元SKE矢方美紀 乳ガン発覚して手術

  • ニュース全般
  • インコ
  • 18/04/13 11:47:13

SKE48の矢方美紀(25)が13日、自身のブログを更新。
乳がんが発覚し、左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けたことを報告した。

「今年の1月からお世話になっている所属事務所 株式会社TYK Promotionより皆様にお知らせがあった通り、3月から療養のため、約1ヶ月間お休みをいただいておりました」と明かした矢方。
「SNSでは、私が通院している事をちらっと書いていましたが、『体調悪いのかなぁ?』と、ファンの方や関係者の皆様を驚かせてしまったり、心配をおかけしてごめんなさい」と謝罪。

「お仕事を休んでしまい色々な方にご迷惑を掛けてしまったこと、申し訳ございませんでした。今回改めて、こちらでお話しさせてください」と切り出し「去年の12月、私の身体にずっと気になる箇所があり、周りの方にも色々と相談をして…病院に行ってみたところ、『改めて詳しく検査を受けてください!』と言われ「その検査の結果で、乳がんだと判明しました」と告白した。

「その後、他にも異常はないか色々な検査を受けて先日手術を受け、左乳房全摘出とリンパ節切除を行いました」と明かし「手術後の私は意外と元気でした! 今は、術後の痛みは少しありますが、なんとか無事に退院も出来ました。リンパ節切除という事で、左手が今は肩から上に上げるのが少し難しい感じです。でも、リハビリを自分でもすれば、また以前と変わらずになるそうなので、1日でも早く治したいと思います」と現状を伝えた。

最後は、仕事復帰について「来週月曜日の、ZIP-FM『サブカルキングダムZ』です! 4月からは収録放送という事で、月曜日の夜からになりました!」と告知。
Twitterのツイキャスライブにて、夜20時頃から生配信予定ですっ よろしくお願いします!」と呼びかけこれからも沢山乗り越える事はあるかと思いますが、それ以上にやりたい事が沢山あります! 今までのように前向きに進んで行きますので今後もよろしくお願い致します」とファンにメッセージした。

矢方は1992年6月29日生まれ、大分県出身。
2009年11月から17年2月までSKE48の3期生として活動。
その後、ZIP-FM 『SCK』アシスタント、『Chuun!』(中京テレビ配信番組)『ナゴヤアニメプロジェクト』レポーター&ナレーションなどを務めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 16:38:22

    >>15テレビで観たけど、大きさや形も自分の胸に合わせてすごく自然な胸を作ってくれるみたいだよ。
    写真を見ても、左右でどっちが本物かわからないくらいだった。
    特殊メイクアップアーティストが作る乳首や乳輪はリアルだったよ。

    矢方さんはこの件で初めて知ったけど、話し方もしっかりしてて好印象だったな。
    頑張ってほしい。

    • 4
    • 18/04/17 16:25:00

    へー

    • 0
    • 18/04/17 16:02:32

    >>21それは何の根拠もない迷信だって言われてるよ

    参考までにこれ
    https://www.c-notes.jp/articles/331

    • 0
    • 18/04/17 15:59:36

    >>23そう言うなら根拠示してよ

    • 0
    • 18/04/17 15:57:21

    >>20無知すぎ

    • 0
    • 18/04/17 15:56:43

    >>21
    人間が若いとガン細胞も若いから進行も早いって言うよね。
    年寄りがガンになってもなかなか死なない。

    • 1
    • 21
    • モルモット
    • 18/04/17 15:54:31

    >>20
    若いと進行早いってよく聞かない?

    • 4
    • 18/04/17 15:53:47

    >>4癌の進行の速さに年齢は関係ないよ

    • 1
    • 18/04/17 15:49:22

    >>17
    転移していたの?
    転移していても手術はできるのかな?

    • 0
    • 18/04/17 14:02:44

    たまたまアメブロ見て、明日は手術ってのを見た
    若いからまさか?と思ったけど、ユックリ安静した方が良い

    • 3
    • 18/04/17 13:06:59

    転移してたのに抗がん剤やらないのかな。。

    • 0
    • 18/04/17 12:09:35

    矢方さん素敵な人だよ
    昨日のビビットのインタビュー見て更に好きになった
    辛かっただろうにあんなに明るく語って
    応援してる

    • 7
    • 18/04/17 10:40:39

    再建って、乳首や乳輪もついてるのかな?
    それとも丸みあるだけ?
    私乳垂れてるけど、垂れた感じも再現してくれるのだろうか。

    • 0
    • 18/04/17 10:37:36

    小林麻央さんもそうだけど、手術が終わってからファンへの報告。
    すごく辛かったと思うのに、公表せずにここまで頑張っててすごい!

    「見つかりました、手術します、おっぱいなくなります」って会見してたのが…

    • 10
    • 18/04/13 14:23:54

    若いのにね…若いからこそ進行も早かったのかな。
    応援したくなるね。

    • 18
    • 18/04/13 14:20:26

    乳よりも命のが大事だもんね。
    どんどん発信して言ってほしい!

    乳を選んで美化された死人にスポット当てるばかりじゃなくね!

    • 24
    • 18/04/13 12:20:14

    >>2タラレバ言っても仕方ないよ

    • 1
    • 18/04/13 12:14:43

    25歳で全摘なんて相当悩んだだろうね。
    これからリハビリ頑張って生きてほしいね。
    頑張れ!!

    • 32
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 11:59:42

    >>2そういうの もういいよ。

    • 2
    • 18/04/13 11:56:26

    >>1
    誰だよ。って元SKE矢方美紀って書いてあるだろ
    読めないのか?

    • 5
    • 18/04/13 11:56:16

    まだ25歳なのに全摘って、かなり悩んだ結果の決断だろうね…
    でも偉いよ 完治してほしい

    http://girlynews.net/yakata-miki-nyuugan

    • 19
    • 6
    • みーちゃん2
    • 18/04/13 11:55:10

    ガンの低年齢化が増えたような気がする。
    無事に手術も終えてリハビリとか大変やけど良くなりますように。

    • 13
    • 18/04/13 11:52:58

    若いのに…
    まぁ摘出できて良かったね。
    誰かは知らないけど。

    • 6
    • 18/04/13 11:50:15

    若いのに大変だったんだね。
    若いと進行早いみたいだけど転移とか含めて大丈夫なのかな。

    私も知らないけど1みたいなコメントわざわざする人の気がしれないや。

    • 18
    • 3
    • アザラシ
    • 18/04/13 11:50:03

    >>2
    私も思いました。

    • 0
    • 18/04/13 11:49:18

    全摘してればまおさんも

    • 10
    • 18/04/13 11:48:23

    誰だよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ