児童扶養手当 勝手に打ち切り?

  • シンママ
  • イルカ
  • 18/04/13 06:30:37

都内住みです。
4月の支給後に停止?脱退?の手続きに役所へ行こうと思ってました。
12月から3月分が支給日の11日になっても入ってませんでした。

4月から一緒に住んでいる人はいます。
12月から3月分は 打ち切りにされたって事ですかね?
今日脱退手続き行くときに聞くのが1番ですが役所側が勝手に解釈して振り込みしないってありえるのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/13 07:13:53

    誰かが通報したんじゃない?

    • 0
    • 18/04/13 07:26:56

    4月から一緒に住んでるんなら4月からはもらえなくなりそうだけど、その前の分はもらえそうなのにね
    自治体によって違うかな?
    私は役所の方に一緒にすんでたり、相手から援助受けてなきゃなきゃ手当てもらってて大丈夫だと言われたよ

    • 0
    • 18/04/13 07:43:05

    >>1そんな事あるんですか??

    • 0
    • 18/04/13 07:44:14

    >>2ですよね。4月からは貰えないのはわかるけど・・
    自治体で違うのですね。

    今日役所で聞いてみて大丈夫なら今回の支給分もらえるのかな?

    • 0
    • 18/04/13 10:54:06

    誰かの通報だとしても勝手に打ち切りは無いと思う。
    確認した方が良いね。

    • 2
    • 18/04/13 12:27:03

    >>5ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/04/13 13:42:42

    打ちきりの時は、給止のお知らせが届くよ。

    • 3
    • 18/04/13 18:20:43

    役所へ行き、打ち切りの届けを出してきました。
    そこで、トピ内容の事を確認したら
    差し押さえ?差止めになっていたみたいで来月に12月から3月分を支給します。との事でした。
    ほんとに支給されるかなー??

    そもそもなんで?
    やはり誰かが通報したんですかね・・


    • 0
    • 18/05/10 18:39:38

    差止めされてた分が今日入ったようなのですが かなり減額されていて40500円でした。

    今までは満額で16万ちょっとでした。

    4月1日で児童扶養手当の方は脱退しましたが
    明日 12月から3月分の事で役所に連絡してもいいのでしょうか?

    • 0
    • 18/05/11 05:07:50

    >>9問い合わせしても平気じゃない?
    通知も来ていないし、更新の時に決定した金額じゃないんでしょ?
    勝手に差止めや減額おかしいですよね。

    • 1
    • 11
    • モルモット
    • 18/05/11 05:56:58

    >>10はい。更新の時と全く違う金額ですし
    脱退決定通知は届きましたが こちらの振込の通知はないです。
    とりあえず児童扶養手当なのか確認で通帳記帳してきます。

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/05/11 12:12:31

    役所に差し止めの理由も全部確認した方が良いよ。

    • 0
    • 13
    • モルモット
    • 18/05/11 12:31:58

    >>12ありがとうございます。
    今仕事中なので終わってから記帳と確認をしたいと思います。
    この金額が謎すぎます。

    • 0
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/18 05:06:54

    その後確認取れましたか?
    不思議ですよね。気になります。

    • 0
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/05/18 06:32:12

    >>14確認とりました。

    40500円は児童育成手当ての方でした。
    そして問い合わせした日に児童扶養手当が差止めされていた分が入金されました。

    • 0
    • 18/05/18 07:28:14

    >>15
    勘違いなだけかよ。
    さっさと男に貢いでもらいなー(笑)

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/05/18 10:02:14

    >>16おい醜いぞ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ