<広島高2刺殺>発生14年、急転回 被害者との接点解明へ

  • ニュース全般
  • ワニ
  • 18/04/13 08:08:45

広島県廿日市市の民家で2004年、高校2年の北口聡美さん(当時17歳)が刺殺された事件。現場の指紋やDNA型が別事件に関与したとされる男のものと一致し、県警が逮捕状を請求した。白昼に自宅で女子高校生が襲われた凶悪事件は、発生14年を経て重大局面を迎え、解決に向けて大きく動き出した。県警は男と聡美さんとの接点などを詳しく調べる方針だ。

 現場は広島県西部の国道沿いの住宅街。聡美さんは昼ごろ自宅に帰宅後、離れの2階にある自室に向かったとみられる。午後3時ごろ、隣接する母屋にいた祖母らが悲鳴を聞いて駆けつけると、1階の階段上がり口で聡美さんが血まみれで倒れていた。その際、若い男が飛び出して来て刃物で祖母の胸などを刺して逃走。聡美さんは首や胸など10カ所以上を刺され失血死し、祖母も重傷を負った。

 県警は聡美さんの妹の目撃証言などから、犯人は目が細く、短い茶髪で160~170センチのがっちりした体格に黒い半袖シャツとズボン姿だったとして似顔絵を公表。2階に物色された形跡がなく、執拗(しつよう)に刺す手口などから、当初は聡美さんを狙った犯行との見方を強めていたが、周辺に大きなトラブルは見つからず、捜査は長期化した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 12:04:29

    >>77
    捨てて見つかるのが怖かったのかな。

    • 0
    • 18/04/17 11:43:16

    >>77
    警察としては証拠になるから、持っていてよかったけど
    捨てずに持っていたとは、、こわい

    • 0
    • 18/04/17 09:15:58

    >>61 ど田舎だけど…鍵閉めてるよ

    • 0
    • 18/04/17 08:03:42

    >>71
    都内だけど、鍵しめないって普通にありえないからね

    こないだも電車で、上京したてっぽい?若い女の子が、こっちでは玄関の鍵閉めないと危ないらしいよ~って話してたの聞いた

    ていうかそんなこと混んでる電車で喋ったら余計に危ない。。
    と、都会に娘を出す時は教えてあげましょう

    • 1
    • 78
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 07:17:56

    わいせつ目的ホントキモい。
    死刑にしてくれ。
    亡くなった高校生がホントかわいそう。

    • 2
    • 18/04/16 08:47:19

    容疑者宅から押収したナイフで刺したって供述してるみたいだけど、捨てずに14年も持ってたんだ。

    • 3
    • 76
    • モルモット
    • 18/04/15 12:58:14

    >>42
    たぶん人権派と言われる弁護士たちが人権蹂躙とか騒ぐだろうな。

    • 2
    • 75
    • コビトカバ
    • 18/04/15 12:51:39

    >>40
    本当にそれ!部下さんナイス!
    これ、社内で示談にしてたら永久に未解決になってたよ!
    本当に捕まって良かったよ!

    • 2
    • 18/04/15 12:29:25

    妹さんもいるし、親は生きた心地しなかっただろうね。姉が殺されて犯人見つからないままだったし、妹さんもあまり自由にはできなかったかもしれないね?

    • 4
    • 73
    • ハムスター
    • 18/04/15 12:08:13

    >>42
    全然いいと思う。
    震災の時でも身元確認しやすいだろうし。

    • 1
    • 18/04/15 08:15:34

    動機が気になる。

    • 5
    • 18/04/15 08:13:17

    >>61この事件は犯人が玄関の鍵が開いている家を探して入ったんだよ。
    たまたま鍵が開いていた家だっただけで全部の家が常に鍵を開けているわけじゃないよ。
    適当な事書かないでよ。

    • 2
    • 18/04/15 08:06:59

    通りすがりは嘘だと思うな。
    計画性を疑われたくなくてそう言ってるだけでしょ。餌食を探してうろついてたのかも知れないけど…。余罪もあるかもね。

    • 5
    • 18/04/14 22:39:37

    >>67
    そうだよ!

    • 0
    • 18/04/14 22:38:37

    >>67昨日ニュースで独身で両親と暮らしてるって言ってた。

    • 1
    • 18/04/14 22:31:51

    犯人って独身?

    • 0
    • 18/04/14 16:30:12

    >>63
    バイクでうろついてた所を離れの家に入って行くのを見たんじゃないかなと思う

    • 2
    • 18/04/14 16:02:49

    >>62
    正面からの写真?
    あれは逮捕後の写真じゃないよ。
    免許証かなにかの写真かなと思ったけど。

    • 2
    • 18/04/14 15:48:57

    たまたま帰宅中の被害者を見かけて後をつけたのかな
    それにしても凶器持ち歩いてるって初めからやる気だよね

    • 6
    • 18/04/14 13:01:52

    通りすがりってことは誰でも良かったのかな?でも離れにいるってなんでわかったのかな

    • 2
    • 62
    • コビトカバ
    • 18/04/14 10:05:46

    フード被って歩いてる映像では髪がフサフサあるけど、逮捕された?写真は短髪ですよね?捕まったらすぐに髪を切るんでしょうか?

    • 2
    • 18/04/14 08:34:52

    家の中にいても安全ではないね。

    田舎の一戸建ては、玄関の鍵を閉めないらしく、
    精神的におかしくなった外国人労働者が、数軒玄関から侵入して無差別に刃物で殺した事件もあったよね。

    • 8
    • 18/04/14 08:31:28

    男って本当バカクズキチばっかり
    どーせやりたかったけど抵抗されてとかじゃない?

    • 5
    • 18/04/14 08:17:32

    >>57
    事件から3日後に似顔絵公開されてるよ

    • 1
    • 18/04/14 08:15:33

    >>42
    確かに!それいいよね!
    誘拐されて行方不明になったときも、事件に巻き込まれて亡くなった時も誰か分かりやすくなるだろうし!
    別になにもしなければ気にすることないし!!

    • 1
    • 18/04/14 05:08:25

    >>36
    犯人は未成年かもしれないからって直ぐに似顔絵を公開しなかったんじゃなかったかな。

    • 0
    • 56
    • コビトカバ
    • 18/04/13 23:51:11

    被害者のお父さんのブログが切ない…

    奥さんのお話も出てくるよ。奥さんに冷たい態度とってしまって娘が生きていたらお父さんが悪い!って怒られてたんだろうな…みたいな内容もあった

    • 5
    • 18/04/13 23:46:27

    >>17ちょっと当たってる?

    • 4
    • 18/04/13 23:43:37

    動機はなに?
    むかつくわー

    • 5
    • 18/04/13 23:27:38

    犯人の写真出てる?
    似顔絵と似てるのかな?

    • 1
    • 18/04/13 22:02:09

    捕まってよかった!

    • 0
    • 18/04/13 18:22:27

    >>40
    だよね
    部下ナイス!

    • 4
    • 18/04/13 18:10:13

    白昼どうどうと刺して返り血もついてただろうに、。
    誰も見てないとか、、車で逃げてるの?

    • 1
    • 18/04/13 17:58:33

    今の写真と似顔絵と似てるね。
    当時の見た目ならもっと似てるんだろうね

    • 6
    • 18/04/13 17:45:21

    可哀想な事件
    久しぶりにニュースみて涙ぐんだよ

    • 8
    • 18/04/13 17:44:13

    >>17すごい

    • 0
    • 46
    • ハムスター
    • 18/04/13 17:24:31

    似顔絵の犯人と顔つきが違ったな
    広島住みだから定期的にニュースや番組で取り上げられてたけど未解決になるんだろうなと思ってた
    同級生とかも警官になって捜査に加わってたりしてたし犯人捕まっただけでもほんと良かった

    • 6
    • 18/04/13 17:22:24

    14年間何の違反もなくマジメに暮らしてたのかなぁ
    免許の更新とか何か色々暮らしてて警察にビビったりしなかったんだろうか
    今頃になって狂気な一面が出てきたから暴力事件おこしたのかな

    • 2
    • 18/04/13 17:20:13

    被害者に好意があったんだろうな

    • 6
    • 18/04/13 17:18:45

    うちの旦那同級生かもって
    鼻が大きいのが特徴らしいけどさ
    近くにいたと思うと怖いなあ

    • 7
    • 18/04/13 17:14:43

    もう生まれた時から指紋とDNAの登録を義務付けしたほうがいいよね。
    人権問題になる!?

    • 23
    • 18/04/13 17:12:26

    10カ所以上って何が目的だったのかな。動機が知りたい。
    こんなことをする奴が14年も逃げてたなんて怖いね。

    • 9
    • 18/04/13 14:40:02

    逮捕のきっかけとなった暴行事件の相手のおかげだね

    • 18
    • 18/04/13 14:37:37

    似顔絵と、証明写真みたいな正面からの写真を並べたものを見たら、やっぱり似てるね。
    似顔絵すごい。

    • 17
    • 18/04/13 14:11:26

    >>33
    この事件の捜査でわかったわけじゃなく他の事件で逮捕されて指紋が一致でわかったみたいよ。

    • 3
    • 37
    • モルモット
    • 18/04/13 14:06:44

    人を殺めて、自分はのうのうと14年も生きてたのか。
    もう2度と出てくんな!

    • 37
    • 18/04/13 14:02:36

    あんなに証拠残してて目撃もされてたのに何でこんなに時間かかったのか謎だね

    • 12
    • 18/04/13 13:47:19

    >>17すご

    • 0
    • 34
    • ハムスター
    • 18/04/13 13:44:04

    10時ぐらいに廿日市署の前通ったら報道陣沢山いた

    • 0
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 13:11:28

    ずっと捜査を続けついた広島県警えらい。長期化した事件には予算も捜査員も回さない警察もあるなかで

    • 11
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ