慣らし保育で全然泣かない娘

  • なんでも
  • ゴリラ
  • 18/04/10 12:45:01

保育園を楽しんでくれていることは一安心ですが、おくっていって私が準備している間にトコトコと離れて行き、他の子に溶け込んで遊んでいます。
迎えにいってもこっちを見てニコニコ笑うだけで泣いて寄ってきたりしないし、、
他の子は1週間経ってもまだ預けられるときは号泣してるのに、愛情不足なのかな。
私が寂しくなってしまっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/10 15:13:54

    私の娘もそうですよ!

    • 0
    • 18/04/10 14:49:32

    うちの息子、そんなんだったのにGW明けにいきなり泣くようになった。
    そういう子も時々いるんですよ~って先生に言われたよ。
    最初は訳分からず遊んでるんだけど、ふとGWあたりで、おれって預けられてる?と感じたのかな。

    もう、10年前のことだけどね。

    • 5
    • 18/04/10 14:47:40

    今月3歳から娘を保育園に入れたけど、待った泣かないよ、今朝は勝手に一人で部屋に入って行っちゃったわ。

    • 0
    • 18/04/10 14:45:00

    うちもそうだったよ。慣らしもなにもなく1歳から突然長時間保育園に預けるようになったけど全然泣かなかった。時々「ママー」って泣いてる子を見て真似してウソ泣きしてたけど。泣かない子は泣かないよ。

    • 1
    • 18/04/10 14:42:03

    うちは朝、着替えさせる時から泣いて大変なので羨ましいです。

    • 2
    • 89
    • コビトカバ
    • 18/04/10 14:32:54

    >>86こういうのが発達障害の典型的な例です。

    • 2
    • 18/04/10 14:28:43

    >>85
    不平等って(笑)

    • 0
    • 18/04/10 14:21:48

    主が悩む理由がわからないよ
    大丈夫じゃないのw

    • 2
    • 18/04/10 14:19:57

    結局主は余ったれ

    • 0
    • 18/04/10 14:18:42

    >>83
    ウサギにも注意しなよ
    不平等にするのよくないよ

    • 0
    • 18/04/10 14:17:14

    今から寂しくなってどうするの?子供に依存してるの?もう少ししたら離れるのに寂しいなんて言ってられないよ
    もう少し逞しくなろうよ
    今から子離れの練習のつもりで頑張れ

    • 0
    • 18/04/10 14:13:53

    >>80
    横だけど、トピに関係ない言い合いやめたら?
    主にも悪いと思わない?

    • 0
    • 18/04/10 14:13:44

    >>81
    ウサギが厄介者。
    ババア、小梨って騒いでるもんで。

    • 0
    • 18/04/10 14:12:11

    何ここのレス…醜いなぁ

    • 2
    • 18/04/10 14:10:14

    >>79
    ウサギは間違いなくここでストレス発散してる

    • 0
    • 18/04/10 14:07:41

    横だけど口が悪いのはウサギ
    喧嘩したいのかストレスたまってんのか…はて?

    • 0
    • 18/04/10 14:06:40

    性格じゃない?うちはよく泣く子だから羨ましい。

    • 0
    • 18/04/10 14:06:28

    >>74
    ウサギこそ黙ったら?私はオカピよ。

    • 0
    • 18/04/10 14:05:09

    気質だと思うよ。
    心理学の実験で部屋に子供だけを置いて、お母さんが出ていった後の子供の様子を観察するというのがある。
    日本人には少ないけどお母さんがいなくなっても平気な子もいる。
    気質の事知らないと親子関係に支障が出ることもある。

    • 1
    • 18/04/10 14:05:01

    最初な泣かないよね。むしろ泣くのはGW後。

    • 2
    • 18/04/10 14:04:46

    >>71
    黙れ、匿名ババァ

    • 0
    • 18/04/10 14:04:45

    >>70
    決めつけすごいわね
    しかもその漢字間違ってるわよ。気が付いていないみたいだから言っとくね。恥をかくわよ恥を。

    • 0
    • 18/04/10 14:03:11

    >>70
    やめなさい!馬鹿丸出しw

    • 1
    • 18/04/10 14:02:11

    >>60
    小梨~~!?頭悪そwww

    • 0
    • 18/04/10 14:01:21

    >>62
    黙れ、小梨高齢ババァ

    • 0
    • 18/04/10 14:01:03

    >>63
    そうなの?その症状発達障害っぽいけどなぁ

    • 0
    • 18/04/10 13:59:54

    >>66
    ウサギのあほんだら~

    • 0
    • 18/04/10 13:59:14

    >>60
    小梨かわからないのに勝手に決めつけてきちゃダメよ

    • 0
    • 18/04/10 13:58:56

    >>64
    黙れ、ばか

    • 0
    • 18/04/10 13:58:07

    >>62
    黙れ、独身小梨ババァ

    • 0
    • 18/04/10 13:57:23

    >>60
    ラッコさーんこいつ私にも言って来やがったよ
    使いたいだけやん

    • 0
    • 18/04/10 13:56:12

    >>58
    発達障害は場所見知りがひどい子が多い。

    だから、全く関係なし。

    • 2
    • 18/04/10 13:55:42

    >>54
    はいはい。最近ママスタで覚えたての小梨って使って馬鹿じゃないの~
    勝手に決めるところ精神病かしら?

    • 1
    • 18/04/10 13:55:31

    >>58
    正しい使い方は覚えてないようだな。

    • 1
    • 18/04/10 13:54:52

    >>58
    黙れ、小梨

    • 2
    • 18/04/10 13:54:41

    >>58
    愛用wwww
    頭悪そう。

    • 1
    • 18/04/10 13:52:21

    >>55
    昔覚えてから愛用してます~
    乱用じゃねーし

    • 0
    • 18/04/10 13:51:54

    うちの子たちは行く時は泣かないんだけど、帰ってから夜までずーーっと行きたくないって言ってたな。幼稚園なんだけどさ。素直に行ってくれるだけいいよ

    • 1
    • 18/04/10 13:51:47

    性格による。
    子どもが2人いるけど、1人は預けられても、すぐに順応し、遊んでたけど、1人は場所見知り人見知りが激しくて、大泣き。

    が、泣かなかった子は一見機嫌よさそうに遊んでるけど、本人なりに、親に気を使い、我慢してたみたい。
    何日目かに、本当に些細なこと(しまおうとした靴を、他の子がしまってくれた)をきっかけに号泣しちゃった。

    小さくても、子どもの心は複雑だよ。

    • 2
    • 18/04/10 13:50:31

    >>46
    はいはい最近やっと覚えた言葉乱用しないの~
    こんなところにそんなこと書いてるあんたのほうがよっぽど発達に問題ありそうだねっ☆

    • 1
    • 18/04/10 13:50:11

    >>48
    黙れ、小梨

    • 3
    • 18/04/10 13:49:40

    >>52
    自分が何様なんだよ!二人に偉そうに

    • 0
    • 18/04/10 13:47:54

    >>48
    何様なの?

    • 3
    • 18/04/10 13:47:30

    主が寂しくなるのなら、保育園辞めて自分で育児しなよ。
    何言ってんの?

    • 1
    • 18/04/10 13:47:21

    >>46
    いい加減にしなよ。

    • 2
    • 18/04/10 13:45:11

    うちの下2人も泣かなかった。
    上の子は朝だけ涙こぼしてるのが1年続いた。
    その子の性格かな?

    • 2
    • 18/04/10 13:43:29

    お母さんの事あまり好きじゃない可能性あるよ。生理的に嫌いな可能性もあるから致し方ないよ。無理して愛情しなくていいから今まで通りでいいよ、生理的なものだから頑張っても仕方ない。嫌われてる方が親離れ子離れできるよ。ドライな関係でいいよ。何事も一長一短。

    • 1
    • 18/04/10 13:42:13

    そういう性格ってのと、今は情緒が安定してるんじゃないかな。

    うちも長男を出産入院で預けたけど、最初からまったく平気で、慣らしは2日で終了した。

    でも私が入院でいきなり夫が送迎することになったら毎日泣いてた。

    次男は慣らしから大泣きしてたよ。

    • 1
    • 18/04/10 13:38:39

    発達障害だと思う

    • 0
    • 45
    • カンガルー
    • 18/04/10 13:36:34

    あるある笑 子供も頑張ってるんだよねーきっと。そういう子の方がGW明けとかに泣いて離れなくなっちゃったりね。。泣かずにバイバイ出来ることは良いことだよ。

    • 4
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ