精神的に追い込まれて疲れた。相談聞いてください

  • 病気・健康
  • ぴぽ
  • 18/04/02 00:13:59

私は今結婚して一週間半の新婚夫婦です。

長い記事ですが優しい方読んでください
嘘だと思う方は思っても大丈夫ですが 信じてくれる人がいるなら読んでほしいです。

もう旦那とは長い付き合いですが
私は16歳で息子を産み 旦那と2人で助け合い育ててきて5年になります。
現在私が 22歳 息子が5歳です
私は2ヵ月前まで幸せを噛み締めていたのですが
突然次から次に問題があり過ぎて精神的に壊れそうな状態です...

私が今の旦那と結婚すると決まった何日後に母に電話をし結婚を伝えましたが、
数日が過ぎ母から電話がきて電話に出ると母が結婚するなら息子を取り上げると言われ
私は母と喧嘩をしてからずっと連絡すらとってなく縁を切っている状態でしたが
結婚する事は母には伝える方がいいと思い打ち明けましたが
母から激怒されました。
息子を奪うと言われてから本気ではないだろうと思いながら息子と私の住所を役場で変更しに行きましたが
役所の方から息子は未成年なので親権者のサインが必要ですと言われ、まず、なんで?私が親権者でしょ?と思いながら
息子の親権者が誰なのか調べてもらいました

息子の親権者を見た瞬間私は呆れて言葉を失いました
3日前に私がサインも確認も聞いてもないのに
勝手に私の名前を使い母が親権者を私の母に偽造して変更されてました。
私は母に電話をかけると偽造した貴方が好き勝手にするなら
私も好き勝手にするからと言われ何日間もずっと泣いていました
私が母親なのに旦那の名前にする事すらできない事が悔しかったです...
幼稚園に名前を変えるまで旦那の名前を幼稚園の中だけ使ってくださいと頼み大丈夫だったのですが
数日たったある日母から息子を迎えに行くからと言われ
息子にママとおばあちゃんどっちがいい?と聞いたらおばあちゃんがいいと言われ
こんなに育ててきてこんなに一緒にいて愛情が足りてなかったのかなと自分をせめました。
私が若く産んだからと言って遊び行く時は息子が楽しめる場所と決め一般のママの役目家事もしてきて幼稚園にも送り
する事はできるだけやってきました。
でもこんなにも育ててきてもおばあちゃんがいいと言われた時は辛かったです...

それでも息子を取られたくないあまりに警察に電話をしましたが取り合ってくれなくて今は離れ離れになりずっと泣いていて
私はうつ病を持っているので精神的な病院でもらった睡眠薬を200錠飲み意識不明で救急車で運ばれて一週間眠っていましたが、
何度か目覚めてまた眠っての繰り返して
私は目が覚めても点滴を自分でとり自殺をしようとしてました。
帰ってきて私には家族もいないと泣いていたら旦那が結婚しよう?と言ってくれて結婚したのですが

結婚一週間がたちある日私の友達からLINEがきて
旦那女と絡んでない?と言われ、は?そんな訳ないと思っていました
スクショが送られてきて

(A女) のタイムラインに旦那の名前とLINEのトークが載っていて
電話ばっかりしつこい など書かれていました

画像載せときます。

その女は私が嫌いな後輩で
ツイッターやフェスブックで
付き合ってた時からお前の男浮気してるからと邪魔ばっかりされ嫌がらせや何回か揉めたことがあった後輩でした、全部作り話でしたが
一度揉めてから絡むなと女と約束してたのですが約束を破られた事に腹が立ち

私は女にLINEしました

旦那はその女と浮気してるのかな?と不安になり
女と旦那で3人で話し合う予定でしたが女は来ませんでした。
今何もかも信用がない状態です
怖くて夜も眠れません
旦那の浮気はその女が作った嘘で
連絡すらとってなく結局は旦那はしていない事だったのですが
あまりにも証拠みたいな物を突きつけられたので嘘だとわかっていても不安でたまらなくなり

次から次えと問題が出できて頭がおかしくなりそうです。

読みにくくてすみません
誰かアドバイスください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/02 21:41:42

    可哀想に。完全に病んでいる人の文だね。全てをさらけ出してくださいね。多少楽になるかも。薬200錠って病院からはそんなに出るのもないよ?睡眠薬は最高1カ月分だよ。どんなに貯めたんだ?

    • 0
    • 18/04/02 19:54:41

    うつで障害年金月20万はありえないと思います。1級は病院から出られない人だけだよ

    毒親から離れて心機一転やり直したら?
    まだ若いから4人は産める

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/04/02 02:51:16

    主さん文章が矛盾してるよ。
    結婚しようと言われたから息子を取り上げられたって最初は書いてあるのに、途中では息子を取り上げられ自殺未遂したから、結婚をしようと言われたってなってるけど。
    どっちなの。
    そもそも、今の時代役所も厳しいから偽造で親権なんて大事なもの変えられないよ。
    そんな事が簡単に出来たら恐ろしい話(笑)

    • 6
    • 18/04/02 02:37:36

    >>38
    主はもう成人してるから親権者だよ。
    三日前に親権変更されたと言ってる

    祖母が孫の親権者になるには養子縁組をしなくてはいけない。勝手には出来ないはずだけどね。

    • 0
    • 18/04/02 02:36:53

    親権の事は役所に相談して自分に変える為にはの手順を聞く。
    母親と話ができないなら法テラスにいって弁護士に相談する。

    まずは息子だよ。
    旦那は次。

    未成年で産んで親が若いからやり直せって意味で親権を自分にしたわけではないの?
    今までどこで育ててきたの?
    児童手当は親が好きに使っちゃってるの?

    • 0
    • 18/04/02 02:33:59

    調べてみたよ。
    未成年が結婚しないで赤ちゃん産むと親権者は未成年の親になるらしい。親権者代行って書いてありました。

    未成年が成人か結婚したら親権者になるらしい。

    未成年で結婚しないで赤ちゃん産むと大変だね

    • 5
    • 18/04/02 02:24:00

    >>12
    戸籍に入れれるって事は親権者だからでしょ。戸籍に親権者変更で入籍って書かれます。あちらには、転籍と書かれてると思います。

    • 1
    • 18/04/02 02:20:33

    >>11
    申立は出来ても、話は進まないんじゃないかな。だって調査官2人が双方の家に来ますよ。子供も裁判所に行かなきゃいけないし。

    • 1
    • 18/04/02 02:16:53

    詳しくないけど親権者ってそんな簡単に変えられるんだ?
    それ偽造なら問題だよね?
    てか子供勝手に連れさられてるのに警察なにもしてくれないんだね
    民事不介入とか?
    とりあえず市役所に相談してみるのもいいかも
    あと弁護士とか

    • 2
    • 34
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/02 02:03:58

    子どもが生まれた時から子どもの事は主母の子として届け出てたんじゃないの?

    • 8
    • 18/04/02 01:55:48

    ごめんね、ちょっときついこと言うよ。
    全てが甘い。
    主はなぜうつ病を患ったの?
    なせ15で子供できちゃったの?
    大丈夫と思った、なんとかなると思った?
    甘いなぁ

    • 3
    • 18/04/02 01:50:26

    普通、旦那や義両親の立場なら、文書偽造について徹底的に母親を追い込んで社会的制裁を加えて子供を取り戻す。
    でも、そんな行動も起こさない旦那や義両親を見るに、彼らにも何かしら思うところがあるのかも知れない。

    例えば旦那は前々から親に「俺は子供なんか作りたくなかった」とか「結婚する気は無いって言ってたのに」とか、主のワガママで子供作って結婚する羽目になったというような話をしていたのかも。
    とりあえず、私が今の主の立場なら旦那のことは、男としても夫としても父親としても全く信用できない。

    • 1
    • 18/04/02 01:30:26

    北九州か筑豊?

    • 0
    • 18/04/02 01:26:42

    旦那以前に子供だろ。
    浮気されんのも子供とられんのも
    あんたに原因あるんじゃねー?笑

    • 1
    • 18/04/02 01:25:30

    調停の謄本を役所に提出しないと戸籍は変えれませんよ

    • 8
    • 18/04/02 01:15:08

    >>27
    弁護士とか専門家に相談するしかないんじゃないのかな。文書偽造のこともあるし。早く解決したいならそうするべき

    • 2
    • 18/04/02 01:10:31

    >>25
    私は実の母ですが親権者の方が強いみたいで
    私が息子と兄弟になっていると言われました

    私も逃げようか迷いましたが今の状態で子供を奪っても息子の名前と住所すら変えれない
    あと親権者が母なので私がもがこうが警察に言われたら連れていかれるみたいです。

    • 0
    • 18/04/02 01:07:49

    >>20
    色々説明不足ですみません。

    • 0
    • 18/04/02 01:07:23

    実家に子どもがいるなら、どうにかして連れて来れそうだけどダメなの?
    もう母親に連絡せずに引っ越しちゃいなよ。ダメなのかしら。

    • 0
    • 18/04/02 01:05:49

    >>21
    理由は書いてます!

    • 0
    • 18/04/02 01:05:23

    >>19
    旦那がしっかりしてくれないから
    私が頑張らないと私がしっかりしないとと思う毎日です
    相談しても携帯いじったりして
    相談しても結果喧嘩になります。

    • 0
    • 18/04/02 01:03:21

    >>17
    結婚しなかった理由は私が15で妊娠して結婚ができなかったのと
    安定して結婚しようと決めていたのですがズルズル22歳になってしまい。
    理由も他にもありますが
    それは私がうつ病を持っており障害年金を月20万ほど貰っているのですが
    そのお金は母が全部使っており
    私の息子の手当も母がもらっておりそれを取り上げるまで結婚を待ちましたが
    何をしても取り戻す事ができないのでお金を諦め結婚して旦那のお金だけで頑張ろうと決めて今まで貰ってなかったので今までと変わりませんが
    私の母が反対した理由は多分結婚したら名前も変わるしお金が手元に入らなくなるからと思います

    • 0
    • 18/04/02 01:00:33

    >>16
    私が取り戻したいなら頑張ろう、って、自分の子なのに旦那はなんだか他人事なんだね。変なの。
    子ども五歳で籍入れてなかったとか色々ツッコミどころ満載でなんと言ったらいいか…。

    • 1
    • 18/04/02 00:57:04

    身内だけど訴える

    • 0
    • 18/04/02 00:56:43

    >>16
    旦那さんも旦那の親もしっかりしたほうがいいよ
    子供の事だよ。
    話しても無駄じゃなくて、法的手段とっても取り戻さないと

    誘拐と同じ

    • 1
    • 18/04/02 00:56:12

    ながーーーーーーい

    • 1
    • 18/04/02 00:55:13

    よく知らないけど、文書偽造?なら無効にならないの?
    主たちが今まで籍を入れなかったのに今更ってのも疑問だし、5歳の子供がいながら結婚に今更反対ってのも意味がわからないし、子どもの実の父なのに結婚するなら息子を取り上げるってのも意味わからないし。母親に理由は聞かないの?

    • 5
    • 18/04/02 00:52:02

    >>15
    育ててきました
    でも私が取り戻したいなら頑張って取り戻そう
    それか息子が帰ってくるまで待とうと言われました。
    旦那は私の母の性格や色々知っており私の母に話しても何も変わらないと思っており諦めてる状態です。

    • 0
    • 18/04/02 00:47:32

    >>14
    仕方ないって親なのに
    旦那さんはこれまで一緒に育てて来たんでしょう?

    • 2
    • 18/04/02 00:45:38

    >>12
    一回家庭相談所に行こうと思います

    私の旦那の両親は何も言いません
    それなら仕方ないねって感じです。

    • 0
    • 18/04/02 00:43:49

    >>10
    結婚はなぜ反対されたかはわかりません

    出産は反対されなかったです
    産まれて2年までは実家で暮らし18になり旦那と息子で3人で暮らしていました。
    私の母は自分がした事だから自分の事は自分でしなさいと言うタイプで
    住んでた時も息子を預けた事もお金も旦那のお金でミルクやオムツも買っていました

    • 1
    • 18/04/02 00:39:02

    >>9
    と言うことは、戸籍をいじっただけで、親権者は変わってないってことかな


    主さん、
    旦那さんや義理の両親は子供について何て言ってるの?
    そんな勝手なことしたら、普通は怒るでしょ?

    • 0
    • 18/04/02 00:38:51

    >>9
    母は家庭相談所に行って偽造したと言う事でしょうか?

    • 0
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/04/02 00:37:54

    お母様はなぜ結婚に反対されたのか
    そもそも出産に関しては反対ではなかったのか

    5年間子育てして来たのは、旦那様と2人だけで?
    あなたのご実家でお母様の手伝いがあってのこと?

    • 0
    • 18/04/02 00:35:00

    親権者の変更は役所では無く家庭裁判所ですよ。
    私は元旦那と親権者変更で争いましたが、調停して審判になって即時抗告されて2年掛かりました。

    役所では戸籍に入れるだけで親権者は決めれません

    • 1
    • 18/04/02 00:31:16

    >>3
    帰って精神病院に通い治していく事になりました

    • 0
    • 18/04/02 00:30:05

    >>5
    スクショだから変になっているかもです。

    • 0
    • 18/04/02 00:29:52

    >>4
    実母でも文章偽造行為は犯罪です!

    • 5
    • 18/04/02 00:28:52

    画像のスマホの充電のパーセント表示あたりおかしくない?

    • 1
    • 18/04/02 00:28:43

    実母がやったことって法的にどうなのかな。
    詳しい人いないー?

    • 0
    • 18/04/02 00:28:38

    まずは、現実に背を向けて精神疾患をしっかり治したほうが良いんじゃないかな?
    たぶん、精神的に病んでる状態だと何もかも上手くいかないように感じるのも事実だし、行動するにも、上手くいかないと思う。
    入院することはできないの?

    • 1
    • 18/04/02 00:28:28

    >>1
    浮気は女の嫌がらせです
    旦那はしてなかったのですが
    実際は色々あり過ぎて信用できなくなり
    何を信用していいかわかりません。

    • 1
    • 18/04/02 00:25:30

    話をまとめると

    5年間籍を入れずに育ててきた息子を、実母が役所に自分の子として変更してしまった。

    子供にどちらがいいか聞くとおばあちゃんと答えてしまい、ショックを受けて自殺未遂
    そのまま子供とは離れ離れ

    それを見た彼氏がやっと、籍を入れてくれた
    でも、後輩と連絡を取っているのがわかり信用出来ない

    ってこと?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ