PTA会長になりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/05/17 22:38:13

    働きながら、どうこなすかってこと?

    • 1
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 17:44:14

    >>10 今切り替えに取り組み始めたけど、すごく大変。これをやろうとしてくれる人がまずいない。話はそこからだ!

    • 1
    • 18/04/23 12:18:15

    >>9
    >>8
    >>7
    きりかえ時は大変だろうけどさ、
    >>4
    みたいなPTA目指して、もし実現できたら、
    一人一回嫌々役員やらなくていいから、自分自身の成長のために役員する人ばかりになるから、本当にPTAのためになる意見なら喜んで耳を傾けるでしょ。
    そういうPTAになったら、文句言われる事案は臨機応変に減らしたりやめたりできるようになっていくだろうし。

    • 1
    • 9
    • シロクマ
    • 18/04/22 21:28:08

    >>8 そうなのよね。本部役員だってボランティアでやってるのに、色々と文句を言われる。やってられない!

    • 1
    • 18/04/22 19:20:51

    >>7
    だよね~
    本部役員もただの保護者なのに

    • 1
    • 7
    • シロクマ
    • 18/04/22 11:07:44

    >>4 ホントこうなるといいよね。切に願うけど、でもこれをやろうとすると仕切る本部役員はすごく大変。一般PTAは楽になるけどね。

    • 0
    • 18/04/06 10:28:09

    >>5
    ありがとうございます!本部経験者の方からのコツも教えていただけて、うれしいです。無駄に張り切らずに、これまで通りで進めて行きたいと思います!

    • 0
    • 5
    • アルパカ
    • 18/04/05 19:40:38

    不安と言いながらも気合い入ってるね!

    何も特別なことしなくても、これまでの代々に則って淡々とやれば良いと思うよ。下手に張り切らず。それが無事に終えるコツ。

    会長じゃないけど一昨年、本部役員経験者としての意見です。

    • 0
    • 18/04/01 20:21:17

    入学式の後で保護者を体育館に閉じ込め、
    「あなた方も今日からPTA会員です。役が全部決まるまで帰れませんよ~」
    とやらないPTAがいいな。

    「PTAは、保護者や教職員が大人同士学び合うことで、より良い保護者や教職員になっていきましょう!という会です。
    入会するとこんな活動に参加できます。
    入会しなくても、お子さんに何のデメリットもありません。
    今後加入して頂くためのPTAの紹介としてPTA広報誌は非加入のご家庭にも配布させて頂きます。PTAっていいなと思ったら是非ご加入下さい」
    と言って、入会か非加入か選んで提出する用紙を配るPTAだといいな。

    教職員も、ちゃんと加入か非加入か選べるといいな。

    活動は、毎年こうやってるからという前列踏襲ではなく、毎年その時のメンバーで話し合って臨機応変にできるといいな。

    • 1
    • 18/04/01 20:13:57

    保護者のパトロールなくして

    • 1
    • 18/04/01 20:11:26

    役員縮小
    業務削減

    • 3
    • 18/04/01 19:17:45

    こんなPTAならいいな



    役員しなくていい
    役員したら給料が出る

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ