パニック障害、予期不安

• 病気・健康
    • 3
    • ハムスター
      18/04/03 04:59:24

主さん、体調いかがですか?私はパニック障害ではないんですが、元々自律神経の乱れから色んな症状が出た時期があり、その後離婚がきっかけで極度のストレスから強烈なパニック発作を経験し救急搬送されました。今でも予期不安があります。発作の辛さや怖さは分かるので書き込んでいます。
    心療内科に通い、漢方と安定剤を飲みながら子供一人を育てている私からみたら、主さん偉いですよ!薬を飲まずに三人のお子さんを育てているんですから。本当に頑張っていると思います。私は以前よりは近場なら出られるようになってきて、毎日小さな目標を達成できたら頑張った!と自分を褒めて自信につなげるようにしています。私の場合、薬の力は大きいですが、自分を褒めて、必ず良くなると信じて言い聞かせることは大事なことだと思います。主さんの絶対に良くなりたいという気持ち、すごく良い薬だと思います。怖いとは思いますが、出来るだけ発作の記憶を消すことが大事らしいので、体調をみながら少しずつ少しずつ発作が出た状況に自分を置くと良いそうです。焦りは禁物なので、少しずつ。小さな壁を乗り越えると、特定の状況にいても大丈夫だったと頭が少しずつインプットしていくそうです。お子さんもいるので無理はしないでくださいね!でも、いずれ克服されることを祈っています。私も薬を飲まないでも生活できるよう、少しずつ頑張ります。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません