自分が決めた道

  • シンママ
  • イヌ
  • 18/03/31 02:36:38

自分が決めた道、自分が決めた道だから頑張るの当たり前だろって、うるせーんだよ!!
だから頑張ってんだろーが!!
生保じゃないけど、国から援助うけてる。
でもお金借りたこともない。
苦しい中やっと軽だけど車買った。
なのに税金で生きてるくせに軽なんて買ってその分子供に使えよって。
子供達を遊びに連れてってあげたくてしょうがなかった。保育園も送り迎え雨の中カッパ着て頑張ってた。こんな雨でも自転車とか頑張るねーとか惨めでしょうがなかった。
国からの援助二人分月に換算すると約4万円。だったらお父さんいての生活のがいいに決まってるじゃん!!
じゃあ、4万円もらって親と同居せずに一人家庭で生きていけばいーじゃん!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/04 06:33:13

    この人何考えているの。
    有名らしいいけど

    • 1
    • 18/05/04 06:31:36

    有名らしいけどこの人何考えているのかしら。

    • 1
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/05/04 03:02:08

    介護しているやりまん熟女 大田区やりまん 爆砕池上どんな街
    検索したらテレクラで有名な未来さんの事が

    • 1
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/05/04 03:00:43

    介護しているやりまん熟女 大田区やりまん 爆砕池上どんな街
    検索したらテレクラで有名な未来さんの事が

    • 1
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/05/02 09:57:01

    >>9 同意

    • 0
    • 18/04/25 16:14:44

    父子家庭は応援するのに母子家庭には何で冷たいんだろうね。
    そこが謎だわ。
    父子家庭の父親が恋愛しても何も言われないのに、母子家庭の母親が恋愛すると叩かれまくり。

    • 7
    • 18/04/25 13:23:29

    頑張ってるのに、頑張れ頑張れ言われると疲れちゃうよね。私もシングルだkら気持ちわかるよ。
    生保じゃないけど扶養手当貰ってる。とっても感謝してるよ。
    ママスタの人ってシングル叩きする人多いよね。
    結婚してたら離婚なんて隣り合わせなのにね。
    税金にお世話になってるって言うけど両親そろった家だって
    児童手当もらってるのにね。税金で予防注射してるのにね。
    なのに扶養手当には厳しいよね、税金で子育てするなって…
    1人で子ども育てて1人で働いて頑張ってるね。なんて
    言ってくれる人がいないのが現実。
    離婚するよう男と結婚するから離婚したんだって思われてるの
    わかってるから褒めてほしいとは思ってないけどこれ以上
    頑張れって言われたくないな。頑張れって言われるとすごく疲れる…

    • 4
    • 9
    • カンガルー
    • 18/04/24 20:29:01

    うん、気持ちはわかるよ。税金のお世話になってるくせにってママスタではよく言われてるよね。誰しも税金のお世話になってるのにさ。そしてママスタの奥様方って母子世帯の母親を敵認定してるよね(笑)あれって何でなんだろう。旦那もおらず自由気ままにやってると思うんだろうし、旦那に依存することなく自立してるのを見てうらやましいんだろうなって私は思う。新たに恋愛なんてしようもんなら全力で叩きにくるもんね。あのバイタリティーは凄いなって笑えちゃうw

    • 4
    • 8
    • モルモット
    • 18/04/24 19:27:29

    辛く惨めな思いしたけど、離婚しなかったらもっと辛かっただろうと思うと、自分間違ってなかったって自信持って言えるよね。私も後悔したことないよ。色々思ったり言ったりする人いるけど気にしない。

    • 3
    • 18/04/04 19:16:20

    お疲れさま。みんな色んな事情があるよね。
    グータラしてる主婦もいるし、子どもより自分の事を1番に考えてる親も
    いるからね~自分なりに頑張ってるんだから、それでいいの、いいの。
    車で遊びに連れて行ってあげてね。色んな経験させてあげよう。

    • 3
    • 18/04/04 11:21:52

    離婚して7年目になるけどシングルを悪く言う人には出会った事ない。どう思われてるかは分からないけど。必死で頑張ってるところで悪意ある人と出会うと辛いね。自分たちの都合で離婚して月に4万円もいただいてるって有難い事だよ。都合って言っても色々だし私も離婚するしか無くてしたんだけど。車だって子のためだよね。振り回されてたら損だよ。笑って生きていこー。

    • 2
    • 18/04/03 10:16:07

    私は手当て有難いと思うけどね。
    子供に持病あって今はパートでしか働けないから。
    車なんて特にいらないな。
    自転車やバスや電車で十分。
    他人に何を言われようが別に気にしない。
    自分は自分、他人は他人。

    • 0
    • 18/04/03 06:32:53

    うん。わかるけど、手当貰ってるのは事実。ありがたいと思いましょう。
    あなたも手当もらえないくらい働いたらいいじゃなーい

    • 1
    • 18/03/31 09:41:15

    落ち着いてー!

    • 1
    • 18/03/31 08:56:55

    援助うけてる。ありがたい。で留めとけば?
    大変だし頑張ってるのもわかるけど、税金で助けてもらってるのは事実だし…。
    援助受けずにやってるシングルもいるんだしさ…。
    こういう人いるから偏見で見られるんだなって思った。

    • 0
    • 18/03/31 02:39:46

    どうぞ
    ご勝手に

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ