連休があればいつも実家へ帰ろうとする旦那。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/12 16:52:30

    >>66
    自分の親を大事にできない旦那なんて絶対嫌だわ。

    • 0
    • 18/04/12 16:42:47

    うちの旦那も。
    ストレス半端ない。

    • 0
    • 18/04/12 15:20:09

    >>19
    実家依存だよ。

    • 0
    • 18/04/12 15:01:33

    年末年始、夏休み、GW
    両方の実家に平等に寄るよ。

    • 0
    • 18/04/12 15:00:19

    >>62
    そりゃそうだけどさ、子供のこと思うとやっぱり、たまには出かけたり旅行行って思い出作りしたいってなるよ。
    子供が大きくなって部活とか始まったら旅行とかも行けなくなるし。
    連休のたびに行くなら夏休みは泊りがけで旅行とかにしてくれてもいいと思うけどね。

    • 1
    • 18/04/12 14:51:58

    >>51本当に良い旦那は結婚する時に自分の親と絶縁して、嫁実家とだけかかわるようにしてくれるよ。

    • 1
    • 18/04/12 14:50:11

    車で20分の近所なのにわざわざ連休に泊まりにいくという思考回路が謎の家の旦那もいるよ。

    • 0
    • 18/04/12 14:49:39

    来週旦那と子供と行くわ
    てか1ヶ月に一回は行ってる(笑)


    • 0
    • 18/04/12 14:49:13

    主は実家に帰らせてもらえないの?
    毎回旦那の実家じゃなくて
    たまには主の実家に帰りなよ。

    • 2
    • 18/04/12 14:48:38

    そのうち、旦那いない=やったー!ってなるから大丈夫。
    お互いの行動も干渉しなくなるから主さんが実家帰ろうが旦那が帰ろうが気にならなくなる。

    • 4
    • 18/04/12 14:47:18

    GW、お盆、年末年始、
    実家に帰ります。だいたい2泊3日。
    実家が車で7時間ほどかかるので、
    ついでにその道中で1泊のばして旅行しちゃいます。

    • 0
    • 18/04/12 14:46:24

    うちも義実家に行くか義理の家族と行楽や旅行に行くって感じで
    ママンがいなきゃどこへも行けないのか?ってブチ切れました。

    • 5
    • 59
    • カンガルー
    • 18/04/12 14:42:06

    旅行は旅行で行くよ。
    ただGWや年末はお互いの実家に行くようにしてる。
    そりゃ義実家じゃ楽しめないけど会いに行く事も親孝行だと思うし。

    • 0
    • 18/04/12 14:31:29

    帰らないよ
    帰る訳ないじゃん
    つまらないし

    • 5
    • 18/04/12 14:24:14

    >>55
    責任もって見る能力があるなら連れて行けば?

    • 0
    • 18/04/12 14:22:45

    >>52
    トピズレ
    主のレスちゃんと読んでからレスしなよ

    • 4
    • 18/04/12 14:21:16

    >>53
    は?子供連れてっちゃダメなの?

    • 0
    • 18/04/12 14:20:32

    ちょっと時間空けてみたらこんなに回答して
    くださっていて、びっくりしました。
    何かちょっとだけスッキリしました。

    • 2
    • 18/04/12 14:19:40

    >>52じゃあ一人で行けよw

    • 3
    • 18/04/12 14:15:05

    嫁がしょっちゅう実家帰るのは許されるのに?極端なのは問題だけど、平日は仕事なんだから泊まりとなると連休しかないでしょ。あんたらも平日は頻繁に実家行ってんでしょうが(笑)人の事言うなっつーの。

    • 0
    • 18/04/12 14:13:17

    >>48
    本当に良い旦那さんなら奥さんの実家にも顔出して挨拶行くし、孫も見せてあげようってなるよ。

    • 7
    • 18/04/12 14:09:33

    うちもそうだよ。GW、お盆、年末年始は実家。お互いのね。

    親と過ごせるのは年間10日くらいだから、なるべく帰りたいみたいなんだよね…。

    もう10年そう。家族で年越ししてみたい。

    • 3
    • 49
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 14:05:31

    主コメ読んだけど旦那相当だね。義実家は気を遣うし間が持たなくなるの自覚してて主ばっかり実家に連れていくのはひどすぎ。

    • 5
    • 18/04/12 14:04:56

    親大事にしてて良い旦那さんじゃん。
    いい義母なんだと思うよ。それほど居心地いいんでしょ。

    • 0
    • 18/04/12 14:04:36

    >>42
    19の、実家に依存のダメ娘さん?

    ま、旦那側にはいかないほうが良いよ。お荷物に来られても邪魔になるだけだから(笑)

    • 4
    • 18/04/12 14:03:29

    >>35
    親が死んでもお葬式すら行かせてもらえなさそう。
    そういう人が身近にいて、葬式後離婚したよ。

    • 1
    • 45
    • ハムスター
    • 18/04/12 14:01:54

    絶対話し合った方がいいよ。
    旦那さんの親も大事におもってるけど、私の親も大事に思ってるんだからあなたの実家に行く数と同じくらい自分の実家に帰りたいと。それで不機嫌になるなら別々で実家に帰る。
    うちの旦那は常に受け身。義実家から頻繁に誘われるからだるい。孫と長く居たいみたいで泊まってけってうるさいし。おもちゃもない、遊び相手にもならない、ただご飯食べてリビングでずっと酒飲んでる家に、中学生の子供達も行きたがらなくなった。

    • 10
    • 18/04/12 14:01:27

    うちもだよ!
    毎週のように帰りたがるし、連休も当たり前のように行く。
    あまりに続くからほんっと実家大好きだよねーとか、自分だけ楽しいんじゃん…とか言ってたらさすがに毎週はなくなった。

    でも親も息子孫ウェルカムみたくなっててさ、あまっあまに甘やかすから私1人反対してるみたくなってすごいやりずらいよ。
    結局息子も手離したくないんだろうから、また◯◯においでーとか毎回言われるわ…

    • 2
    • 18/04/12 14:01:06

    ろくでもない最低な旦那じゃん。自分の親を大切にする事はいい事だけど、奥さんの親も大切にしないとダメだわ

    • 7
    • 18/04/12 13:59:53

    >>33どうせ会わないから関係なくない?

    • 1
    • 18/04/12 13:57:25

    きっもちわる!
    マザコンじゃん。まだ子供の気分なんじゃない?ママに甘えてたいんだね。
    頻繁に実家帰るのはまだしも、主さんの実家に帰れてない、帰ろうとしたら不機嫌になるってところがもう最悪。
    1人で行ってくれって感じ。

    • 9
    • 18/04/12 13:55:48

    >>25行く必要ないし。行ってメリットある?

    • 1
    • 18/04/12 13:55:36

    >>9
    気持ち悪いです。その方が楽ですけどね。

    • 1
    • 18/04/12 13:55:03

    私も旦那も家が好きだから実家帰らない。母は仲いいのねってわかってくれるけど、姑は嫁の私が行かせないから来ないと思ってるって。別にいいけど。

    • 2
    • 18/04/12 13:54:41

    >>8
    こんなに実家、実家って言われたら疲れます。

    • 3
    • 18/04/12 13:53:34

    >>7
    すみません。イライラしてたので
    ちょっと、言葉がおかしくなりました。
    親も家族ですが毎回、自分の実家ばかり優先
    するので。

    • 1
    • 18/04/12 13:51:38

    >>6
    もう4年ほど実家には帰ってません。
    子供と私と実家に数時間遊びに行こうとしても
    不機嫌になるので。

    • 0
    • 18/04/12 13:49:14

    >>5
    ですね。今は親孝行をしたいみたいで
    いつかお金こっち持ちで旅行にも連れて行きたい
    そうです。楽しくない旅行です…

    • 3
    • 18/04/12 13:46:47

    >>19
    たぶん、いや絶対、旦那さん側の親族の間では、ダメ嫁としてぶっ叩かれてると思う。あなたが知らないだけで。

    • 9
    • 18/04/12 13:46:44

    旦那一人で行かせれば?

    • 2
    • 18/04/12 13:46:22

    結婚したら親とは家族じゃなくなるの?

    • 0
    • 18/04/12 13:46:16

    >>4
    良いですね。私の実家は車で1時間なのに
    帰らないし、挨拶も行きません。片道4時間の
    義実家なら毎回行きます。旅行の話もしても
    1日どっかで実家に帰ろうとします。

    • 0
    • 18/04/12 13:45:50

    >>19いや、ひくわ

    • 9
    • 18/04/12 13:45:18

    >>19これが今流行りのピーナッツ親子ってやつね

    • 7
    • 18/04/12 13:44:41

    >>19
    いや、あなたもダメ嫁だよ

    • 9
    • 18/04/12 13:44:19

    >>17横だけどなぜ男?

    • 1
    • 18/04/12 13:43:46

    >>19
    へえ、旦那さん側へは行かないの?

    • 2
    • 18/04/12 13:43:36

    >>3
    私もそれくらいなら我慢できそうです。

    • 1
    • 18/04/12 13:43:26

    うちの旦那は実家に行きたがらない。
    実家徒歩圏内で、行かないと露骨に機嫌悪くなるから子ども連れて週1は行ってる。
    年に何回か行けばいい人が羨ましいけど、その年に何回が嫌な気持ちもわかる。

    • 0
    • 18/04/12 13:43:00

    >>2
    わぁー。一緒です。家も片道4時間の
    汚家です。自然豊かだから子供は喜んでます。
    旦那も実家に良いかっこしたいから何かして
    毎回、実家に帰るだけで何万も飛びます。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ