柔軟剤の匂いでクレーム

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/13 21:28:15

    香害

    • 26
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/04/13 21:28:45

    柔軟剤入れすぎ。
    洗濯機汚れるし壊れやすくなるよ

    • 3
    • 3
    • チーター
    • 18/04/13 21:29:42

    本当にキツイ匂いの柔軟剤は風で漂ってくるよ。
    ダウニーとか外国製のものは特に強いよね。
    私昔飲食店で働いてて当時ダウニー使ってたんだけど店長に匂いきつすぎるから香りキツイ洗剤や柔軟剤はやめて!と怒られたわ。

    • 21
    • 18/04/13 21:31:10

    苦情くるほどの匂いって、柔軟剤何使っているの?

    • 8
    • 5
    • アザラシ
    • 18/04/13 21:31:23

    私がベランダで洗濯物干し始めたら、隣の窓がバシッと閉まる音がしていたのでなんか嫌な感じだなぁって思ってた。

    • 0
    • 6
    • ペンギン
    • 18/04/13 21:31:45

    言われたら改善するしかないね。

    • 22
    • 18/04/13 21:32:47

    きついニオイあるー。どこからにおってるかわからないけど。

    • 4
    • 18/04/13 21:32:48

    柔軟剤の化学的な匂いで、敏感な人は頭痛めまい吐き気がとかしちゃう人もいるんだよね。昔はそういうにおいのきついものが多くなかったから知られてなかったけど。最近柔軟剤とか香りがブームになって、増えてきたみたい。

    • 24
    • 18/04/13 21:32:49

    ダウニーかしら

    • 1
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 21:33:10

    昔社内で「スメハラに気をつけてください」って全社メールで流れたことあったわ(笑)スメルハラスメント。
    柔軟剤キツイのって本当臭いんだよね。

    • 23
    • 18/04/13 21:33:35

    >>4
    冬はダウニー良く使ってた。
    今はちがうやつ。名前忘れたけど結構気に入ってる。

    • 0
    • 18/04/13 21:35:47

    そんなに匂うかなぁ?

    • 0
    • 18/04/13 21:36:53

    柔軟剤の匂いがキツイのが好きなのは、鼻が悪い人か、体臭隠しかなって思ってる
    ホント気分悪くなるよ
    迷惑かけてるって自覚してほしい

    • 58
    • 18/04/13 21:38:08

    貧乏臭いにおいプンプンされると吐きそうになる

    • 10
    • 18/04/13 21:46:42

    いわゆるクレーマーだわな

    • 7
    • 18/04/13 21:47:13

    うるせーっていってやれ

    • 4
    • 18/04/13 21:49:41

    クレーム出したくなるの分かる。妊娠中の柔軟剤とたばこのにおいは辛い。私も以前住んでたアパートの人が干してる洗濯物のにおいが臭くて辛かったな。ただでさえ普段でもその2つのにおいがは辛いのに、妊娠中は更に辛い。柔軟剤は独特のにおいのもあって、好き嫌いあると思う。私は線香のようなにおいのするやつが嫌い。

    • 16
    • 18/04/13 21:50:49

    ダウニーとココナツ系の臭いはやめて欲しい。

    • 0
    • 18/04/13 21:54:08

    >>5
    感じ悪いねー
    どんなひと?

    • 5
    • 18/04/13 22:06:50

    確かに、どの柔軟剤かはわからないけれど、不快に感じる匂いがある
    基本柔軟剤の匂いってきらいじゃないけど、その匂いだけは本当に嗅ぎたくない…
    もしその匂いがベランダから漂ってきたとしたら苦痛だな~

    • 22
    • 18/04/13 22:08:06

    正直、強い系の柔軟剤の匂いっていつまでも臭いでしょ、苦手。
    あれなら、まだ香水の方がマシ。
    身体につけるもので時間で薄れてくれるから。

    • 16
    • 18/04/13 22:17:38

    臭害ね…柔軟剤の匂いって人それぞれ感じ方違うみたいだし、頭痛くなる人もいるみたいだからね…

    • 13
    • 18/04/13 22:20:18

    もしかして、柔軟剤の匂いに慣れちゃって鼻がマヒしちゃったかなぁ

    • 17
    • 18/04/13 22:20:40

    めっちゃめちゃ臭うよ!!
    柔軟剤キツイ子の給食エプロンは洗ってもそのニオイとれない!
    ジャージ貸して返ってきたやつも何回洗ってもとれない!何かの呪いかと思うわ。

    • 34
    • 18/04/13 22:21:16

    うちはマンションの下からにおってくる。
    朝の新鮮な空気を吸いたいのに、甘ったるいにおいがして、オェーってなる!迷惑!

    • 26
    • 18/04/13 22:22:28

    あと柔軟剤キツイ家の子が遊びに来たあとも、空気の入れ替えしてもなかなかとれないし気分悪くなるレベル。

    • 29
    • 18/04/13 22:23:03

    私は甘いのと、スパイシーのかおりは苦手です。

    • 0
    • 18/04/13 22:24:06

    柔軟剤の匂い大嫌い。下の家から匂ってくると本当に不快。
    窓開けて良い空気吸い込みたいのにさ!!

    柔軟剤使う人は室内干しか乾燥機使ってほしい。
    臭すぎ。
    電車とかでも香水同様、気持ち悪くなる。

    • 22
    • 29
    • 喫煙あるある
    • 18/04/13 22:24:19

    タバコ吸う家は柔軟剤がキツイ

    • 17
    • 30
    • カンガルー
    • 18/04/13 22:24:29

    化学物質過敏症の人にとっては地獄だよ
    そういう人増えてるから気を付けた方がいいかと

    私も、最近の柔軟剤はちょっと苦手だなぁ

    • 22
    • 18/04/13 22:25:31

    皆さんは柔軟剤使って無いのですか?

    • 1
    • 18/04/13 22:25:56

    柔軟剤って本来洗濯物を柔らかくふんわり仕上げるためのものであってる?
    最近は匂い重視だよね
    無香料のものも探せばあるのかな?

    • 3
    • 18/04/13 22:27:49

    >>32
    確かにそうだ!。柔軟剤って本来柔らかくする目的だよね。

    • 3
    • 18/04/13 22:27:50

    あの匂いは本当に強烈だよね。
    友達から子供服のお下がりをもらったんだけど、においが取れるのに半年以上かかった。

    • 16
    • 18/04/13 22:27:55

    >>31使わない。敢えて。

    • 7
    • 18/04/13 22:28:32

    >>35
    ゴワゴワになりませんか?

    • 0
    • 18/04/13 22:29:51

    >>36別に。慣れだな。柔軟剤の匂いが嫌いだし。

    • 11
    • 38
    • オットセイ
    • 18/04/13 22:30:33

    わかる。
    私も最近の柔軟剤のキツイ臭いにはウンザリ。
    うちはちょっと少なく使ってる。
    ダウニーだかは最悪!
    最近アロマだとかビーズだとか余計な物作って!って思う。
    私も臭いに敏感だからそんなのベランダからにおいが来たら嫌だわー
    タバコも。

    正直公害。ごめんね。

    • 16
    • 39
    • カンガルー
    • 18/04/13 22:30:34

    >>32無香料の柔軟剤あるよ

    • 6
    • 18/04/13 22:31:03

    >>31
    使わない。使わなくても全く問題ない!

    • 12
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/04/13 22:32:20

    ほっときな。

    • 1
    • 18/04/13 22:33:15

    >>5私もしめるわ

    • 8
    • 18/04/13 22:34:03

    職場に柔軟剤の匂いキツイ人がいて、私は化学物質過敏症だから毎日頭痛がする。
    その人小さな子供いるのに、あんなキツイ匂いする柔軟剤使うなんて信じられない。

    • 24
    • 18/04/13 22:34:04

    柔軟剤、結構使わない人いるんですね。
    それと、柔軟剤の匂いがこんなに良く思われてなかったなんて知らなかった!
    隣の人もきっとかなり迷惑していたのかも。

    • 13
    • 46
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 22:34:37

    液体洗剤だけでも香るのに柔軟剤要らないよ

    • 14
    • 18/04/13 22:35:34

    >>45柔軟剤使いたいなら部屋干ししたら?

    • 9
    • 18/04/13 22:35:36

    ちなみにニュービーズの香り結構好き。

    • 1
    • 18/04/13 22:36:16

    >>47
    できたら外に干したいな。

    • 0
    • 50
    • モルモット
    • 18/04/13 22:36:42

    >>26
    わかる!
    柔軟剤凄いくさい子供の友達いるけど本当迷惑。

    • 21
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ