高校生 娘をかわいそうに思ってしまう

  • 中学生以上
  • ラッコ
  • eka/KWRIUX
  • 18/03/31 22:39:18

春休み。
皆は友達同士で旅行にまで行くくらい充実してる。
今2年ですが、1年の時に同じクラスで仲よかった子は違う友達と旅行に行って娘は誘われなかったみたい。
良く話しにも出て来てた友達だから、聞いててなんだかかわいそうになった 泣
仕方ないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • インコ
    • Lb3EvJmE5A
    • 18/03/31 23:35:09

    >>5さんレスありがとうございます。

    全くその通りです。
    この子を味方につけても得をする事はないと思われていると思います。
    後、嫉妬されやすいです。
    5さんは娘さんにアドバイス?はしますか?

    • 0
    • 5
    • ヒツジ
    • 8t2/KkHg2W
    • 18/03/31 23:23:23

    うちの子もまさに。
    いつも損するタイプ。この子といてもメリット無いと思われる感じなのかも
    切ないよね・・・親は見守ることしか出来ないし

    • 12
    • 4
    • インコ
    • Lb3EvJmE5A
    • 18/03/31 23:11:47

    レスありがとうございます。

    今回ばかりではなく小学生の頃からしょっちゅうこんな感じになります。
    Aちゃんと娘が仲良くて途中からBちゃんも仲間になり気づいたらAちゃんとBちゃんが仲良くなってるみたいな。
    なんでだろう。
    決して意地悪な事をしている風には見えないし、それを良い事に良いように使われたりもありました。
    その度に、娘はそんな人たちは放っておいてまた新しい友達作るから大丈夫!とは言うんだけど、中々友達ができない。
    親の私が気に病んでもダメだけど、ずっとこうだからな。
    まさに、インスタで知ったみたいです。

    • 4
    • 3
    • アザラシ
    • muTEHOxD4P
    • 18/03/31 23:04:49

    お母さんが気にやんでどうするの
    気にするなら、子供の行きたい場所に連れてったれば良いさ

    うちなんて転校して友達いないぞ
    転校前も危ういけどさ

    • 0
    • 2
    • カンガルー
    • bYEKS7vNoc
    • 18/03/31 23:04:11

    親としては本当に切ないですよね。心がぎゅっとなる。今はSNSとかで分かっちゃうから辛いね。

    • 7
    • 1
    • ペンギン
    • W8px6CUdXN
    • 18/03/31 22:56:05

    そういうの経験して強くならなきゃ。
    人なんかみんないつ気が変わるか、いつ気分が良くなるかわからない。手のひら返したり、裏切ったり、都合良く優しくなってみたり、信用ならんよ。

    優しくしていても親切にしても妬まれると嫌われるし、言うとおりにしていたら利用されたりぱしられる、そういうの学んで免疫つけるチャンスじゃない?

    一番は自分も違う友達見つけて旅行行くべき。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ