新高校生

  • 中学生以上
  • パンダ
  • 18/04/04 15:08:54

バカ息子、なんとか高校に合格したけど、そこから勉強しない。
毎日ゲームしたり、友達と出かけて遊び呆けてる。
高校に入ったら、すぐに実力テストがあるから毎日勉強やるように言ってるんだけど、中学の時にやり残したワークを数ページやるだけ。

今日も仕事場から、ちゃんと勉強してやったページを書いて食卓に置いとくように連絡したら、やったから遊んでくると…
仕事から帰ってそれを見たら、他人の字で問題解いてるワークが置いてあった。
絶対息子の字ではない。
それを連絡したら、やった!の一点張り。
嘘つきで誤魔化してばかり、頭も悪いし…高校生活も思いやられる。
なんて声かけたら効果あるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/05 19:25:51

    うちも遊びほうけてて課題やっとやりだしたと思ったら数学解き方忘れてできないって言ってる(-_-#)
    こんなんじゃ高校ついていけないし、早速塾探してます…泣

    • 0
    • 18/04/04 20:00:56

    うちは私立だからもったいないことをしたら学費を支払わせる!と言ってる。今のところ勉強の習慣は付いているよ。大学も私立なら同じことを言ってやる~。

    • 0
    • 18/04/04 16:52:36

    >>9
    やる気スイッチ入ったのかな。
    うちも頑張らせたい。

    • 0
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/04/04 15:50:12

    >>8
    ありがとう。

    うちは課題少ないはずなのに今必死にやってるよ。

    • 0
    • 18/04/04 15:40:40

    >>7
    明日からなんですね。
    頑張って欲しいね。

    課題が少ないから、たくさん出して欲しかったです。

    • 0
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/04/04 15:31:17

    うちも春休み遊び呆けてたよ。
    明日から高校始まる。
    宿題いっぱい出して欲しいよ。

    • 1
    • 18/04/04 15:28:54

    >>4
    コースでバラついてるから上の子たちは65くらいだけど、息子の入るコースは50ないです。

    • 0
    • 18/04/04 15:26:48

    >>2
    うちも2ヶ月前に推薦合格したから、ずっと遊んでいて、学力さらに落ちてるんだろうなと心配してます。
    そろそろ入学式も近づいてきたし、何とかしておかないと困るの自分なのに。

    今しか遊べないのかなーと思ったりするので、誘いがあればあまり反対はしてないんだけど、やる事やってないからなー

    • 0
    • 18/04/04 15:26:34

    偏差値どれくらいのとこよ?

    • 0
    • 18/04/04 15:22:24

    >>1
    課題は出たけど、そんなになくてすでに終わらせてます。
    今週末にオリエンテーションがあるから、また課題もらえたらいいんだけど…。

    やってないのにやった!と言ってるのが許せないし、情けない。

    • 0
    • 18/04/04 15:20:24

    うちもだよ。
    特別選抜で決まったからかれこれ2ヶ月遊びっぱなし。春休みは、友達んちやうちに泊まるばかりして、ゲームだなんだと楽しそう。
    脳味噌が退化してないか心配だよ。

    • 0
    • 18/04/04 15:19:22

    高校で春休みの宿題はなかったのかな?
    うちの娘が合格した学校はどっさり出てなんとか終わったけど昨日オリエンテーションで学校に行ったらまた新しい宿題が出て少しずつやってるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ