ピアノを習わせてる保護者の方に質問

• 小学生
  • カピバラ
  • 18/04/06 11:15:22

小学生のマナーについて。

自宅でピアノ講師をしています。当教室は自宅の一室をレッスン室にしています。当然トイレには家族の私物、プライベートな物も置いてあります。
そのため、教室規約には、トイレをご利用の際はお声がけください。レッスンにはお手洗いを済ませてから来られることをオススメ致します。としていますし、入会説明の際にも、お手洗い、爪のチェックはおうちで必ずお声がけくださいと説明しています。
ほとんどの保護者の方がこの規約を理解をしてくださっています。

最近、レッスンに来たらまず1番に、トイレ、という小4の子がいます。レッスン室にきたらまず最初に トイレ です。
しかもハンカチも持ってきていません。
毎回毎回、レッスン前はお手洗いはおうちですませたほうがいいよー。と、本人にいうのですが、変わりません。
レッスン時間は30分でレッスン時間が推してしまい、その子を待たせることはしていません。時間帯的に、学校からギリギリで慌ててレッスンへという時間でもありません。

人の家にきてまず1番にトイレをかりる、ハンカチも持ってこない、どう指導したらよいでしょうか。
先生の自宅でトイレをすればいいやという感覚を持っていたとしたら、やはりそれはマナーに欠けるかなと思います。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています