安倍首相第一声でおにぎり配布

  • ニュース全般
  • うざこ
  • 18/04/03 14:06:48

安倍首相第一声でおにぎり配布=福島市議聴取、公選法違反容疑―福島県警
4/3(火) 7:03配信
 昨年10月の衆院選公示日に安倍晋三首相が福島市で第一声となる演説をした際、福島市議が集まった有権者らにおにぎりを配布したとして、福島県警が公職選挙法違反の疑いで市議から任意で事情聴取したことが2日、捜査関係者への取材で分かった。

 公選法はお茶や菓子などを除き、陣営などが飲食物を提供することを禁止しており、県警は書類送検を視野に関係者の聴取を進めている。

 事情聴取を受けたのは宍戸一照市議。

 首相は昨年10月10日の衆院選公示日、自民党の亀岡偉民衆院議員(比例代表東北ブロック)の応援に駆け付け、福島市の田園地帯で演説した。その場で、福島県産米で作られたおにぎりを試食した。

 宍戸氏は演説後、集まった聴衆に「皆さまにおにぎりを準備しときましたから、もらってってください。安倍総理と食べたおにぎりを。好きなようにどうぞ」と呼び掛けた。少なくともおにぎり数十個を配ったとみられる。

 宍戸氏は取材に対し、「陣営関係者に配って余ったものを配布しただけだ。悪気はなかった」と説明している。 

メディアもネタ切れだね。

安倍晋三総裁(自民党)福島でおにぎり食う!!【衆院選2017】2017年10月10日 https://t.co/fFMZC8Zazi @YouTubeさんから
「JAのみなさんががんばって開発したお米、これは世界ブランドです」って、福島の復興支援じゃないの!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/06 01:11:34

    >>19
    そりゃあ、口利きや相談はあるでしょうよ、それが政治家ってもん。でも土地が不当に安く買えるの?

    • 0
    • 18/04/05 19:27:13

    告発したのが九州の人だってね。

    余ったおにぎりを捨てろっていうのかな。
    まあ警察も動いても厳重注意でしょう。

    • 0
    • 18/04/05 19:09:42

    >>15
    カピバラさんは色んな所で吠えてますね!

    • 0
    • 18/04/05 18:57:00

    >>15 何を認めるの
    このおにぎりは、ちゃんと証拠のYouTubeに残ってます
    野党6の方が酷いわ

    • 0
    • 18/04/05 18:19:29

    >>18
    あるでしょ政治家と仲良くしてると色々優遇あるの知らないの?

    • 0
    • 18/04/05 08:25:34

    >>17
    総理大臣がそんなことする?証拠は?そんな力があるなら山口県は東京都並みになるはずなのにねぇ。

    • 2
    • 18/04/05 00:53:12

    >>16
    安く土地を譲ったり優遇してたことだよ

    • 0
    • 18/04/04 17:41:21

    >>15 何を認めるの?何を隠してるの?野党の方が叩けば埃が出でくる奴ばかりだよ…

    • 3
    • 18/04/04 00:42:11

    >>12
    認めれば済むのに隠すからだよバカ

    • 0
    • 18/04/04 00:41:46

    この総理、中国人が日本の保険使って高額医療制度使ってツアーしにきてるのに私たちの税金使われてるのになんでなんもしないの

    • 0
    • 18/04/04 00:38:45

    うちわおばさん思いだした…笑

    • 0
    • 18/04/04 00:35:23

    安倍さんも大変だよなー。
    いちいち揚げ足取りのクズマスゴミに逐一見張られて。

    • 9
    • 18/04/04 00:31:47

    おにぎり優勝

    • 1
    • 18/04/03 23:19:22

    お茶とお菓子は、いいんだね

    • 4
    • 18/04/03 22:47:29

    どうにかしてでもハメたいのよね。

    • 6
    • 8
    • アルパカ
    • 18/04/03 22:44:38

    おにぎりを配布だと??おにぎりで買収するつもりか!けしからん!!てこと?

    • 3
    • 18/04/03 22:41:47

    現地にいた人の声

    「おにぎりは、JA福島の女性部から「吾妻の輝き」(JA福島が開発だそう)受け取りました。
    安倍総理に吾妻の輝きというお米を召し上がって頂きたいという思いから届けられました。
    それを私たちにもお裾分け頂いた訳で、あくまでもJA福島からのものです」

    これが真相!やっぱりだね。

    • 7
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/04/03 22:34:14

    悪意あるタイトルだなあ

    • 5
    • 18/04/03 20:27:53

    安倍さんの名前出したらあかんやつ。
    マスゴミの闇を感じるなぁ。

    • 5
    • 18/04/03 20:19:50

    ダメなもんはダメ。

    • 1
    • 18/04/03 17:18:51

    安倍さん関係無いやん

    • 16
    • 2
    • チーター
    • 18/04/03 15:57:02

    タイトルだけだと、グッドチョイス!って思ってしまった。おにぎり美味しい

    • 1
    • 18/04/03 15:52:03

    >メディアもネタ切れだね。

    ↑何気に主のコメントかな?(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ