松山刑務所の受刑者(27男)逃走 愛媛と広島で捜索

  • ニュース全般
  • ジャイアントパンダ
  • 18/04/09 01:44:55

愛媛県警今治署は8日、同日午後6時ごろから同7時ごろの間に、同県今治市にある松山刑務所の施設から受刑者の男1人が逃走したと明らかにした。男は広島県内に逃走した可能性があり、捜索を続けている。

今治署によると、男は27歳。身長約173センチでやせ形、黒髪の短髪。黒っぽいジャージー姿で、白の運動靴を履いていた。

広島県警によると同午後8時半ごろ、今治市と広島県尾道市を結ぶ瀬戸内しまなみ海道の向島インターチェンジ(尾道市)付近の駐車場で、男が使ったとみられる盗難車が見つかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/09 01:47:21

    向島に住んでます。
    明日は入学式です。無事入学式が迎えられますように。
    速報はどこで手に入れたらいいんでしょうか?

    • 1
    • 2
    • カピバラ
    • 18/04/09 01:48:23

    え、やだ尾道近いし、
    新一年生がいるから登下校こわい
    顔写真公開したのかな?

    • 5
    • 18/04/09 01:54:27

    こわー
    広島市内に行ったのかな?

    • 0
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/04/09 01:57:31

    何した人なの?怖いね。

    • 7
    • 5
    • モルモット
    • 18/04/09 02:01:36

    何処の人なんだろう?
    罪と顔写真出してほしいわ。

    • 18
    • 18/04/09 02:01:51

    プリブレが起こるなんて。
    女使ったのか?金か?

    • 3
    • 7
    • シロクマ
    • 18/04/09 02:02:22

    脱獄だーー!
    車まで盗むなんてなかなかのやり手だね
    仲間がいるのかしら。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 02:20:01

    怖いですね!
    近くの方気をつけて下さいね!

    • 5
    • 18/04/09 02:22:47

    マイケルスコフィールドが頭に浮かんだ…

    • 8
    • 18/04/09 03:03:47

    なにやった人なんかな?それによるよね

    • 1
    • 18/04/09 03:13:50

    窃盗犯だって他のサイトで見たよ

    • 1
    • 18/04/09 03:20:03

    >>12
    凶悪犯ではないってことでちょっと安心

    • 9
    • 18/04/09 03:44:12

    なんで罪を重ねちゃうかなー。浅はかだねぇ。窃盗程度なら数年で出られるのに。

    • 25
    • 15
    • ハムスター
    • 18/04/09 05:37:03

    今治しっかりしろ!

    • 10
    • 18/04/09 10:48:02

    おまわりさん家に回ってきたよ

    • 2
    • 18/04/09 10:49:16

    >>13
    凶悪犯になってしまう可能性もあるよね。

    • 15
    • 18/04/09 10:52:53

    >>13でも脱走するくらいだから、結構悪だと思うよ。
    逃げきるために切羽詰まって何するかわからないし。

    • 10
    • 18/04/09 11:45:10

    何で顔写真は出ないんだろう?
    身長とか言われても参考にならないんだけどな

    • 16
    • 18/04/09 11:48:34

    >>13
    でもさ窃盗くらいで逃走して積み重ねる頭の悪さだよ?
    今度捕まったら俺は生きていけねー位かってに思って何するかわかんないよね。

    • 8
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/04/09 11:48:55

    不謹慎だけど、何日逃げ切れるか応援したくなっちゃう
    人に危害与えない範囲で一日でも長く逃げ切って欲しい

    • 5
    • 18/04/09 11:56:20

    >>21
    何を言ってるの?本気なら相当なバカだね。

    • 22
    • 18/04/09 12:00:23

    >>21本当に不謹慎。
    近くに住んでる人たちの気持ち考えなよ。明日入学式の人もいるんだよ
    最低だな。

    • 21
    • 18/04/09 12:08:29

    どうやって逃げたの?

    • 1
    • 18/04/09 12:17:02

    >>21あなたやばいわ

    • 1
    • 18/04/09 12:52:42

    まだ捕まらない?

    • 1
    • 18/04/09 12:55:57

    窃盗犯ごときにビクビクしてるってあなた達どんだけ臆病なの?

    • 1
    • 18/04/09 12:58:33

    こわいな。里帰りしてるときに辞めてほしい……

    • 1
    • 18/04/09 13:06:26

    >>27
    刑務所にいた理由は窃盗かもしれないけど、そこから脱走して切羽詰まってるんだから何やらかすかわからないよ。それこそ、お金や車奪うために人も殺しかねない。

    • 24
    • 18/04/09 13:28:52

    窃盗で捕まって入ってたならそんなに刑期も長くないんじゃないの?なぜ脱走するかな。結局逃げ切れず刑期伸びるだけなのに。
    バカなんだな。

    • 16
    • 18/04/09 13:35:05

    尾道で降りたとしたら福山方面かな。
    西だと山ばかりで目立つだろうし。

    • 0
    • 32
    • モルモット
    • 18/04/09 13:35:17

    >>27
    窃盗なら刑期は長くないのに、それが我慢出来ずに逃走してるんだよ。
    脱走っておいそれと成功なんてしないし、思考がおかしいと思わない?そんなのが近所をウロウロしてたら怖いよ。人間って極限状態に陥ると、何するか分からないしね。

    • 18
    • 18/04/09 13:37:58

    >>31福山住みだけどほんとやめてほしい
    すぐ見つかる?

    • 0
    • 18/04/09 13:38:23

    >>27窃盗するような異常者が恐いのは当たり前。

    • 7
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • コビトカバ
    • 18/04/09 13:51:08

    >>27
    1億2000万人分の1の危険分子に怯える意味があんまりないよね
    しかも警戒体制引いてるわけだし、よっぽどジジババの車の方が走ってる台数も多く危険

    • 3
    • 18/04/09 14:55:00

    >>33 うちも福山です。たかが窃盗かもしれないけど怖いよね。

    • 1
    • 18/04/09 14:57:32

    まだ捕まらないんだ?不安だよね。
    逃げた男の顔は出さないのかな?

    • 1
    • 18/04/09 15:01:47

    うちは島だから………

    • 0
    • 18/04/09 15:02:10

    逃走した受刑者が危険かどうかより、今の日本で簡単に脱獄されてしまったことに危機感おぼえたほうがいいよ。

    • 10
    • 18/04/09 15:03:39

    >>40
    捕まった後の話だよね。
    今現在野放しにされてるんだから、とりあえずはそれが問題。

    • 1
    • 18/04/09 15:05:57

    >>38
    本当に。何で顔出さないんだろうね?Twitterで顔が晒されてたけど、あれが本当に平尾受刑者か分からないし。

    • 1
    • 18/04/09 15:07:49

    本土に来ていないって…なんで分かるんだろう?旧尾道大橋なんて無料だよ?歩いて渡れるのに

    • 3
    • 18/04/09 15:08:34

    刑務所の施設といっても、造船所の寮だったんだよね、塀がない。
    模範囚たちが一般の作業員達と一緒に作業してたって。
    逃げやすいここへ来るために今まで頑張りを装って模範囚になろうとしたのか?って思ってしまう。

    • 3
    • 18/04/09 16:12:07

    ヤフーニュースに顔写真出てたけど27歳には見えない。老けてみえるよー。

    • 1
    • 18/04/09 18:00:37

    何で向島に止まってるって思うんだろう。白い靴も脱いで財布も盗んでるなら、さっさと新しい服を買うなり盗むなりして向島は離れていると思うんだけど。後手後手になってそう。っていうか、脱走する人が過去に18件21人もいたならさっさと高い塀を作りなよ。模範囚なら大丈夫だとでも思ってるの?刑期中だよ?考えが甘過ぎるわ。

    • 16
    • 18/04/09 19:04:47

    こんなのあった

    • 0
    • 18/04/09 19:06:18

    >>46 旧尾道大橋の監視カメラに受刑者が渡ってる姿が映ってないからまだ向島にいるってニュースでいってたよ。

    • 1
    • 18/04/09 19:22:34

    >>47
    これ犯人?テレビで見た男と全く違って見える。

    • 0
    • 18/04/09 19:24:38

    >>12
    人殺しじゃなくて安心した

    • 0
1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ