中学生 スマホ

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 18/04/13 12:34:06

中学生にスマホ持たせてますか?
うちの娘(中1)には小4からガラケー持たせてて、スマホはまだ持たせてないのですが、前にわたしが使ってたスマホを渡して家のみでWiFi繋いでLINEさせてます。
小学校卒業前になって、キッズケータイやガラケー使ってた子も一気にスマホに移行。
携帯自体持ってなかった子もスマホを購入。
殆どの子がスマホ持ってるらしいので、娘も欲しいというのですが....
わたしの古いスマホを渡してからずっとひっきりなしにLINEしてます。
グループLINEなので本当にひっきりなしにLINEがきてます。
中学生ってみんなこんな感じなんですか?
こんなんじゃ勉強する暇もなさそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 18:52:13

    女の子はハマる子はハマるよね。
    うちは男だけど、入学したばかりの時はグループLINEが煩かったけど今は通知オフにしてたまにしか見てない。ちらっと見せてもらったけど内容は大したことない。1人が参加したら全員がヨロシクって入れるから鳴りまくってるだけだった。

    • 0
    • 18/04/17 16:18:59

    振り回されると成績落ちるよ。
    貴重な三年間、無駄に時間つかうと
    高校受験失敗するよ。

    • 1
    • 18/04/13 18:34:26

    あっという間に小学生でもスマホ当たり前になるね

    • 1
    • 18/04/13 13:34:04

    うちの子が中1だった頃、この時期はスマホを持ち始めた子が多いからか、グループLINEなんかは夜中、酷いときは朝方までやってる子がいたようです。でも時間と共に次第に落ち着いていき、連絡事項と仲の良い子とだけLINEするようになる子が多いのか、GWが終わったあたりからだんだんと静かになっていった記憶です。
    入学したてで騒がしい子達も月日がたてば落ち着いてくると思います。
    人数の多いグループLINEはトラブルも多いようなので、そこは気を付けた方が良いかも知れませんね。

    • 2
    • 18/04/13 12:48:12

    >>2電源切ればいいだけでは…笑
    勉強は家庭学習2時間くらいはさせるよね?
    そういうのが終わらないといじらせない約束。

    • 0
    • 18/04/13 12:45:49

    時間決めてルール守らない、成績落ちる、部屋が汚いとかなら没収してる

    親に内緒でゲオとかでSIMフリーのスマホ買って、Wi-Fiあるコンビニとかで使ってる子がいたって、去年の学年懇談会で話が出たから、そうならないためにもきちんと目は光らせたほうがいい

    • 0
    • 18/04/13 12:45:29

    >>1
    ありがとうございます。
    21時までという約束は決めてあり、21時~朝まではわたしが預かっていますが、通知つけたままにしてると0時頃までグループLINEが動いていてびっくりしました。

    • 0
    • 18/04/13 12:41:16

    約束は決めてないの?これから与えるならきちんと決めたほうがいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ