子持ちのパート、休みづらい職場

  • 働くママ
  • まめ
  • 18/04/11 21:15:40

子供の風邪で休んだりする事もあるのを承知の上で雇ってもらった職場。
雇い主は子供の急な発熱で休むことになっても文句は言わないけどそこで働いてるベテランの正社員にあやまりのLINE送ったら周りに子供見てくれる人いないんですよね?また明日も休みますよね?って嫌味ありのLINE。
親は遠方だしそんなにしょっちゅう来てはもらえないし、旦那も朝早くから遅くまで仕事でみれるわけないし。。
そんなある日で子供が急に入院することになりあやまりLINEをしたら、はい。の一言。
職場変えたがいいのかな…

ちなみにその人とは普段は普通に話すし仲が悪いってわけではなく世間話とかもするけど急に休むってなると態度が明らかに冷たくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/23 06:46:04

    前職の時に月一くらいは絶対に休む人がいた。子供具合悪くて何日間…とか
    あと本人も具合悪くて何日間…とか
    仕方ないよねと思ってたけど、すごく忙しくてさ正直イライラしてしまった。
    でも会社の上の人が人員確保しないのが悪いよね。なんとかやってーみたいな感じが悪い。

    • 6
    • 27
    • 川辺川ダム
    • 18/05/22 13:19:19

    年に数回なら仕方ない、お互い様だよ、となるし、何も思わないけど、頻繁に休む人は正直迷惑だよ。
    体調管理ができないのか、そんなに体の弱い子なのかは他人にはわからないし、しょっちゅう他人に迷惑かけてるのならその対応でも仕方ないと思う。
    数ヶ月に一回、1日2日程度でそんな態度や発言されるのなら、理解がないから他を探した方がいいと思うけど。

    • 1
    • 18/05/21 15:22:34

    http://sp-drive-info.com/lp/19121/909365

    ↑↑↑【完全無料でめっちゃ稼げます!!!(°д°)】↑↑↑

    私は副業として始めましたが、本業の仕事よりも5倍は稼いでいます(o´艸`)

    旅行に行きたい方!欲しい物がある方!
    是非、稼いでみてください!!!

    • 2
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 10:20:47

    うちはパートの面接をしてくれるのが社長で子供のこととか理解してもらったうえで採用されました。
    しかし、いくつも支店があるせいか現場には殆ど来ません。
    休むときに他の社員やパートさんは「気にしなくていい」と言ってくれますが、店長50代女性だけが電話を入れると「あ、そうですか」で電話を切られます。
    あいつさえいなければ良い職場なんだけどな。

    • 0
    • 18/05/17 09:54:47

    同じ職場かしらと思うほど、こんなこと良くあるのかも。
    雇い主は簡単に言うけど、現場の人は許さないってことなのね。
    家庭のために働いているのに、会社に気を遣って無理して出勤。家庭や育児が後回しになる。
    私は、ご迷惑になるので申し訳ないって文句言わずに辞めましたよ。

    • 1
    • 18/05/14 21:17:29

    うちの職場は意地悪な人も多いけど、子供のことで休んだりしても色々言われないのがありがたい。だから続いている。

    • 2
    • 18/05/14 19:58:42

    オバチャンは、
    子供の熱とか学校行事で休んだりさせてもらえなかったことは
    人がしてるの許せないんだよ。

    • 2
    • 18/05/05 07:41:28

    パートって主婦なんだから、小さい子供いる人だけじゃなくて親の介護とか家族の病気とかで、何か急用が出来る事あるよね。会社側がそういう理解があって、それを従業員にも教育しないとダメだと思う。パートだけじゃなくて社員もだけど。そうじゃないと長く勤務出来ないよ。

    • 11
    • 18/05/03 12:01:55

    ハローワークの子育て支援で募集かけてる会社は?
    知り合いも回りのパートの人にブツブツ言われたらしいけど、主任みたいな人が、子育て支援で入って貰っていますのでって言ってくれたらしいよ。
    ハローワークだから募集と違うってなったら会社も困るし。

    • 1
    • 18/05/03 09:52:06

    パートの人にそんなに期待してるのか?前にパートの人いたけど働き方も責任感ないし(パートって今までその人しか知らないからこれがパートの働き方なのかな?とも思うけど)、休むと言ってもはいどうぞ~と何も困らなかった。

    • 2
    • 18/04/25 15:29:30

    採用してくれる人と現場の人の考え方は違う。
    表面は「いいよ」って言っているけど陰で何言われてるんだか…

    • 19
    • 18/04/23 16:43:59

    最初面接の時にパートさんだから子供の熱も全然休んでいいからねーって言われてたけど、いざとなると先輩方が主のとこみたいな感じ。
    LINEは報告とかあったりするからグループLINEだけど、最初はみんなはいとか了解ですとかスタンプで、最近は既読スルーだよ 笑
    こっちも休みたくないし親とかに聞いてみてダメな時なんだけどね。
    子なし独身の年上先輩が一番厳しくて、普通そういう状況も想定して預け先も考えてから働きに出るもんだよねー急に休まれてもねーって聞こえるように言われた。子供が熱出す度憂鬱。

    • 8
    • 18/04/23 15:42:37

    >>4
    私もー。それで「次休んだら、それなりに考えて欲しい」て言われたので、辞めました。

    • 4
    • 18/04/23 15:38:56

    これからも体調不良で休むことがあると思うから、それが嫌なら職場変えた方がいいんじゃない?これって、育児中の母親の永遠の悩みだよね。

    良い職場あるといいね。私も今仕事探してて、みんなどうやって子持ちに理解のある職場見つけてるのかなっておもってたところだよ。私の前の職場は子供優先にしてくれたから、そんな職場ないかなって。そう簡単にはないよね。

    • 7
    • 18/04/12 16:26:04

    子持ちな限りずーっと続く悩みだよね。そんな態度取られるなら私なら辞めるかも。他にもっと理解ある職場があるよ

    • 7
    • 18/04/12 07:12:04

    子持ちパートを雇うのは子供の急な体調不良で休むリスクもあることを踏まえて雇ってほしいよね。

    • 17
    • 18/04/12 05:30:04

    若くて子供いない人ならそんな感じかも

    • 1
    • 18/04/11 23:45:56

    採用の時は、上司がうまいように言ってただけじゃない?
    少ないパートで回してる所ははっきり言って迷惑だよね。
    次も同じ事にならないようにね。

    • 6
    • 18/04/11 23:23:13

    >>9ですよね。子供に無理させたらそれこそいけないですよね😢

    • 1
    • 9
    • ライオン
    • 18/04/11 22:40:50

    子供に無理させちゃったりしそうだし、かえれるなら変えた方がいいよ

    • 6
    • 18/04/11 21:57:27

    >>5休む度にみんなにあやまりのLINEして次の日も1人ずつ誤って。。って考えると悩むとこです(>_<)

    • 1
    • 18/04/11 21:56:05

    >>4そこまで言われたらかえるかもですけど、上の人はどっちかっていうと引き止める感じだから迷い中です(>_<)

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 21:49:30

    これからも休むことはあるだろうしね。変えられるならかえるかな。
    うちに来てほしいわ。笑

    • 4
    • 4
    • ペンギン
    • 18/04/11 21:45:25

    私も休まれたら困るからどうにかしてくれって言われたよ。

    仕事変えた方がいいかも。

    • 3
    • 18/04/11 21:23:59

    >>2休んだ次の日とか昨日はすみませんでした。って言ってもすごい冷たい感じで、はぁ。みたいな感じなんですよね。
    ただの言葉足らずなのかな?

    • 2
    • 18/04/11 21:18:52

    嫌味じゃないような?
    単に言葉足らずじゃないのかな

    • 3
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 21:17:24

    気にしなきゃいいんじゃない?
    しょうがない時もあるべ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ