総合~新一年生~悩みから愚痴から書き込もう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/08 09:23:45

    同じ保育園出身のこ3名同じクラスに。
    表面上は喜んだけど、実は母親が苦手でこれから苦痛すぎる。

    • 22
    • 18/04/08 20:17:12

    明日からだ。わたしがドキドキする。

    • 4
    • 18/04/08 20:18:50

    無駄に、先生僕わかったー!!とか叫びそうで不安

    • 12
    • 18/04/08 20:19:49

    >>3
    大丈夫!たくさんいるよ。むしろ微笑ましい(笑)

    • 9
    • 18/04/08 20:24:20

    >>4まじですかw
    沢山いるのかないたら、紛れてていいけど
    男の子の子育てがいまだにわからず…汗

    • 2
    • 18/04/09 12:41:24

    無事に帰宅してきた!

    • 1
    • 7
    • アルパカ
    • 18/04/09 21:41:25

    >>6
    うちも!楽しかったと笑顔で帰ってきました。
    明日の支度しなよって言ったらもうしてあった。

    • 2
    • 18/04/10 12:31:55

    今日から登校、12時前に無事に帰ってきた!
    新しいお友達と遊んだみたい。
    楽しい一年になりますように!

    • 9
    • 18/04/10 20:32:44

    うちも今日から始まりました。
    支援級でもうまくやっていけるかな。本人は全く緊張感もなく、楽しくやっていけそう。

    • 1
    • 18/04/10 20:34:36

    明日から給食です。給食楽しみみたい。

    • 2
    • 18/04/10 20:56:42

    新しいお友達が出来たみたいで喜んでた。学校から家まで一番遠いみたいだけど、幼稚園からのお友達と一緒に帰ってくるみたいだから少し安心した。朝は一人で行くから不安。

    • 1
    • 18/04/11 16:56:38

    新小1の息子の話。
    今日はクラスで喧嘩があって、女の子が男の子のことを一度蹴って、男の子が5回やり返して。
    女の子が泣いた後に、また男の子が爆発してビンタしたって。
    そのあと先生が来て怒られてたらしいけど。

    二人とも普段から乱暴な子なら、怖いなぁって。

    • 3
    • 18/04/11 17:04:01

    さっそく上着忘れてきた。
    しかもぞうきん持たせたのになかったとか言うし…
    手提げカバンに入れたよ?って言ったら、あ、そうか!だって。
    友達はできたみたいだけどうちの子発達に問題ありだから不安だ。

    • 1
    • 18/04/11 17:06:13

    お迎え早くやめたい。
    他のお母さん達早くやめないかなー
    うちだけやめたら帰り道目を配ってもらうことになって、悪いよね

    • 7
    • 18/04/11 17:07:46

    >>1どう苦手なの?

    • 0
    • 18/04/11 17:44:59

    先生が明日の予定とか言うんだろうけど、興味のあることしか聞いてないみたいで悲しい。

    • 3
    • 18/04/11 18:32:28

    >>16
    我が家も同じです。
    先生から言われた事覚えてないです。

    音読の宿題が始まってひらがなが読めないので泣きながら一緒に読みました。

    • 1
    • 18/04/11 19:33:16

    集団登校と集団下校に付き添うのが苦痛です。知らない土地に着て小学生になった子は楽しそうだけど私はぽつん。幼稚園のグループママに囲まれてスルーされ具合と話に入れない具合つらい。

    • 7
    • 18/04/11 19:34:43

    >>17えっ?1年でひらがな読めないの?ヤバくない?

    • 16
    • 18/04/11 21:50:31

    >>14
    わかるわー。
    みんなでやめたいよね。

    • 3
    • 18/04/11 22:21:40

    >>19
    ヤバイ。それはもう確実に支援級。

    • 3
    • 18/04/11 22:35:20

    >>20
    分かってくれてありがとう
    集団になるとふざけ出すうちの子が悪いんだけどさ、
    親いないほうがちゃんと歩くと思うんだよね

    • 2
    • 18/04/11 22:38:17

    >>18
    私も入学と同時に引っ越して来たから全く知り合いがいなかったよー。今6年だけどね。
    お子さんが楽しいのが一番だよ!!
    話に入らなくても口角上げてニコニコしてたら周りが話し掛けたくなるよ。楽しんでね。

    • 4
    • 18/04/11 23:03:32

    近くの席の子たちの名前も覚えてきて毎日嬉しそうに支度をしてる。

    • 4
    • 18/04/11 23:04:36

    悩みや愚痴じゃない人がチラホラ

    • 7
    • 18/04/12 08:10:20

    学校まで徒歩1分…
    友達と帰るのが羨ましいと言われるけど、こればかりはどうしようもないな…

    • 2
    • 18/04/12 08:14:05

    >>24自分がうれしくてコメントしてるんだろうけど、トピズレだよ。

    • 0
    • 18/04/12 08:18:47

    今日入学式
    同じ幼稚園の子といっしょになれたらいいなぁ
    親も子も不安だー

    • 1
    • 18/04/12 08:24:46

    >>28入学式遅いんですね!
    うちの子は唯一同じ幼稚園の子と離れてお互い少し寂しそうだったけど、覚えることがいっぱいでそれどころじゃないみたい

    • 1
    • 18/04/12 08:32:05

    ちゃんと1時間座ってるのかな~
    心配だわ

    • 4
    • 31
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 08:55:32

    昨日登校1日目、休み時間ずっと絵本読んでたらしい。お友達出来るか心配です

    • 4
    • 18/04/12 09:01:47

    登校一日目で夕方から熱と謎の腹痛で今日は欠席

    • 3
    • 33
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 13:29:43

    子供が遊ぶ約束したらどうしたらいいんだろうか…

    • 8
    • 18/04/12 13:39:00

    給食の牛乳、全部飲めたかな。心配。

    • 4
    • 18/04/12 17:08:26

    それなりの滑り出しみたいだけど、疲れた顔して帰ってくる&夕方はあくびがすごい。
    慣れるまではこんな感じなのかな。
    皆さんのところはどうですか?

    • 5
    • 18/04/12 17:14:46

    お昼休みにジャングルジムで遊んでたら同じクラスの子にうしろから蹴られて落ちて足擦りむいたみたい
    先生には言わなかったって
    傷は大したことなかったからよかったけど…

    • 5
    • 18/04/12 17:40:00

    同じ園の子で固まってるらしい 我が子は同じ園の子じゃない子と仲良くなりかけてるみたい?どうなるんだろ 

    • 5
    • 38
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 18:41:03

    まだ、友達と遊んだりとかしないみたい。
    今後が心配。

    • 7
    • 18/04/13 00:03:57

    入学式での話。
    1学年1クラスのみ。
    これから6年間一緒になるであろう保護者に挨拶しても無視された。
    それなのに顔見知りや仲の良いママにはニコニコ飛び付いてるママって一体なんなの??
    ポツンにならないようみんな必死な感じがした。

    • 13
    • 18/04/13 00:59:22

    今日入学式で明日が初登校。引っ越したからクラスに知り合い0。友達できるかな?
    頑張れー

    • 4
    • 18/04/13 06:05:46

    >>39いる!話しかけても、あんた誰?みたいなね。
    で他の人には積極的にニコニコ話してたり。
    よくわからない人だから深入りしないようにはする(笑)

    • 7
    • 42
    • モルモット
    • 18/04/13 06:13:29

    >>40
    うちも~。登下校も自由だから、みんなお友達と行くけどお友達いないし…。早く慣れてほしい。親もだけど。

    • 6
    • 18/04/13 06:13:30

    >>14
    いつまでって決まってないの?やめ時困るね。
    うちは4月いっぱい来て下さいって。
    それでも面倒!そのまま午後遊ぶ約束までするから夏休みよりしんどい。早く給食始まって自分で帰って来て欲しい。

    • 3
    • 18/04/13 06:17:28

    >>39必死なのはあなたもじゃない??肩の力抜いたら?

    • 0
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 06:29:58

    >>44いやいやいや、挨拶くらいするよね

    • 12
    • 18/04/13 06:47:12

    >>35
    うちは通学初日に下痢。2日目の朝から喉ガラガラ。学校は楽しいみたいだけど、疲れがもろ体に出てるよ。

    • 2
    • 18/04/13 06:49:20

    >>39
    いるよねーこちらから声かけても何?みたいな態度の人。挨拶くらいはしろよって感じ

    • 10
    • 18/04/13 06:49:33

    >>33
    うちもそれ。でもまだ早くない?相手側もどう思ってるかわからないし。

    • 1
    • 18/04/13 06:51:46

    >>39
    こちらはそもそも話しかけないで幼稚園からの仲良しグループはそのままグループで他はスルーが多そうでした。

    • 3
    • 18/04/13 06:51:50

    >>35うちは熱ないけど、毎朝腹痛。もとから便秘ぎみなんだけど、たぶん精神的なものかな。

    • 5
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ