水筒ってそんなに頻繁に買い換えるものなの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/04/06 11:37:53

うちの子と仲がいい友達が頻繁に水筒を買い換えるみたいなんだけど何でだと思う?
壊したから?デザインに飽きたから?
水筒ってそんなすぐ壊れたりしないよね?
友達がいつも可愛い水筒に変えてるからうちの子も真似したがるけどもう六年生だから今から買っても長く使えないし。
みんな水筒ってどのくらいのペースで買い換えてる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/06 13:58:42

    >>41
    投げてるんじゃない?
    集合掛かったら急いで集まらなきゃならないし、慌てて投げ置いてるんだろうね。

    • 0
    • 18/04/06 13:57:50

    >>28働いてるけど毎回ペットボトルだわ

    • 0
    • 42
    • モルモット
    • 18/04/06 13:55:51

    洗うの面倒でカビ生えちゃうんだよ

    • 1
    • 18/04/06 13:53:45

    >>40
    それぞれの使用頻度は知らないけど、単純計算1つを4ヶ月しか使ってないよ。ボールがピンポイントでそんなぶつからないだろうし他に理由ありそう。

    • 0
    • 18/04/06 13:50:25

    >>38
    そうですね~確かに扱いは悪いですね。

    2500mlのサーモスはケースがないから、土のグラウンドとかで本体が倒れると傷が入って目立つんですよね・・・あとは、試合の間にみんなでボール蹴ってて、水筒に当たって倒れたりして、蓋が割れます・・・
    まあ毎日使ってるから、もう消耗品と割り切ります。

    • 0
    • 18/04/06 13:44:55

    水筒たくさんあるよ。
    家族が多いのもあるけど。
    だから頻繁に買い替えてるようにみえるかも。

    • 1
    • 18/04/06 13:43:56

    >>34
    それはさすがに扱い悪いよ。

    • 0
    • 18/04/06 13:43:56

    下の子は全然壊さないし長く使ってるけど、上の子は何故だかすぐ壊す。

    • 0
    • 18/04/06 13:42:40

    うちの子はすぐ壊すから

    • 1
    • 18/04/06 13:42:09

    一概に言えないよね。
    上の娘は低学年の時小柄で飲むのも少なかったきら、軽い300位の水筒だったけど、ぐんぐんデカくなって飲む量も増えて500、1000と買い替えた。
    下の息子は最初から体もデカイしよく飲むから600位買って最後1000でいま使ってる。

    • 0
    • 18/04/06 13:41:41

    年に2本ぐらい買ってますね。
    サッカーを週6でやってるので、蓋が壊れたり、ケースが痛んできたり、本体が傷ついたりするので…パーツだけ変えるときもあれば、それが不可能な時は買替えますね。
    サイズは750ml,1000ml,2500mlの3種を使い分けてます。


    • 0
    • 18/04/06 13:14:12

    >>29
    私も水筒は持ちたくないからペットボトル派。

    • 0
    • 18/04/06 13:09:28

    今って、自分で気分に合わせてカスタマイズできる水筒もあるよ。
    うちの息子使ってる水筒は、蓋の部分が自由に交換できるの使ってるから、ぱっと見何本も持ってるように見えるかも。

    • 0
    • 18/04/06 13:07:19

    >>24
    うちの子の中学はペットボトル禁止だったよ。
    水筒はバッグに入れちゃうから小学生みたいに首にかける子いないね。

    • 0
    • 30
    • カンガルー
    • 18/04/06 13:03:37

    中学部活で夏沢山いるよ
    熱中症予防に学校も水筒持ってくるように言って来るから、水筒2本持たせてる

    • 0
    • 18/04/06 13:03:24

    >>28
    毎回買っちゃいけないの?
    うちは荷物が増えるの嫌で水筒は持ち歩かないよ。
    それに大人が使う話と子供が使う話は別でしょ。

    • 4
    • 18/04/06 13:00:31

    >>24大人だって使うよ?まさか主は毎回毎回ペットボトル買うの?

    • 0
    • 18/04/06 12:59:31

    サイズ変えてるんじゃなくて?

    • 1
    • 18/04/06 12:58:05

    >>24
    中学生が水筒を斜め掛けして持ち歩くとでも?
    みんなリュックなどに入れて持ち歩いてるよ

    • 5
    • 18/04/06 12:48:02

    学年、年齢問わず持ち歩くじゃん
    まさか主は専業主婦?だったらわからないか。

    働いていると、常にマグボトルや水筒を持ち歩くようになるし、子供たちだって買ったりしないでマグボトル待ち歩いたりするよ

    • 0
    • 18/04/06 12:45:43

    中学でも水筒使うんだ…
    近所の中学生は夏場でも水筒を持ってる所を見た事なかったから使わないんだと思ってた。

    • 0
    • 18/04/06 12:35:14

    >>13
    中学の方が使う。
    小学校は遠足とか限られた時だけど
    中学は部活で帰りもおそくなるから
    水筒持参だよ。
    春休みも部活あるから水筒たくさん使った。サイズ違いで3つ持ってる。

    • 4
    • 18/04/06 12:34:50

    学校用は1年か2年かな
    習い事や出かけは小さいものにしてる

    • 1
    • 18/04/06 12:34:41

    >>13
    うちは持って行くよ。
    夏場は2Lの。それでも足りないから部活でジャグが用意されてる。

    • 1
    • 20
    • モルモット
    • 18/04/06 12:34:00

    壊れるまで使ったから6年間で買い替えは二回だった。
    中学でも同じのでいいって本人が言ってるから、劣化した飲み口のパーツだけ取り寄せ中。

    • 1
    • 18/04/06 12:33:50

    パッキンをちゃんと洗わないとかで、すぐに汚くなるんじゃない??真夏用とかでサイズ違いはあるけど、水筒って嵩張るからデザイン違いだけでは何本も要らないかなぁ。

    • 0
    • 18/04/06 12:31:06

    6年間で三回だけ。500.800.1200と増やしていった。年に10回も使わなかったし

    • 1
    • 17
    • モルモット
    • 18/04/06 12:29:34

    >>13
    使ってるよ、学校によるんだろうね。

    • 1
    • 16
    • カンガルー
    • 18/04/06 12:27:51

    うちは落としたりぶつけたりして壊して(パーツ割れ)
    一年生の時に3回、二年生になって1回買い換えた。
    二年生の途中でパーツだけ交換できることに
    気が付いて(遅!)、パーツも1回換えたかな。

    三年生になったからもう落とさないようにしてほしい…。

    • 3
    • 18/04/06 12:26:52

    容量違いで何本も持ってる。小さい350ぐらいのやつは、しょっちゅう落とすから蓋がすぐ割れたりするからけっこう買い替えてるほうかも。

    • 1
    • 18/04/06 12:24:07

    >>13
    持っていくよ。
    学校の水道飲めないから。
    あと、部活中の水分補給にも使うし。

    • 4
    • 18/04/06 11:53:09

    >>8
    中学って水筒持って行かないんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/06 11:46:52

    5年の子供がいるけど
    サイズアップしたぐらいで、500ぐらいのは年少からまだ交互に使ってる

    • 0
    • 18/04/06 11:45:53

    何本も持ってるんじゃないの?
    用事によってサイズや種類使い分けてるからたくさんあるよ。

    • 2
    • 18/04/06 11:45:45

    サイズ違いで買ったりはするけど頻繁には替えないよ。

    • 0
    • 18/04/06 11:45:43

    >>5
    だよね。
    友達最低でも年一回は買い換えてると思う。

    • 0
    • 18/04/06 11:45:42

    六年生で長く使えないって、中学生になると水筒使わなくなるの?

    • 1
    • 18/04/06 11:44:59

    わざわざ買い換えないかな。今5年だけど、次は中学だろうなって想像してる。

    • 0
    • 18/04/06 11:44:02

    低学年の時に小さくなって一回、自然教室がある五年になる前に一回ぐらいだったと思う。
    うちは女男でお下がりにもできなかったし、家にゴロゴロあっても困る。

    • 0
    • 5
    • チーター
    • 18/04/06 11:43:49

    ちゃんと手入れしたら何年も使えるよ

    • 2
    • 18/04/06 11:43:21

    消耗品だからね。水筒って臭くなりやすいから頻繁に買い換えてるのもあると思う。
    あとはデザインが可愛いから新しいのが欲しくなるんじゃないかな?

    • 2
    • 18/04/06 11:42:49

    うち幼稚園のときの水筒小学校でも使わそうと思って買ってないんだけど買い換えてあげたほうがいいのかな?皆入学時は新品?
    (月)入学式だから買ってくるべき?

    • 0
    • 2
    • モルモット
    • 18/04/06 11:42:44

    低学年の頃から使ってたサーモスに義母がカビ生やしやがったから、6年生の時に買い換えた。

    • 0
    • 18/04/06 11:40:00

    壊れたり、劣化したり、サイズアップするとき。小学生なら入学時と四年生くらいかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ