東海テレビ・フジテレビ系《限界団地》毎週土曜23:40~。6月2日スタート

  • TV・エンタメ
  • アザラシ
  • 18/04/11 12:46:03

佐野史郎、63歳で連ドラ初主演 - "最狂"で"最強"の老人に

俳優の佐野史郎が、6月2日スタートの東海テレビ・フジテレビ系『限界団地』(毎週土曜23:40~)で、連続ドラマ初主演を務めることが11日、明らかになった。

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 726件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/12 13:33:42

    やっと最終回見ました。寺内さん死んだと思ったら入院で、寝たきりかと思いきや復活してえり子の旦那殺したんだ。和解するのかと思えば旦那殺されたと通報して逮捕されたのはやったーって感じ。

    • 0
    • 18/08/05 15:45:09

    >>567
    視聴率

    第8話(最終回)

    3.3%

    平均 3.0%(暫定~第5話は不明)



    ◆次回作(8月4日~)

    「いつかこの雨がやむ日まで」
    (全8話)

    渡辺麻友
    堀井新太
    吹越満
    筧美和子
    宮澤エマ
    星野真里
    三倉茉奈
    紺野まひる
    斉藤慎二(ジャングルポケット)
    ミスターちん
    橋爪淳
    谷川清美
    間慎太郎
    桐山漣
    木村祐一
    斉藤由貴


    ★原作 なし

    ★脚本
    ①髙橋麻紀
    「朝が来る」(安田成美)
    「結婚式の前日に」(香里奈,鈴木亮平)
    「アリスの棘」(上野樹里,栗山千明)
    「ぴんとこな」(玉森裕太,川島海荷)
    「いつか陽の当たる場所で」(上戸彩,飯島直子)
    「理由」(寺尾聰,速水もこみち,吹石一恵)
    「アイシテル~海容/絆」(稲森いずみ)
    「冬のサクラ」(草彅剛,今井美樹)
    「美男ですね」(瀧本美織,玉森裕太)
    「おせん」(蒼井優,内博貴)
    「オー!マイガール!!」
    (速水もこみち,加藤ローサ,ともさかりえ)
    「ハンマーセッション」
    (速水もこみち,比嘉愛未,志田未来)
    「マイガール」(相葉雅紀,優香,石井萌々果)

    ②佐藤奈央
    主に舞台の脚本を手掛けている

    ③鈴木裕那
    「グッドモーニング・コール」(福原遥)
    「ヴァンパイア・ヘヴン」(大政絢)
    「いつか陽の当たる場所で」(上戸彩,飯島直子)


    ★主題歌
    東方神起「Jungle」
    (ニューアルバム「TOMORROW」に収録?
    9月19日発売)

    • 0
    • 724
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 11:55:22

    ほのかが、死んだはずの本当のママと会話したりしてたのは、おかしくなった演技だったってこと?

    • 6
    • 723
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/30 08:31:48

    >>722殺されたじゃん佐野しろうに

    • 4
    • 18/07/30 08:27:35

    あれだけギャーギャー騒いでたお婆ちゃんはどうなったんだろうか。死んでなかったよね?入院してるだけで。
    ほのかが全部仕組んだのか。やるなぁ

    • 6
    • 721
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 02:20:25

    まだ録画して見てないけど、もしかして最終回でしたか?

    • 3
    • 18/07/30 02:02:09

    ほのかの両親はほのかにけしかけられて寺内がやったってこと?

    • 6
    • 18/07/30 01:01:24

    >>718

    再登場することなかったよー。

    • 0
    • 18/07/30 00:59:01

    ストーカーにやられた先輩はどうなりましたか?

    • 2
    • 18/07/29 21:37:30

    結局何が言いたいドラマだったんだ?

    • 6
    • 18/07/29 17:26:48

    刺されても血まみれでほのかを探す寺内さんに笑ってしまった。すげー。

    団地の人が喪服着て集まってるから寺内さんの葬式かとおもいきや、死んでないんかーい笑

    寺内さん最強だね!面白かった~

    • 21
    • 18/07/29 17:19:35

    旦那が殺されても仕方ないほど糞やろうやったね 

    • 14
    • 18/07/29 13:14:24

    >>705
    私も思った!最後の笑みが物語ってた!

    • 0
    • 713
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 01:54:21

    >>705
    血塗れの佐野史郎より行方不明のほのかちゃんを探すあたり住民もほのかちゃんの毒牙?にやられてたのかもね。

    • 2
    • 712
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 01:36:53

    >>709

    わーー(*´ω`*)
    労いの言葉ありがとうございます♪

    まとめるのも、反応があるのも嬉しくてやってましたが、
    お役にたてたなら幸いです♪


    ♪団地マーン、団地マーン

    ウィズ スゥートロベリィー♪

    • 7
    • 711

    ぴよぴよ

    • 18/07/29 01:29:34

    何だかんだで、一番かわいそうなのは、颯斗だと思う。
    団地のせいで親が離婚して、父親は殺されて、母親もとち狂っちゃってさ。

    • 29
    • 18/07/29 01:15:27

    >>707さん、毎週、限界団地のドラマをこのトピで実況中継しながら観終わった後のあなたのネタバレの解説も
    毎週私はとても解り易くて楽しみにしていました。ありがとうございました。毎回お疲れさまでした。

    • 9
    • 18/07/29 01:07:11

    >>705
    私もそう感じた

    • 0
    • 707
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 00:55:12

    第8話 ざっくりまとめ
    ネタバレ注意。

    ほのかに
    「おじいちゃんが両親の仇なのを知っている」
    と打ち明けられたえりこは
    歪んだ家族を終わらせるために
    寺内の人生をきれいに幕引きする提案をする。
    しかし、交渉は決裂、勢い余って寺内を刺してしまうえりこ。
    孫が何より大事な寺内は「自分で刺した、大人の喧嘩は子供に見せてはいけないからそういうことにしよう」
    とえりこを説得する。
    その説得してる場面だけを見たほのかはえりこに危害を加えようとしてると勘違いし、「だいっきらい!!」
    と飛び出してしまう。

    寺内は傷を負った体でほのかを探しに出たが
    えりこの元夫に殴られ、生死の境をさ迷うことに。
    その間に団地は解体。
    寺内のこれまでの所業も団地の皆にえりこが説明する。

    心機一転、
    新たな団地で息子とほのか、えりこの三人が暮らし始める。
    夢だった絵本作家も軌道にのって来た頃、
    元夫がお金目当てに復縁を迫り、暴力を振るう。

    寺内生還。自治会長に情報を得て無事元夫の始末をつける。
    解体作業がすすむ団地の跡地で
    次の誕生日こそは祝いたいと夢を見る寺内だったが、
    えりこの通報により逮捕される。

    ようやく平穏が戻ったかに思えたが
    ほのかが「学校の友達に団地の悪口を言われた」
    と暗い顔で言うほのかを見て
    えりこの頭の中で団地マンのテーマソングが流れるのであった。
    その様子を見てほくそ笑むほのかのアップで幕。


    かなぁ。
    かなり駆け足で終わった感はあるね。
    でも、えりこの洗脳される様子の描写が細かくて好きだった。
    あそこまで理不尽な思いしてるのに寺内を憎みきれないって洗脳恐い。

    毎週ここで実況しながら見るの楽しかったよー。

    • 15
    • 18/07/29 00:54:43

    限界団地の役者さん全員毎回上手な演技で怖いけど楽しかったね。
    終わっちゃったから寂しい。

    • 13
    • 18/07/29 00:53:01

    このドラマ、実はほのかちゃんが黒幕?

    寺内(佐野史郎)がほのかちゃんの両親を殺めてしまったのも、ほのかちゃんに洗脳?というか
    導かれた?

    • 16
    • 18/07/29 00:47:38

    えりこ…旦那が出て行ってなにか仕事探さなきゃみたいに焦ってるシーンあったけど最後なんか書いてたのは絵本で食べてけるようになったって事なのかな?

    • 3
    • 703
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 00:43:22

    急に同級生の兄弟が出来たはやとが疑問も抱かずにずっと良い子なのが凄いw

    • 17
    • 18/07/29 00:42:29

    >>694うん、結局寺内もえりこも団地とほのかに支配されてる感じがしたよ。
    他人のほのかを育てるなんてほのかには人を狂わすものがあるに違いない。

    • 11
    • 18/07/29 00:41:34

    私も子供を苛めるやつ………したい…………イーヒッヒッヒ

    • 1
    • 18/07/29 00:41:26

    ほのかちゃん役の子名演技だったね。

    • 13
    • 18/07/29 00:40:56

    >>690怖くない正統派のを菅野美穂か篠原涼子にやってもらいたいかも!

    • 0
    • 18/07/29 00:40:27

    あの看板持ってた地区会長さん?みたいな人は一体なんだったの?一瞬黒幕かと思った…佐野を殺したように思わせたり…いい人だったの?

    • 1
    • 18/07/29 00:38:14

    >>679刺されてヨロヨロしてた時に石で殴りつけられそうになってスーツケースに移す体力は?旦那恨みに燃えて縄をギリギリやってるシーンあったよね?警官ボコボコも意味わからなかった。サッカーで一回分潰れたから時間足りなかったのかな?

    • 1
    • 18/07/29 00:38:11

    >>686 私もそうだと思った!
    エリコが、寺内さんみたくなったって
    事だよね。

    あと旦那遺体はスーツケースに入ってたか
    気になる

    • 6
    • 695
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 00:37:52

    >>691
    そうなんだ!今日はじめてみたの。ありがとう!

    • 0
    • 18/07/29 00:37:29

    >>689
    その時のほのかちゃんニヤって笑ってたよね
    あー怖いホラーコメディ最高!

    • 9
    • 18/07/29 00:36:53

    >>687そうかな?
    親をころしたんだよ。
    しかもそれに気づいたんだよ。
    そんなおじいちゃんいやだわ。

    • 1
    • 692
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 00:36:29

    >>678
    いや、ラスト10分くらいが終わりそうで終わらないなって思ったんだよね
    刺してすみませんでしたで仲直りしては終わりかと思ったら、警察呼んで捕まって。さらに誕生日会であって足立が少々狂って、佐野の警察署シーンで。まだあるんかいっ!って感じだったのよ。トイレ行きたくても行けなかった(笑)

    • 2
    • 691
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 00:36:08

    >>681
    団地に来てからも5人くらいやってるよね。

    • 1
    • 18/07/29 00:36:03

    団地ウ-マンが新たに誕生したけど最終回で寂しいね。残念だね。

    • 4
    • 18/07/29 00:35:14

    >>686
    そんな感じだったね
    団地とほのかちゃんを馬鹿にするような事言うから、傷つけるから?的な

    • 5
    • 18/07/29 00:35:04

    次のまゆゆのやつあんまり面白くなさそうなんだよなー

    • 8
    • 18/07/29 00:34:56

    孫からしたら寺内じーちゃんみたいな人いいよね。
    孫命だから。

    • 7
    • 18/07/29 00:34:13

    ほのかちゃんが 〇〇くんちが火事になった…ていうのは、エリコが放火したんだよね?

    • 17
    • 685
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 00:33:42

    毎週の楽しみが無くなった。あー終わっちゃったなぁ

    • 10
    • 18/07/29 00:33:42

    なんか足立梨花にもやるわ

    • 2
    • 683
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 00:33:41

    高速ミシンちょっとウケる(笑)

    • 7
    • 18/07/29 00:33:31

    >>670
    そんな感じだよね。
    旦那やっぱり殺された?

    • 1
    • 681
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/29 00:33:13

    >>660
    じゃぁやっぱり人殺しだったんだよね

    • 1
    • 18/07/29 00:33:06

    ほのぼのさんが最後まで無事で良かった。

    • 4
    • 18/07/29 00:32:40

    ホントに旦那殺して捕まったのか?
    トランク死体だったのかな

    • 5
    • 18/07/29 00:32:35

    >>671
    最終回だよね?

    • 0
    • 18/07/29 00:32:27

    刑務所でも回覧板て…
    最後の一言なんだろ?

    • 2
1件~50件 (全 726件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ