一年生だとまだ女の子特有の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ハムスター
    • 18/04/07 20:48:26

    >>64
    何かしら満たされない子が多いかな。

    • 0
    • 65
    • ハムスター
    • 18/04/07 20:47:55

    あるよ。
    意地悪女子は2歳や3歳児からいますよ。

    • 2
    • 64
    • モルモット
    • 18/04/07 20:46:49

    意地悪な子っているよね?
    あれって親なのかな?

    • 1
    • 63
    • コビトカバ
    • 18/04/07 20:38:47

    いやいや、あるよー。
    うちの息子意地悪されて一時期学校行きたくないって言ってた。
    ノート隠されたりグループ作るときに仲間はずれにされたり。
    先生が理由聞いたら、意地悪しても優しいからいじめてもいじめても反応無くてつまらなくてやった、って。

    そんな子もいるよ。

    • 0
    • 18/04/07 20:34:08

    特有かどうかはわからないけど、娘が1年生の時同級生で嘘つきの子いたよ。
    「○ちゃん(娘)が殴ったり蹴ったりしてきます」って、会うたび言われた。
    娘はそんなことしていなくて、でもしつこく言ってくるから担任に相談したんだけど、担任から話してもらったら「私そんなこと言ってません。○ちゃん(娘)が嘘ついてます」だって。
    要注意人物で4年生になった今でも担任から目つけられてる。

    • 0
    • 18/04/07 20:28:26

    >>43意地悪だと思ってないんじゃない?そのへんは純粋。悪いと思ってやってないんだよ。仲間はずれにするのもマウントとるのも正義だと思ってるの。

    • 0
    • 18/04/07 20:25:21

    ませてる子はませてるよー。

    • 2
    • 18/04/07 20:04:14

    >>57
    有名でないよ
    さすがに晒せない、ごめんなさい

    • 0
    • 58
    • フラミンゴ
    • 18/04/07 19:59:36

    年少の時、子ども同士で自由に席を決めていい時間が設けられてたんだけど、娘がいつも同じ男の子と一緒に座ってる事について、「ずるい!ずるい!もう○○君と座らないで。はい、約束ね。約束したからもうダメだよ!」と強引に約束させてきた女の子がいた。

    娘はポカーンとしててあまり気にしてなかったみたいだけど、早熟な子って凄いよね。

    • 1
    • 57
    • コビトカバ
    • 18/04/07 19:54:34

    >>56だれ?

    • 0
    • 18/04/07 19:52:37

    幼稚園の頃、ちっちゃくて可愛い子にいじめられたわー。いま、ママタレみたいになってるし、ウケる

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 18/04/07 19:34:17

    女の子の「クラス一緒だね。仲良くしようねー。」が妙にセリフっぽくてこわかった((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 18/04/07 19:17:11

    >>52
    ママ友でもあるあるだよね笑

    • 1
    • 18/04/07 19:11:14

    あるよ、最初に元気よく近づいて来た子はクセがある

    • 4
    • 18/04/07 19:09:00

    ・家庭環境が悪い
    ・親からの愛情不足
    ・過干渉

    幼少期から意地悪する様な子は、成長するにつれてイジメをするようになりかねないから早目に対処しないと。
    特に女子のイジメは陰湿だから。

    親の前では、良い子演じているから親は何も知らない。

    • 1
    • 18/04/07 19:04:07

    あるよ。
    されたよ。

    3人で仲良くしてたのに、ある日突然娘だけ仲間外れ。2人でコソコソ話したり、遊ぶ約束もしてもらえなくなったり。
    それを先生がいない時にだけやるから、先生も全然気付いてなかった。

    たち悪いよー

    • 2
    • 18/04/07 18:59:59

    幼稚園からあるよ女の子は

    • 5
    • 18/04/07 18:59:34

    私はやった側
    高学年になると逆にやられたな

    • 2
    • 18/04/07 18:57:25

    あったよ。私が子供のころの話だけど
    意地悪な子は小1から意地悪だった
    意地悪な子はどの子も高校中退したなぁ

    • 2
    • 18/04/07 18:57:18

    親を見て育つからね。親も異常なのよ。
    家庭に問題がある子はだいたいやばいね。

    • 5
    • 18/04/07 18:56:43

    末っ子は要注意。うちの学年の有名な問題児はみんな末っ子。
    幼稚園の時から仲間外れしてた。
    かなり有名だから先生もマークはしてると思う。保護者もみんな知ってるくらいだから。
    小さくて顔も可愛いのにもったいない。

    • 3
    • 18/04/07 18:56:14

    意地悪な子は本能

    • 0
    • 18/04/07 18:55:19

    だいたいの親が、意地悪はしちゃダメだよとかって小さい頃から伝えてるはずだろうに、平気で意地悪しちゃう子って何で?と、いつも疑問に思う。

    • 1
    • 18/04/07 18:55:15

    あるよ。幼稚園や保育園でもそうじゃないか

    • 0
    • 18/04/07 18:54:40

    悪口ばかり言ってるような親の子供は要注意人物だね。そういう子はそのうち嫌われる。

    • 2
    • 18/04/07 18:51:44

    学校にもよるけど、女の子は小さい頃からしっかり女の子だよ。年齢が上がるにつれて巧妙になっていく。

    • 1
    • 18/04/07 18:51:35

    意地悪な女の子は、もう園児の時から除け者とかしてるよ。
    娘は一年の頃から2年間、同じ子に苛められた。無視をするように他の子に命令したり、物を壊されたり。

    • 0
    • 18/04/07 18:48:31

    >>30

    うちの子の周りではひとりっ子の子が意地悪率高かった。
    だけど本当にその子によるよ。
    そして親もクセのあるタイプの可能性高め。
    あと、1年生どころか幼稚園くらいからあるよ。

    • 1
    • 18/04/07 18:46:29

    あるよ。保育園でもわたしたちだけの仲良しの印ねーとかグループ作ったり、気に入らないことがあればこっそりつねって思い通りにさせたり。子供のクラスではクラスで保管の名札を女子トイレに捨てる事件があった。一年生なのにびっくりしたよ。

    • 2
    • 18/04/07 18:45:43

    >>30
    男女、姉妹問わずこんな親の子が注意必要。
    親が変だと子も変だからね。

    • 8
    • 18/04/07 18:42:30

    >>22
    私は後ろの席の男の子に意地悪されたよ。髪の毛引っ張られたり、授業で使う風船を忘れたからよこせって取られたり。暴言吐かれたり。
    入学したばかりだったから、学校に行きたくなくて泣いて母親に言ったもん。

    • 2
    • 18/04/07 18:41:33

    2年生になったけど、まだないと思う。
    うちの子が意地悪してなければいいと思ってる。

    • 0
    • 33
    • 小田原おでん
    • 18/04/07 18:41:21

    下手に目立たず、ださくなく、気にしない子に育てなきゃね 難しい

    • 1
    • 18/04/07 18:39:16

    >>30偏見 一人っ子だって意地悪いるよ

    • 3
    • 31
    • カンガルー
    • 18/04/07 18:39:15

    普通にあるよ。
    年長さんから仲間外れとか普通に。
    子供は仲間外れしてる意識は無いんだろうけど、特定の子としか遊ばなくなってきたりするから。
    いつも遊んでないから遊ばなーい!とか、遊ぶ約束してないから遊ばなーい!とかね。

    • 0
    • 18/04/07 18:36:08

    姉妹の子は要注意だよ。

    • 4
    • 18/04/07 18:32:15

    私自身が小1の頃にランドセルの色や柄で羨ましがられて意地悪された

    • 0
    • 18/04/07 18:29:21

    おませな子だったらあるよ

    • 2
    • 18/04/07 18:28:24

    うち、幼稚園は全くなかったから、先々心配 大丈夫かなぁ

    • 0
    • 18/04/07 18:27:46

    いやいやあるよ~。幼稚園の頃でも年長さんとかあるもん。

    • 1
    • 18/04/07 18:22:29

    年長になると仲間外れとかあったよ
    頭がいい子はしないけどね
    先取りで親があれこれ詰め込んでるんじゃなくて地頭がいい子

    • 1
    • 18/04/07 18:20:54

    あるよ。
    遊びの中でも一人の子をターゲットにして意地悪したりしてる。
    まぁ、ターゲットにされてるのはうちの子なんだけどね。

    • 2
    • 18/04/07 18:15:00

    幼稚園からあるよ

    • 3
    • 18/04/07 18:14:50

    >>14
    男の子が女の子に意地悪するの?

    • 0
    • 18/04/07 18:12:54

    独占欲がむき出しの子供がいたな。

    • 1
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/07 18:07:51

    ○○ちゃんとは遊ばないで私とだけ遊んでみたいなのはある。
    独り占めしたいらしい。

    • 3
    • 18/04/07 18:05:06

    あるよ。
    一年生でも意地悪な子はいる。

    • 4
    • 18/04/07 18:04:58

    幼稚園からあるよ。

    • 2
    • 18/04/07 18:04:57

    >>14え、何を?

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ