毎日きっかりほぼ同じ時間に飲んで、今日で13錠目です。

    • 1
    • 7
    • ちょ
    • cT5V3Aow2I
    • 18/04/15 13:33:57

    >>5
    主治医の先生には飲み続けてくださいと言われました。

    • 0
    • 6
    • コアラ
    • 4odiG3M2jx
    • 18/04/15 10:40:54

    >>4
    いやそのまま飲み続けた方がいいよ。
    私もフリウェル飲んでる。
    ピル飲んでると生理は休薬期間中にくるから、そのまま2シート目も飲み続けた後の休薬期間でも生理がなかったら病院で相談してみたらどうかな?

    あ、でもまって。
    その飲み忘れっていつしたの?
    前日まで連続して7日間服用した後からの24時間以内なら妊娠の可能性はないけど、休薬期間あけの新しいシート1日目での飲み忘れは妊娠の可能性は高くなる。
    休薬期間が8日になってしまうと、ピルの作用で眠っていた卵胞が目を覚まし排卵させる準備に入ってしまう。

    • 0
    • 5
    • コアラ
    • wY+54Hox8D
    • 18/04/15 10:28:32

    消退出血がとぶこともあるみたいだけど…次のシート貰いに行くときに聞いたら?

    • 0
    • 4
    • ちょ
    • cT5V3Aow2I
    • 18/04/15 09:59:14

    >>3
    飲み忘れはありましたが、24時間以内に飲んだりしていたので大丈夫だと思ってました。
    妊娠検査薬使ってみましたが、陰性でした。
    一旦ピルの服用を止めるべきですかね?

    • 0
    • 3
    • トラ
    • pibLa+iTUk
    • 18/04/14 15:50:57

    普通なら休薬期間中に生理くるはず。病院行った方がいいかも。
    飲み忘れとかはないよね?

    • 0
    • 2
    • ちょ
    • cT5V3Aow2I
    • 18/04/13 23:24:37

    >>1
    無排卵月経、ってことですよね?
    すぐ聞くのも迷惑じゃないかなと思って処方してもらった病院に問い合わせしてませんでした。
    問い合わせても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 1
    • イヌ
    • 4RSCeBUyYY
    • 18/04/13 23:10:42

    ピルを飲んでる時の出血は生理では無いんだよね。
    休薬期間に入っても出血しないなら担当医に相談した方がいいよ。
    ここは素人の集まりだからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ