16歳…シングル養育費について

  • シンママ
  • キリン
  • 18/04/05 19:51:22

現在旦那と双子の子供4人で暮らしております。
色々あり、離婚を考えております
旦那の手取りは28万で
私は子どもも小さいので働いておらず収入ゼロです。

離婚し実家へ戻ります。
ですがミルク代やオムツ代予防接種代洋服代等
子供にかかる費用は全て養育費で補っていきます。

この場合、養育費はいくら頂けるのでしょうか…?

お相手の方は25歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • はーちゃん
    • 18/04/09 12:20:09

    うちは、モラハラ、DVあって産休中に別居からの離婚調停中。旦那が離婚を承諾しなくて、弁護士立てた。別居中から生活費という名の婚姻費用が発生。払わなければ、弁護士通じて申し立てができるし、離婚成立して養育費の費用でも弁護士入って書面に残せば支払わない事があっても差し押さえができる。連帯保証人をつけることもできる。

    ただ、別居に至る安全を脅かす旦那なのかでちょっと変わってくる。

    だいたい、400万の収入で6万から8万。レシートなどで計算して何にいくら必要かを書いて下さいと弁護士に言われました。

    メリットもあるけど、デメリットは弁護士費用は高い。

    • 0
    • 18/04/08 06:50:45

    離婚しない方がいいよ。上手くやっていきな。

    • 0
    • 9
    • カンガルー
    • 18/04/07 23:24:07

    主は離婚したら働く気はないし、保育園にいれるつもりもないのかな?

    すべて養育費でまかなうのは無理だよね。
    常識的にあり得ない。

    主自身子供に一円もお金を出さないってことでしょ?
    引き取る気あるんだよね?それって母親としてどうなの?

    • 1
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/04/07 20:32:55

    主が16歳なの?

    >子どもにかかる費用は全て養育費で補っていきます

    とあるけど、子どもにかかる費用は全額父親負担じゃないよ?知ってる?
    父親が「全額出す」と言ってるなら別だけど。。

    • 3
    • 18/04/06 12:17:22

    それだと別居で生活費貰った方が良くないかな。養育費は逃げられたら終わり。養育費を多く取り決めても減額請求されたらそれまでだし。

    • 0
    • 6
    • モルモット
    • 18/04/06 09:45:37

    >>1さんが貼ってある算定表からどれくらいが相場になるかわかるよ。

    うちは子ども2人で14万。
    凄く助かるけど、いつ貰えなくなるかわからないからアテにしないでも生活できるように頑張ってはいるけどね。

    • 0
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/04/06 02:14:20

    うちは月3万払うって約束でした、

    書面に署名・捺印したのに数ヵ月後から支払われなくなりました。クソ男まじ許さん。一生かけて呪ったる。まじ腹立つ

    • 0
    • 18/04/05 20:36:28

    養育費って一人六万だと思ってた…

    • 0
    • 18/04/05 20:20:31

    うちは子供3人で10万。
    決めても払わらない人や途中で止まる人もいる。うちは今のところ4年は続いているけどいつ無くなってもいいように頑張ってるよ。

    • 0
    • 18/04/05 20:03:56

    支払う旦那がいくら払えるかによる
    養育費アテにしてるなら、離婚しないで生活費貰ったほうがいいと思うんだけど…
    離婚する理由は?

    • 0
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/05 20:03:53
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ