メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/30 14:08:05

    バラ売り
    高値で転売

    • 10
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/03/30 17:31:58

    スワロiPhoneケースも高額転売だね。
    メルカリ内転売じゃないから規約違反ではないけど

    • 4
    • 18/03/31 00:21:52

    つい3時間前に購入!!

    さて、いくらで転売するのかな??

    1ミリだって使う気ないくせに
    せっせせっせと転売の為に毎日毎日安いのないか?と物色
    よく出来るよね

    • 7
    • 18/03/31 00:36:18

    しかも自分はプロフィールに
    即購入はトラブルの元だから
    返信は遅くなるかもだけど
    と書いてるのにも関わらず
    安いからどうしても欲しいのかこんな言いよう!!!
    そして返信を待たずして購入!

    他人がしたら悪いことも
    自分では良いんだもんね

    素晴らしいよね!こういう人が増えたらメルカリチャンネル潰れるかな???

    • 8
    • 18/03/31 17:21:09

    ねぇ、定価1,500円の本に落書きしてこれってアリなの?

    • 3
    • 130

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 21:31:02

    >>125
    見える?押したら安価付けれるよ

    • 1
    • 18/04/02 10:10:55

    複垢 消えましたね

    • 5
    • 18/04/02 12:28:27

    こいつもな!

    • 0
    • 422

    ぴよぴよ

    • 433

    ぴよぴよ

    • 18/04/04 04:47:39

    通報ご協力
    お願いします

    現在4時45分
    今配信中
    その前もやってたのに
    再び現れ

    • 3
    • 18/04/04 21:02:12

    >>740
    私はこんなの来ました!

    私も通報しない方いいんでしょうかね?

    • 0
    • 995

    ぴよぴよ

    • 18/04/07 01:54:38

    この写真の左側の方(通称さぼ)は、
    主にこの右側のアカウントさんの
    ハンドメイドピアスを
    次から次へと全く同じモノを複製して
    一時期プロフィールや説明文なども
    そのまま転載しているに近い形で掲載されており悪質な方です。

    今ちょうど、さぼ側の配信が始まりました。 (商品画像は更新されているようですが)

    違反まではいかないが、かなり悪質な方です。

    • 7
    • 18/04/08 10:56:19

    なんか荒れてると聞いて来た訳だが…
    なんぞあれwww

    ま、こっちに書いておくけど。
    ここに書いてるネコ屋もうしおも
    わっち側の人間ではないよw
    特定の誰を叩かせたいんだろね。
    そもそも、わっちが言ってた出っ歯は
    未婚の男だしwww

    愚痴トピの件だが…

    愚痴トピに書き込みはしねーよw
    あんな風に叩かれる人間だけど
    ルールは守ってるつみり。

    点はスタンプぶち込んでるだけだし
    ゆきち◯とナナ◯は
    配信見たことねーよwww

    何売ってるとかは
    書き込みとかで知ってるけどね。

    点と繋がってるなら
    もっと配信入り浸ってるわw

    あとは…
    もさ男くんの
    スクショ貼ったとかなんやかんやは
    わっちはめんどいくさがりだから
    画像加工や切り取りとかしないw

    あとはXperiaだから、わっちw
    一応自分のスクショ貼っとくね。
    ステータスバーとか
    こんな感じだから。

    誰かが書いてるけど
    文章が違うよw

    長文なら読みやすく
    バランスとって改行とかするタイプ。

    どれだけ
    荒らしたい知らんけど
    あんまり迷惑かけんなw

    キ◯さんは初めて入った部屋だから
    さん付けだし
    目的は隙間が居たから。

    美人だと思うよw

    あ、隙間はキ◯さんの
    個人情報は無理だったみたいだね乙www


    荒らしの望み通り
    ポリスから消えたんだから
    そろそろ荒らすの止めなっせ←

    5chは海外ドラマ板と映画板、
    それとニュースしか見ないwww
    完全なROM専だwww

    結構、嫌われててわろたw

    捨アカとか…取引0…
    メルカリはチャンネル視聴
    買い物はラクマやAmazonだよ
    ネットでの買い物は。

    チャンネルは仲良しさんが居るから
    行ってただけで
    最近は点へのスタンプ
    たいな◯配信に質問。
    昨日はとちま◯配信に挨拶ぐらい。

    ま、朝になったけど
    愚痴トピみたいに連投するなら
    わっちなら誤字ってるわw

    もしメルカリで会ったら
    仲良くしてくれなっせ♪

    では、お疲れマウンテンw

    • 11
    • 18/04/11 16:36:21

    >>1375
    これは違いますよね?

    • 0
    • 18/04/13 00:38:33

    天然石屋の婆さん、高額転売屋。
    懲りずに恥ずかしくもなくまだやってる。

    • 3
    • 18/04/13 01:06:45

    高額転売屋
    ババアで霊感商法
    子供にまで売りつける
    通報お願い!

    • 6
    • 18/04/14 23:59:25

    ゆゆ、いままで18歳と言って配信していたのに
    今日夜配信したいからと急にあれは未成年だと話題性があるかな?と嘘設定でした!23歳です!と言い出した

    そして配信で出会ったゆゆ屋店長とかいう人
    ゆゆの年齢も知らなかったくせに
    ゆゆ「ちょっと大変だったのでメッセージして来てもらいました!友達です!」
    とか言って配信に出てます

    配信最初は友達です!って言ったのに今は親戚!いとこ!と言ってます。

    仮に親戚だったとしても売買は禁止なはず。
    購入履歴があるしそこのメッセージでやり取りして家に来てもらってる

    仮に本当にいとこだったとしても
    23か18か知らなかったくせに

    5~6歳の違いと未成年か成人か、これは大きいでしょ
    これって違反ですよね?通報よろしくお願いいたします!

    • 5
    • 18/04/15 10:52:27

    この右側のモノグラムのリボンは
    偽物扱いになるのでしょうか?セーフでしょうか?

    • 1
    • 18/04/15 13:28:33

    >>1464
    これです

    ブランド品として売ってないし
    ブランドのロゴはどこにも使用してないです
    金額的にもごく普通のハンドメイドかと思われます

    • 1
    • 18/04/16 20:13:51

    転売屋ライブ始まった。
    恥ずかしくないんかね?
    この婆さん!

    • 1
    • 18/04/17 06:03:00

    今配信してたこの占い師最低だわ!同業者の配信者名前出してディスって自分は自信満々。
    おまけに「見てもらった人がいたらどうなんか聞いてみたい」とか自分より配信長い同業者の事を言いまくり。
    どんな店でも人でも名指しでディスってるやつは信用出来ない!久しぶりに気分悪い配信見たわ!あんなやつに占ってもらうやつの気が知れない

    • 3
    • 18/04/17 16:21:58

    ポージング決める時の足がダサい

    • 10
    • 18/04/18 15:19:09

    この人アカウントいっぱいあるのだけどなぜ?
    写真も同じ
    怖い

    • 1
    • 18/04/23 21:20:31

    複アカウントは禁止なのですよね?

    グレイスレイスって人、停止になったのに平然と別アカで販売してます。

    • 10
    • 18/04/23 21:20:59

    ここで販売してます。

    • 8
    • 18/04/25 10:24:18

    >>1508
    色んなとこに質没しては暴言、誹謗中傷して
    メルカリ内で連絡先の交換をした奴らと
    嫌いな配信を通報かける最悪な集団はこれ!要注意。

    • 11
    • 18/04/26 08:05:53

    >>1516
    kottan、どきんちゃん、はゆまホーテ荒らしの集団また配信中に人の悪口。そしてメルカリ内の取り引き中に互いに連絡先を同封して連絡を取り合い
    嫌いな配信を集団で通報かける有り得ない集団。
    何度もメルカリ事務局にも話してるが何もしてもらえない人ばかり

    • 6
    • 18/05/06 21:44:40

    >>1525
    その人見つけたから少し見てたらこんなの見つけました
    これK○TTANの仲間の商品ページ
    他のお客さんが商談中に値段の吊り上げしてる。 この人どんだけ性格悪いんだろうか

    • 8
    • 18/05/07 01:08:45

    >>1536
    そうだね 交渉中にK○TTANみたいな仲間が吊り上げに来たら普通に焦るよね
    結局その時の購入者は申し訳なさそうに購入してる 酷いわ

    • 8
    • 18/05/13 00:59:42

    >>1549
    こったん集団がまた配信して悪口配信

    • 8
    • 18/05/13 03:07:00
    • 6
    • 18/05/17 23:51:47

    >>1589
    こわ

    • 4
    • 18/05/20 20:11:36

    エキ〇イトってパワーストーン屋はやばいな…
    Amazonとかで3000で買った品3倍以上の金額で売ってるʬ

    半額でも赤字って言いながら2000円も売上あったりʬʬ

    これで1万以上とか(笑)

    • 3
    • 18/05/30 00:56:27

    コマさーん!!
    うちも助けて!

    何回も事務局に通報してるのに、全く動いてくれないの。

    グレイスレイ◯って人、復アカウントで堂々と販売中。
    (最初のアカウントは停止くらってる)

    • 0
    • 18/05/30 00:57:04

    販売中のアカウントはこれです。

    • 0
    • 18/05/30 15:34:35

    >>1718
    あんたのこの評価に比べたらね(笑)

    • 4
    • 18/05/31 17:18:09

    上位配信者7という人が以前から違反しています。出品物にまぎれこませて常連達にカマグラという薬を売っています。直接取引もしています。タイ産のこの薬は人体に影響を及ぼす本当に危ない薬なのでこちらに書き込みします。その話をしているところのスクショ4枚を今からこちらに添付します。

    ↓カマグラについて以下ネットから記述

    カマグラは、EDの治療薬として、バイアグラのジェネリック医薬品としてインドの製薬会社アジャンタファーマが作りました。

    バイアグラの有効成分であるクエン酸シルデナフィルが含まれているため、バイアグラと同じような効果で、安く手に入るとして人気が高い商品です。

    しかし、カマグラは血圧の薬を飲んでいる方や、血圧に異常がある方は併用してしまうと危険になってしまうことがあります。

    • 9
    • 18/05/31 17:19:02

    >>1866
    つづき

    • 5
    • 18/05/31 17:19:38

    >>1867
    つづき

    • 4
    • 18/05/31 20:53:45

    >>1891
    手荷物で禁止なのはゼリー(液体)だからだと思います
    これかな?

    • 1
    • 18/05/31 21:19:15

    >>1898
    やんわりと通報しておきました

    • 11
    • 18/05/31 23:26:29

    >>1910
    https://xn--t8jvfy31hp3jftftwa.com/sp/
    おそらくこういった所で買ったんでしょうね
    ちょっと恥ずかしい(笑)

    • 1
    • 18/06/01 20:41:51

    >>1948
    iPhoneの場合

    • 4
    • 18/06/01 22:27:20

    メルカリガイド

    低俗、わいせつな投稿、配信などを行うこと 
    安心・安全な取引および青少年保護・育成および衛生上の観点から、以下の行為を禁止し、発見した場合は利用制限などの対応を行います。

    ■主な違反行為

    露出度の高い着画の提供、要求




    谷間を出して配信するのは、低俗では?

    • 10
    • 18/06/02 03:51:04

    こんばんは!
    仲のいい出品者さんの間で
    悪質な転売行為してる人の情報が
    回ってきたので
    こちらに載せさせて頂きます(><)

    10円~100円などで
    購入して
    倍以上のお値段を付けて
    届いた次の日に転売されています。

    わたしの所でも
    キープ来ましたが
    転売かも?と思い
    コメントにて尋ねたところ
    無視されました。

    みなさんお気をつけください。

    • 6
    • 18/06/02 20:11:08

    >>2001
    この画像に記載してあるので
    検索お願いします。
    *天ちむ*さんです

    • 0
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ