乗馬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/04/19 17:21:41

じょうばんさん。お久し振りです。

新たにトピを立てて呼び掛けてみたので、こちらを覗いて頂けたら良いのですが…。

GW明けに体験乗馬会を開催してくれるそうです。

いかがでしょうか?

• 0
    • 7
    • じょうばん
    • 18/04/02 11:57:38

>>6
    聞けば聞くほど興味がわいてきます。

色々な体験ができてこころの成長も期待できそうな機会に溢れてますね。
    ボランティア活動も体験させてみたいです。
    色んな体験をされて大きく成長されたとの事、子供はたくましいですね!

あちらのトピでコメントを拝見して、低価格で馬に触れ合えるというところから興味を持ったのですが、他の活動も魅力的です。寧ろ今は馬を通しての広い活動に興味を持ち始めました。

• 0
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/04/02 09:31:39

>>4 今は人数がいないのでそこがどうかな?という感じです。

中学入学を機に上の子は辞めましたが随分と良い意味で変わりましたよ。

今はもっと大きくなりましたが、偏見を持たず分け隔てなく接する事の出来る子になりました。

周りの方や友達、先生も認めてくれていますが悪口や文句や愚痴もほとんど言いません。合わない子、イヤな子からはそっと離れるだけ。前は悪口や愚痴も多かったけれど賢い付き合いが出来る子になりました。

色んな子を見て色んな考えに触れて視野が広がった事で何かが変わったんだと思います。

どこのチームや塾に入っても向き不向きはあると思うので、一概には言えませんが乗馬だけではなく人として大切な沢山の事を学べる所だと思います。

実際に私もかなり考え方が変わりました。

有料ですが、イベントの参加なんかは自由だったと思います。季節毎にやっているので行ってみるのもいいかもしれません。

それと、年に1~2回かな?大元の施設から寄付金(3000円~5000円程度だったかな?)のお願いが来ますがそれを払うかは自由です。

タイミングが合えばオーストラリアから来る先生が見てくれる事もありますし(英語のみなので言っている事は私にはわかりませんが…笑)イベントの時に世界的有名ブランドの馬具デザイナーさんにお会い出来る事も♪

何はともあれ、お子さん次第だと思いますので一度問い合わせてみて下さい。

• 1
    • 5
    • じょうばん
    • 18/04/02 09:16:12

またこのトピきていいですか?
    またきてみます。
    色々とありがとうございます。

• 0
    • 4
    • じょうばん
    • 18/04/02 09:09:07

>>3
    受け入れがあるかどうかが問題ですね。
    営利目的ではないからお客様さまさまではないでしょうし厳しさもあるように思います。
    基本的に見学はできないのでしょうか?

• 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/04/02 09:05:49

基本的に『必ず』って事が存在しない所です
    (笑)アメリカの時間が流れている感じです。

だからお仕事をちゃんとしなければお馬さんには乗せてもらえないし夏場なんかはお馬さんの体調を考えて乗れない場合も多いよ。

サマーキャンプをしてもらえれば早朝や夜に乗れるけどね。

料金に変更はないと思うんだけど今受け入れてくれるかが本当にわかりません。

普通の乗馬クラブとは別物だと考えて下さい。施設はとても素晴らしいです。

叱られるし褒められるし色んな意味で厳しくもあって愛に溢れています。

• 1
    • 2
    • じょうばん
    • 18/04/02 09:04:15

>>1
    わかりました。
    いやあ、有益な情報をありがとうございます。
    子供に乗らせてあげたくてついついあちらで夢中になってしまいました。
    トピたてありがとうございます。

• 0
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/04/02 08:56:57

ここでーす!わかったかな?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています