ピアノを習わせてる保護者の方に質問

  • 小学生
    • 66
    • シャチ
      18/04/10 22:43:51

    マナーとして?
    トイレを借りるのはマナー違反だとは思いません。ハンカチを持ってないのは、トイレにタオルがあるのが当たり前だからでは?タオル置いたほうがいいですよ。ピアノが濡れます。
    子供目線で言えば、先生のトイレのほうが綺麗だ、ちょっとでもピアノの時間を減らしたい、そんなところでしょうか。
    家でしてきたほうがいいよ
    ていう声かけの、理由がわかりません。
    時間が減るから家で済ませてきて。
    うちのトイレがよごれるから使わないで。
    など、理由を言わないと改善しないと思います。
    ちなみに、我が子が通っているピアノの先生のトイレは、とっても綺麗でいい匂いなので、大好きです。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ