妊婦は何でも許されますか?

• 妊娠・出産
  • よるり
  • 18/04/10 18:59:18

私は26歳です。
29歳の第一子妊娠中7ヶ月目の友達とご飯を食べに行った出来事です。

愚痴になります。ご了承下さい。

まず友達はずっとフリーターで、正社員として働いたことがない、結婚するまで実家暮らし家にお金もいれない子です。
妊娠してから新しく始めたバイトは1週間で辞めました。理由は倉庫が寒くて赤ちゃんに悪影響だからでした。それって逆に迷惑じゃないと思ったくらい自己中です。

東京に出てくると聞き、妊娠でも大丈夫な観光を何個も提案しましたが、ディズニーに行きたいと言われました。何でもいいと言われても「うーん…」で返されるばかり、次の日旦那さんとディズニー行くと聞き「じゃあディズニーは無しでいいですよね?」と言ったら「東京に何時に着くか分からないからブッフェとディズニー当日決めていい?」と聞かれブチキレそうになったのを覚えています。

結局「ブッフェ」になりました。
帝国ホテルのバイキングです。

そこで、私はその子のだらしなさを目の当たりにします。

ドレスコードがある帝国ホテルに
薄汚れたパンダのパーカー、毛玉だらけのボーダーニット、そしてジーンズで来たことです。髪も手入れしてないから枝毛だらけで、ヘアアレンジもしてないウルフカットだからか清潔感もありません。
「服がないから」と言ってたのは知ってましたが一緒に居るのが恥ずかしかったです、

席を立ったとき、ヒソヒソとマダムが「あの子汚い」と言ったのを耳にしました。

友達は私に口癖のようにこういうのです
「妊婦だから甘やかされてます」と。

確かに荷物は持ってあげたり、駅からホテルまでのタクシー代、記念のバイキング代も私が払いました。それでも妊婦だから当たり前のような言い方にはカチンときましたが、大人しく聞いてるだけで怒ることはしませんでした。

他の友達にこの話をすると
「妊婦はみんな我が儘。今一番幸せだから仕方ない」と言われます。

妊婦だからってそんなのありですか!?と思っています。

こんなような経験あるって人が居たら教えて欲しいです。また、この友達に私はどんな対応をすれば良かったのか教えて下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています