むこうから幼稚園の制服あげると言ってきたのになかなかくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/29 09:30:51

    新しく買っちゃえ

    • 5
    • 18/03/29 09:30:51

    動くの遅すぎない?

    • 7
    • 18/03/29 09:31:40

    怖すぎる!
    もし違う子にあげてたらどうすんの!
    もう間に合わないよね、作るの。

    • 7
    • 18/03/29 09:31:40

    早く聞いた方がいいよ!あげるって言ったの忘れてるかもー

    • 1
    • 18/03/29 09:32:15

    遅いよね!
    今から注文しても多分間に合わないし。
    私は買うつもりでいたから、最初は断ったのに、まだまだ使えるし是非!って言うから貰うことにしたのに、遅すぎる。
    文句言うたちばじゃないのかなぁ…

    • 1
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/29 09:32:41

    昔のトピ思い出した…

    • 17
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/29 09:32:52

    忘れてるんだと思う。
    もしくは他の人にもうあげちゃったかも!?

    • 2
    • 18/03/29 09:33:15

    大丈夫?
    早く連絡したほうが良い!
    他の子にあげてないと良いけど…

    あげるあげる~って簡単に誰にでも言うママさんいるからね。

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/29 09:33:32

    予備でもらうんじゃないんだね
    それなら、連絡した方がいいね
    「忙しい時にごめんね~制服取りにいっていい?」

    • 2
    • 18/03/29 09:33:40

    >>3
    忘れてはないと思う。
    2週間前にその話したし…
    忘れてるのかな…
    聞いてみよう。。。

    • 0
    • 18/03/29 09:33:41

    制服買ってないの?
    他の子に渡ってたらどうするの?

    • 1
    • 18/03/29 09:33:42

    遅いから聞いてもいいよ。でも、お下がりは洗い換えと考えて自分でも買っておけばよかったのに

    • 11
    • 18/03/29 09:34:04

    デジャヴか?
    去年も同じようなトピあったよね。

    • 10
    • 18/03/29 09:34:19

    >>5
    それでも普通は一着は注文するもんだよ。

    • 3
    • 18/03/29 09:34:37

    貰えるにしても入園ならとりあえず1式は買わないの?
    貰った分は洗い替え用とかにして。何も買わないとか信じられない。

    • 5
    • 18/03/29 09:35:05

    新しい制服を注文してないなら、聞いてもいいと思うけど。。向こうは本当にあげる気でいるのかなぁ?
    あげる気でいるなら、もっと早く動いて主さんに渡すと思うけど。

    • 4
    • 18/03/29 09:35:12

    この3月に卒園した子のをもらうの?3月末まで預かり保育してるところもあるからそれがすんでからの可能性もあるよ。
    なんにせよ「もらえるんだよね?」の確認の連絡は今すぐしたほうがいいよ。

    • 2
    • 18/03/29 09:35:19

    なんで買わないの?お古は洗いがえってイメージだよ。

    • 4
    • 18/03/29 09:36:46

    制服買ってません。
    貰う人にもそう言ってるし、私が何も持ってないのは知ってる。
    洗い換えでも買おうかと思ったんだけど、うちの幼稚園は制服より体操服をよく着る幼稚園なので、そこまで制服の活躍がないんです。
    なので買いませんでした。

    ちなみに、フィッシングとかキーワード出てるけどほんとの話です

    • 0
    • 18/03/29 09:36:55

    入園式でお下がりを着せる親なんているの? 兄弟のお下がりがあるか、ママ友からお下がりをもらうにしても入園式ぐらいは新品じゃないと悪目立ちするよ。

    • 1
    • 18/03/29 09:38:07

    >>20
    そんな消耗しないし変わらないし見てないと思うけど。

    • 11
    • 18/03/29 09:38:16

    いつくらいになるかなー?って聞いてみたら?

    てか同じく去年のトピがまたあがってんのかと思った(笑)
    あの人結局どうなったのか忘れたや

    • 2
    • 18/03/29 09:38:24

    デジャヴかな?
    去年も同じトピあったね。
    毎年よくある出来事なのかな?

    • 2
    • 18/03/29 09:39:44

    ラインしてみたら、4月の初めには貰えることになりました。
    それでも遅すぎるよ…
    もう、このママとは距離置きたい気分…

    • 1
    • 18/03/29 09:40:58

    去年も同じようなトピあったんですね。
    貰えたのかな?

    • 0
    • 18/03/29 09:42:07

    それならクリーニングしたりつめたりするからそろそろいいかな?みたいに聞いてみたらどうかな?
    きっとそこまで考えてなくてギリギリでも間に合うと思ってると思う

    • 0
    • 18/03/29 09:43:08

    >>24
    えっ?
    向こうは、洗い替え程度の制服だからしか思っていないんじゃない。

    • 5
    • 18/03/29 09:43:44

    >>24なにその言い方w貰わずに買っちゃえば良いじゃん。
    後から連絡来たら「なんだか悪いなーって思って買っちゃったのー!えー、聞けばよかったー!」って言えば良いだけのこと。

    主が距離置かれるタイプだよ。

    • 12
    • 18/03/29 09:43:47

    4月9日なら
    4月に入ってからでも
    って感じじゃない?
    遅いの?

    • 2
    • 30
    • ハムスター
    • 18/03/29 09:44:02

    新品買わないの?

    • 5
    • 18/03/29 09:44:17

    主さんが今日もらいに行ったら?

    • 0
    • 32
    • モルモット
    • 18/03/29 09:44:20

    >>23
    覚えてる!
    あれからもう一年か~と思ってしまった(笑)

    • 2
    • 18/03/29 09:44:28

    >>26
    ラインしたらすぐ返事が来て、ごめーん!!忙しくて!みたいな感じでした。
    親切心で言ってくれたのは有難いですが、これからはあまり信用しないようにしたいと思います

    • 0
    • 18/03/29 09:47:11

    >>27
    先程も書いたように、制服の活躍があんまりない幼稚園だからこそ、買わないほうがいい!もったいないしあげるから!と言われたから買わなかったんです。
    最初はもちろん買うつもりでいたけど、そう言われたら…

    • 2
    • 18/03/29 09:47:19

    ぶっちゃけ幼稚園の制服って式典の時しか着ないよね。
    毎日私服の上にスモックで通園だし。
    うちもピカピカのままだったわw

    • 1
    • 18/03/29 09:47:55

    >>28
    え!?わたしが!?
    なぜ!?

    • 0
    • 18/03/29 09:48:40

    >>34そう言われたら買うのやめるよね。
    忙しいって言ってもそんな忙しくないと思うよ(笑)

    • 4
    • 18/03/29 09:49:45

    ママ友は入園式までに渡せば問題ないと思ってるんじゃない?

    着せてみて補正が必要ならしたいから、今日取りに行ってもいい?みたいにラインしたら?

    • 9
    • 39
    • モルモット
    • 18/03/29 09:50:26

    >>35
    うちもー!
    登園したら体操服に着替えて園内では体操服で過ごす園だから、制服はわりと綺麗なまま卒園したよ。
    体操服は着倒したから、とてもじゃないがお下がりできる感じじゃなかった(笑)

    • 0
    • 18/03/29 09:51:12

    >>35
    うちの園は毎日制服登園、一日中制服だよ。体操ない日は。

    • 1
    • 18/03/29 09:51:27

    >>37
    私もそう思います。忙しいって言っても貰うだけで家まで菓子折りもってこちらから行くし、長居しても2〜30分だよね。
    それに、菓子折りもいつ買いに行くか、何がいいかとか馬鹿みたいに悩んで…
    もう嫌になっちゃった。

    • 1
    • 18/03/29 09:52:31

    >>35
    うちの子の園は毎日制服着ますよ。
    園によるんだから言い切らない方がいいと思います。

    • 6
    • 18/03/29 09:53:13

    主、せっかちだね。
    入園式、まだまだ先じゃん。
    同じ日にうちの子、入学式あるけど制服の受け取りは4月に入ってからだよ。

    • 1
    • 18/03/29 09:53:37

    >>39
    園にも色々ありますよね。
    うちの園なんて、運動系の園だから家から体操服ですよ。
    特別な行事がある時だけ、制服。

    • 2
    • 18/03/29 09:54:53

    >>41
    ごめんなさい、文字化けしました。
    2、30分の間違いです

    • 0
    • 18/03/29 10:00:02

    相手が「4月の始めには」って言うんだったら、今クリーニングに出してくれてるんじゃない?

    制服のサイズは聞いてるの?

    • 0
    • 18/03/29 10:00:18

    >>41
    嫌になっちゃうなら
    くれるの待たずに新調したらいい

    • 2
    • 18/03/29 10:01:43

    >>46
    クリーニングには出してません。
    全部こっちでするから洗濯も何もしないで!と言いました。

    • 1
    • 18/03/29 10:02:39

    >>47
    だから、何回も言った通りこんなことになるなら最初から買ってますよ。
    最初から買うつもりだったんだから。

    • 4
    • 50
    • コビトカバ
    • 18/03/29 10:03:27

    >>24
    結局貰うくせに何なのその言い草
    友達の方が主と距離置くと思うよ今後は

    • 8
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ