パニック障害、予期不安

  • 病気・健康
    • 17
    • ゴリラ
      18/04/15 23:07:24

    >>13
    コーヒーなどに含まれるカフェインはパニック発作を誘発するので飲まない方がいいと医者に言われてます。
    私もこうなる前は一日4~5杯のコーヒーを飲んでも平気でしたが、発作を経験してからはカフェインがダメになりました。平気そうな時に一杯くらいなら、と油断して飲んでしまうと後から必ずひどい倦怠感やソワソワ感、発作が出そうな感覚に襲われます。
    今でもたまーに体調が悪くなるのを覚悟で飲んでしまいますが、家ではノンカフェインしか飲みません。
    主さんもコーヒーや紅茶がお好きなようですが、紅茶はコーヒーよりカフェイン含有量が多いので(既に知っていたらすみません)要注意です。ノンカフェインも飲み慣れるとおいしいですよ!ぜひお試しくださいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ