元旦那との距離感

• シンママ
  • えま
  • wBsDPfVCtU
  • 18/04/08 02:07:03

元旦那さんとの距離感はどう保ってますか?
どこまで許して(?)いますか?

交際期間の話ですが女癖が悪く何度も浮気や浮気紛いの事をされました。
ですが女癖以外は好きな事もあり、私自身出産したいという気持ちが大きかったため出産にいたりました。
父親としてはとても良い人でしたが、結局は過去のわだかまりを残したまま一緒にいる事は難しく、子供が1歳の時に離婚しました。

離婚後も子供の事で連絡を取り続けていましたが元旦那さんの事情もあり直接会う事もなく半年程経ちました。
それから子供との面会の為、頻繁に会う様になり、身体の関係ももってしまいました。

現状ヨリを戻した訳でもなく、私の中で過去のわだかまりも消えていないので戻る気は無く、この様な関係は間違っているのでは?という気持ちが強いのでそれを伝え、今後は子供の為だけにと思っているのですが距離感が難しいです。

同じ様な方いましたら教えていただきたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 16
    • えま
    • 18/04/12 20:25:23

>>10
    身体の関係をもってしまったのは浅はかでした。悩みも増えただけですし。
    行き来も少しずつやめようと思います

• 0
    • 15
    • えま
    • 18/04/12 20:23:35

>>11イヌさんは元旦那さんの事を信用されてるんですね
    まだ1歳半なので目も放せられないので元旦那さん1人にみさせるのは怖くて…

• 0
    • 14
    • えま
    • 18/04/12 20:18:17

>>13>>12
    質問読んでもらえますか?
    他にも身体の関係を持つ前提でコメントされてる方がいますが、今後は身体の関係はもちません。

• 0
    • 13
    • カンガルー
    • IBJtv7jJKl
    • 18/04/11 14:44:15

セックスしてんなら再婚しろよ
    子供デキて逃げられたら悲惨だぞ?

• 0
    • 12
    • リス
    • 5ieLw/ssCn
    • 18/04/11 12:45:46

子供を理由に正当化してるよね。
    離婚したのに体の関係があるって気持ち悪いよ。
    お股が緩いか頭が緩いかだよ。
    そんなに頻繁に家族ごっこしてるなら復縁したら?
    うわべだけの家族ごっこなんて子供が可哀想だよ。
    もし元旦那に女ができて面会の回数が減ったりしたら子供になんて説明するの?
    大人の都合だけでいい加減な関係を続けてるのは子供を振り回すだけ。
    復縁する気がなく子供のことを考えてるなら今の現状を見直さないとだよ。

• 2
    • 11
    • イヌ
    • +60bksEiiE
    • 18/04/11 08:36:36

>>8
    私は、絶縁状態ではなく、定期的に会わせてますよ。

ただ、よりを戻すつもりもないし、離婚を選択したので、必要以上には接触しないようにしています。
    子供は相手の家に行きますが、私は行きません。一緒に行く必要があることであれば、一緒に出掛けることもありますが、ほとんどないですね。長い時間は一緒に過ごしません。離婚した意味ないので。

• 1
    • 10
    • サメ
    • JdmoSvE/rz
    • 18/04/11 08:36:34

>>8うん、家に行き来って私は異常だと思う。
    旦那の家に子だけで行かすならまだしも主の家に入って来るってちょっと聞いたことない。
    それで生保や手当てもらってるなら、やめた方がいいよ。
    て言うか万が一妊娠したらどうしようとか考えないの?浅はかだよ

• 0
    • 9
    • 匿名
    • 8tYs1HGbL/
    • 18/04/11 08:10:15

元旦那とナゼ体の関係を持つの?
    だらしなさ過ぎる気がします。

• 1
    • 8
    • えま
    • 18/04/11 02:56:25

会ってない方や絶縁状態の方が多いのですね…

私の元旦那さんがやってる事は当たり前の事なのですが当たり前の事が出来ない父親が多い中で養育費も支払い、会ってない時でも子供の様子も頻繁に聞いてきていて、会った時には私に何もさせない程子供と遊んだりお世話をしているので子供もよく懐いていて会わなくなるといった選択はできないのです。

よく面倒をみるとはいえ、子供もまだ幼いので完全に任せて2人で会わせるのには不安があり、泊まりも私が一緒になっていました。

身体の関係は3人で過ごすうちに家族の良さを感じてしまったのと改心してくれてるなら、わだかまりを解消してくれるならヨリを戻す事も考えてしまった私の甘えです。

元旦那さんに子供だけを会わそうと考えていると伝えところ、嫌なら身体の関係を持つ事はしないという話で纏まりました。

家に行き来する事も異常な事でしょうか?
    一緒に出かけたり長い時間過ごす事もおかしな事ですか?

• 0
    • 7
    • 反対する人達
    • vXgJ8xCVcJ
    • 18/04/10 19:25:40

完全な絶縁です
    南の果てで同居したのですが文化がや価値観が違いすぎ
    あっという間に不倫されたのでむしり取って転職・転勤で北の果てへ
    再婚して2女に恵まれました!!

友人と共通の友人はほぼ絶交状態
    実家にはちょくちょく子供連れてってます
    1度だけ元夫と実家電話で話したときは介護要請でした

「私に関係ないよ。また都会でマザコン隠して結婚詐欺すればいいじゃない」ってガチャ切り

• 1
    • 6
    • シャチ
    • p0RWplcTd3
    • 18/04/09 02:49:54

よりを戻したいわけでもないのに体の関係を持つ意味がわかりません

私は元旦那が生理的に無理なので子供たちが会いたがれば連絡とりますがそれ以外はほぼ連絡とりません

会う時も私は行かず子供たちだけです

• 1
    • 5
    • イヌ
    • /PJr+dt8f0
    • 18/04/08 21:53:39

厳しいことをいいますが、そのいい加減な対応を変えないと、ずっと不幸なままですよ。

女癖が悪く何度も浮気や浮気紛いの事をされました。
    →許せないなら、結婚・出産はしないべきだった。

父親としてはとても良い人でしたが、結局は過去のわだかまりを残したまま一緒にいる事は難しく、子供が1歳の時に離婚しました。
    →結婚・出産を選択したなら、過去のことをいつまでも引きずらない。

現状ヨリを戻した訳でもなく、私の中で過去のわだかまりも消えていないので戻る気は無く
    →だったら、体の関係は持たない。面会で泊りの必要はない。泊りをさせて上げたいなら、旦那の実家や家に子供だけを行かせるとか出来るはず。

• 1
    • 4
    • クジラ
    • 6cnbKPjuJy
    • 18/04/08 20:36:27

1度ダメになったら…上手くいかないのでは?
    なんで、離婚したのに体の関係を?
    都合のいい女でしょうね。

私は、元旦那とは去年の1月の終わりから別居して去年の10月に離婚成立しました。
    別居してから1度も会ってないし連絡もしてません。
    元旦那からは養育費を支払いましたというLINEは来るけど既読スルーです。
    元旦那も子供のことなんて聞いてきたことないです。

• 1
    • 3
    • インコ
    • jTnz4eoXGk
    • 18/04/08 11:07:06

>>2
    再構築したいという気持ちが少しでもあるなら、再構築に向けて歩んでいっても良いんじゃ無いでしょうか?

その知り合いの方は主さんと同じで彼から
    「好きだよ」「子供たちや君は大切な存在」
    など言われていて、もちろん別居してたんですけど、そのうち旦那さんが泊まりに来ることが増え、そこまで深く聞いてませんが、夜の営みもしていたと思います。それまでスッピンだったけど化粧することも増えたので。
    彼女は「元旦那とよりを子供たちのためにも私的にも戻したい気もするけど、元旦那から再構築させるようなこと何も言われてないし、どうしよう。」と悩んでました。
    その時私は1番上に書いたことを彼女にも言いました。
    その後、うちが引っ越す時、「元旦那と購入した家があるから、そこに戻ろうと思う。もちろん元旦那も一緒」と嬉しそうな顔しながら言ってました。

きっと彼女からよりを戻そうと話したのかなって感じでした。
    でも籍を入れたかどうかは連絡先も交換してなかったのでわからないです。

相手から言われてないからじゃなくて、主さんから言ってみてはどうでしょう?
    それで、そういう気は無いと言われたら、子供たちの面会のみでズルズルと泊まりに行ったり営みをしたりするのは辞める。
    きっと、聞いたりするのも怖いんだと思うんですけど、どっちかが切り出さないと解決しないし、より戻したいと思ってて言い出せずにいて、好きな人ができたと言われたら手遅れですし。
    どちらにせよ、上手くいくことを願ってます。

• 0
    • 2
    • えま
    • 18/04/08 10:23:55

>>1
    知り合いの方は3人目の時に再婚されたのですか?

他の女性はいませんが、好きや3人で一緒にいたい、戻りたいとは言われるのですが復縁に向けた具体的な話は出ず、そこが今の関係を続けてはいけないと思った原因かもしれません。

子供との面会で家に泊まりあったりもしていたのですが、今後距離感をとる為にそういった事はやめた方がいいのでしょうか…
    子供への影響を考えると今までしていた泊まりをやめる事ができず、そうなると関係もずるずる続いていってしまう様な気がして悩んでいます…

• 0
    • 1
    • インコ
    • jTnz4eoXGk
    • 18/04/08 02:18:55

身体を許すってことはまだ好きってこと?
    夫婦の形は人それぞれたがら間違ってるとかはないと思う。
    籍入れない方がいい夫婦?パートナーも居ますし。
    私の知り合いで3にん子供いて、2人目の時に離婚してるけど3人目もパパは同じっていう人いました。
    引っ越してその後は知らないけど、よりを戻すのが1番なのか、このままの距離がいいのか分からなくてその人も泣いて私に相談してきてました。

次デキても育てられる経済力や環境があるならいいけど、そうでないなら、完全に避妊した方がいい。
    あと、子供とパパの関係を構築させて、エッチは二の次。
    体だけ、頻繁に求められる、他に女いるならしないとか、都合のいい女にはならないように。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています