転職でパートの面接に行って来ました。

  • 働くママ
  • イルカ
  • 18/04/03 18:53:44

クリーニング屋受付です。その場採用していただいたのですが、他にも受けているのでと嘘をついて待っていただいています。主は20代後半で園児二人。そこは基本的に1人で開店やらなきゃいけないらしく、求人には二人体制と書いてありましたが慣れるまでの話だそうです。もし子供の具合が悪い時は代わりの人を自分で見つけて代わって貰うそうです…働いてる人は皆50代とかで少人数で店を回しているようでした。若い人が多い職場よりもいいかなと思いそこは良かったのですが、代わりの人を見つけると言うのが今までの職場でなかったので不安です。その他の条件が良く、働く時間も子供の急な熱や休みの日数とかも面接時にOK貰っています。もっと他の仕事を見つけた方が良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/03 19:48:59

    >>3貴重な経験談ありがとうございます。助かります!!やはり小さい子供がいる人向けではないですよね…他の従業員も良く見るクリーニング屋もオバチャン世代が多い気がしたのはそのせいですね。私が受かった所も3人とかで回していると聞きました。面接の時は仕事の内容などそこまで詳しくは聞きませんでしたが、答えてくださったような事になりそうな気がします。

    1度やってみて…よりも辞退した方がよさそうですね。早く決めたかったのでその場採用に悩んでいました。聞いて良かったです。ありがとうございました。

    • 0
    • 18/04/03 19:39:32

    >>2そうなんです。研修期間も1ヶ月と言われましたが、その間の二人体制で仲よくなるしかないのかな…当日突然なんて無理ですよね?やはり辞退しようかな…

    • 0
    • 18/04/03 19:37:23

    >>1面接の時に話をしてそれでも大丈夫!と言われて受かったので、大丈夫なのかな…不安ながらもその言葉を真に受けてしまいました。その場採用になるとは思わなかったので驚いています。

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/04/03 19:31:52

    以前クリーニング屋で働いていたけど小さい子いる人には向かない感じだったよ。休みの日にいきなり朝電話かかってきて遅れるから代わりに開店準備お願い!てほとんど強制的だった。他に人いないから。
    休日の度に色々と電話かかってきてうんざりして辞めた。
    基本1人だよ。

    • 0
    • 2
    • シロクマ
    • 18/04/03 19:16:09

    基本一人ということなのに、代わりは自分で頼むということは、交流もなく親しくない人に頼まなきゃいけないんだよね。
    私には無理だな。

    • 2
    • 18/04/03 18:57:35

    小さい子がいるならまず休みやすいのが最低条件かと。
    受ける前からわかっていたのに迷惑な奴。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ