渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ

  • ニュース全般
  • ラッコ
  • 18/04/13 07:41:06

渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?

4/13(金) 7:02配信 FRIDAY

NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。だが、結成16年目にして、彼らに最大の転機が訪れている。

なんと、渋谷すばる(36)のグループ脱退が間近に迫っているというのだ。
 渋谷は『関ジャニ∞』のメインボーカルで、ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。彼がグループを牽引することで、『関ジャニ∞』は国民的グループとして成長してきた。「そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。ソロアルバムで宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。」(テレビ局プロデューサー)
 
渋谷の動きを受けてジャニーズ事務所は大混乱だ。
「渋谷が抜けると、今夏に予定されている5大ドーム公演を含む全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます。ジャニーズでは、何か問題が起きるとグループ全体が呼び出されて話し合いの場が持たれる。今回も、彼を慰留しようと、藤島ジュリー副社長(51)がメンバーを招集し、渋谷の説得にかかったようです」(ジャニーズ関係者)
『SMAP』の解散以来、内紛に見舞われてきたジャニーズ。人気絶頂、『関ジャニ∞』のメインボーカルが脱退となれば、またしても国民的な事件になりかねない。
 4月13日発売のFRIDAY最新号では、渋谷がグループ脱退を決意した“動機”を詳報し、彼の“近影”を掲載している。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/11 09:34:41

    >>1493
    私もそう思う。
    堂本剛の歌い方も苦手。

    • 0
    • 18/05/11 09:03:27

    >>1480なにそれ気になる

    • 0
    • 18/05/11 09:02:45

    >>1493ぬゎぁあああああああ~ん!みたいな歌い方だよね。

    • 5
    • 18/05/11 09:01:22

    この人歌上手いか?変な歌い方で嫌いな声。

    • 0
    • 18/05/11 08:55:24

    今なにしてるの?

    • 0
    • 18/05/02 21:30:45

    >>1487
    ヤス死んだみたい 笑

    • 0
    • 18/05/02 21:24:11

    今頃 山口の事を笑ってるかな?笑

    • 1
    • 1489
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/21 21:20:43

    >>1487
    えー!丸ちゃん本当に優しいね。安田も嬉しかっただろうね。

    • 4
    • 18/04/21 19:04:03

    あの会見から、約1週間。

    やっぱり、イヤだ!

    エイトは、すばると亮ちゃんのハモりが一番、いいんだよ。

    【ロマネ】&【LIFE】は、すばるのソロから、はじまるから、いいんだよ(T_T)



    【キングオブ】も、すばると亮ちゃんの、握手があるから、いいんだよ(T_T)(T_T)


    エイター、キモいって、言われるだろうけど。

    やっぱり、イヤだ!

    • 3
    • 18/04/21 18:33:33

    丸ちゃんのメガネの理由、泣いた。
    スピワ小沢に理由訊かれて、「あまり言うあれじゃないですけど」って前置きした上で、「ヤスはいつもメガネかけてるんですよ」って・・・メガネは会見に出れなかったヤスくんを表してたって。ちゃんと7人揃っての会見だったんだね(泣)

    • 8
    • 18/04/21 02:36:28

    ずっとアイドルやらなきゃいけないのも辛いよね

    • 1
    • 18/04/20 20:54:32

    >>1484
    お礼遅くなりました!
    教えて頂きありがとうございます☆

    • 1
    • 18/04/19 22:16:55

    >>1482 ジャニーズウェブっていうジャニーズ公式サイト内で関ジャニ∞の連載

    • 2
    • 18/04/19 22:08:23

    >>1480
    見た見た。
    電車の中だったのに、ヨコに泣かされた。
    本当にすばるのこと好きなんだね。
    ってか関ジャニ∞って本当に絆が深くて良いグループ。と思うと同時にすばるくん失うのが辛いし信じられない。

    • 5
    • 18/04/19 22:06:55

    >>1480
    エイトレンジャーってなんですか?
    公式のなにかでしょうか?
    私もみたいです(T-T)

    • 1
    • 18/04/19 18:33:40

    >>1480
    見てきたよ、すばるが気付きます様に。
    斗真のblogもすばる見たんだね、愛されてるね。

    • 3
    • 18/04/19 18:26:23

    会見後、初のエイトレンジャー更新。

    みんな、頑張って前向きになってるんだね。
    わかったよ。
    応援するよ。

    ただね。
    ヨコのを読んで、泣いちゃった。

    ああいう。隠れメッセージ。
    亮ちゃんがやりそうなのに(T_T)(T_T)(T_T)

    ヨコがやるとは、計算外だよー(T_T)(T_T)(T_T)

    • 4
    • 18/04/19 17:25:56

    異質な気はしてたし、根底に息苦しさがあったんだと思う

    • 2
    • 18/04/18 10:32:26

    え?マッチって中身スッカラカンのメリーに必死にしがみついているオッサンの事?

    • 10
    • 18/04/18 08:24:49

    >>1472
    一緒に切磋琢磨してきただろうから…
    寂しいだろうね。

    • 2
    • 18/04/18 08:16:05

    マッチ何様?
    ジャニーズでしか生きていけないおっさんが、ダサっ

    • 11
    • 18/04/18 08:15:17

    そういえば、ピアスの穴ってあそこまで大きくても自然に塞がるんだね。
    会見の映像見てて今更思った。

    • 1
    • 18/04/18 07:51:01

    名古屋ですばる君のことやってるけどさ、この松本って人とか近藤が何を知ってるのさ、すばる君は目標とする先輩はいないって言ってるのに、いち芸能リポーターがマッチさんマッチさんって気持ち悪

    • 7
    • 18/04/18 05:11:43

    日曜日から熟睡できず。

    朝から仕事なのに、
    【9号車2番A席】聞いて、泣いてる(T_T)

    私は、亮ちゃんファンだけど。納得してないから、

    すばるファンは、もっと・もっと、納得できてないよね(T_T)(T_T)

    • 5
    • 18/04/18 00:31:14

    斗真。切ないね。涙でた

    • 3
    • 18/04/17 23:47:57

    日曜日から絶賛落ち込み中だが
    とりあえずマッチ黙れ!ってムカついた。

    • 5
    • 18/04/17 23:35:04

    生田斗真のブログ読んできたけど泣けるなぁ…

    • 3
    • 18/04/17 22:17:11

    ファン号泣
    かわいそう

    • 3
    • 18/04/17 21:42:28

    物心ついた頃からジャニ好きで、8時だJだったかな?横山が金髪でハワイにみんなでいるポスターかなんか(小学生あたりだったから記憶曖昧だけど)から好きで、今の今にいたるまで本当にジャニが欠かせない日常。

    今は横山が断然好き!って訳じゃないけど、昨日の会見見て、可哀想とかじゃないけど、何とも言えない気持ちになった。

    ずっと何十年一緒にやってきて、いろんな事乗り越えた仲間が離れるって寂しいよね。
    関西に住んでるけど、エイトの番組は滅多に見てなくて、ずっと続いてたんだから続くでしょうみたいな気持ちだったけど、ちょっと見てみよう!って気持ちなって朝の少ない時間からYouTubeで見まくってる。

    凄いファンって訳じゃないけど、すばるの面白さ?エイトのワチャワチャ感
    あのメンバーだから面白いのに、居なくなったら寂しいわ。

    長々ごめん。

    • 5
    • 1467

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 21:33:30

    完全な、八つ当たりを一言

    「すばるのバカー!
    すばるの報道なければ、ゴールデンウィークあたりで【劇的版 名探偵コナン】を楽しんでたのにー。


    あの会見、みて、【劇的版 名探偵コナン】
    観る気分じゃ、なくなったじゃないか(T_T)(T_T)(T_T)


    ずっと、ずっと楽しみだったのに(T_T)(T_T)(T_T)

    • 2
    • 18/04/17 21:31:37

    >>1410
    本当にそう思う

    • 1
    • 1464

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 21:20:23

    >>1462
    私もこれ好き!

    てか、大倉との曲がないの残念すぎ。

    • 0
    • 18/04/17 17:28:07

    >>1453
    >>1454

    私は、

    【9号車2番A席】

    あの、亮ちゃん&すばるのやりとりの

    亮ちゃん「にぃちゃん」
    すばる「ん?どうした?」

    とこ、一番好き。

    ライブでやるのを観てみたかった(T_T)(T_T)

    • 2
    • 18/04/17 16:56:14

    >>1457
    関ジャニファンじゃないけど、そのプレッシャーを負ってるグループを存続させてくれてるメンバーを応援してあげようよ。

    解散だって話に出たかもしれないのに頑張って続けてくれるんだから。

    私もあるグループからメンバーが脱退して凄く悲しかったけど、そのパートを引き継いでくれたメンバーには感謝してる。絶対やりたくはなかったと思うし、すごいプレッシャーだったと思う。でも、継いだからには、まくって物真似みたいな歌い方はせずに、その人色に染めてほしいと思ったよ。

    • 3
    • 18/04/17 16:25:13

    ここでちょくちょく語ってるエイターさん、友募の方にエイターのスレがあるので移動して話せたら嬉しいです。

    • 2
    • 18/04/17 16:04:56

    >>1456来年は記念イヤーだからなおさらないでしょ

    • 0
    • 18/04/17 16:04:18

    >>1457
    すばるが歌うロマネスクの「きょ〜うも〜」の「きょ」の発声の仕方、すごく好き。
    マニアックでゴメン(笑)

    • 6
    • 18/04/17 15:20:32

    >>1431ロマネの歌い出しはすばるのあの声以外だめだよねー。他の人には歌って欲しくないと思っちゃう。

    • 6
    • 18/04/17 15:13:34

    せめて来年にすれば良かったのに。って思う。

    • 0
    • 18/04/17 13:25:19

    >>1447
    引退ならそういう契約もできるけどすばるは音楽活動するんだからどっかの事務所入るんでしょ。そしたら権利問題めんどくさくなるから無理なんでしょ

    • 2
    • 18/04/17 13:22:36

    >>1453
    うわぁー
    それまた亮ちゃんとのやりとりだね(泣)
    私も色々聴こう

    • 1
    • 18/04/17 13:19:04

    >>1452
    そうだよね。
    9号車2番A席聴いて泣いてます。

    • 0
    • 18/04/17 12:56:10

    たこやきももう歌えないかもだしそんな曲いっぱいだね。

    • 1
    • 18/04/17 12:55:25

    >>1431

    わかる(T_T)(T_T)

    ロマネは、すばるソロ→年上組→年上組→みんな

    そして、年上組→年下組→亮ちゃんソロに続くから、大好きなのに(T_T)(T_T)

    亮ちゃんソロを、会場が歌うのもイヤなのに(T_T)(T_T)(T_T)

    • 2
    • 18/04/17 12:34:56

    >>1448うん。
    えげつないや、アンサーも、もう歌えなくなるのかなって心配だわ。

    • 0
    • 18/04/17 12:33:27

    >>1447そうなんだ。
    ジャニーズはそれがダメなのかな。
    残りの6人が決めた事みたいだし、前を向いて行きたいのかな。

    • 0
    • 18/04/17 12:30:26

    >>1444
    そうだね。
    すばるのソロの部分が変わってしまうのは勿論さみしいけど、キングオブのつっぱって!のとこみたいに亮ちゃんとのいつものやりとりや、そういう一曲一曲当たり前だった光景がなくなると思ったら辛いね。

    • 4
    • 18/04/17 12:25:20

    >>1446乃木坂46の橋本さん卒業後に引退したけど、ラストコンサートのDVDきっちり発売してるわよ。

    • 0
1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ