病棟の看護師について

  • 病気・健康
  • ゴリラ
  • 18/03/29 09:18:32

生後10ヶ月になる息子が検査入院してて、息子がうんこを背中漏れして、シーツを汚しちゃったの。
朝の忙しい時間だって申し訳なかったけどシーツを替えてもらったの。
そのあと、私が洗い流してもらえませんかって聞いたら部屋のシャワーでお願いします。って言われてさ、息子はまだつかまり立ち状態だし1人で立てないのに何もつかまるところがないところで私 1人でシャワーで洗い流したの。
転んで頭は打つしで大変だった。家だったら使い勝手が分かってるから1人でも大丈夫なんだど、さすがに病院だし看護師がちょっとは手伝ってくれてもいいと思ったんだけど、、。
これって師長か看護師に言ってもいいのかな?ただのクレーマー扱いになっちゃう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/30 23:18:12

    シーツ変えてもらっただけでもありがたい事じゃん。お母さんがいるならあとの事はお母さんがやる事よ。

    • 4
    • 18/03/30 23:16:13

    保育園じゃないんだから、シャワーも考えて入れてあげたらどう?

    • 0
    • 18/03/30 16:18:14

    やれることは
    お母さんがやりなさい

    あなたの息子の専従看護師はいない

    • 4
    • 18/03/30 16:08:57

    >>27
    働いてなくても、入院してたら分かるものだけどね。
    看護師さんは「いつでも言ってくださいね」って笑顔で言ってくれるけど、頼めないと思った。だから洗髪もお願いせずに、売店で水のいらないシャンプー買ったわ…。
    ナースコール鳴らしたのは、点滴が終わった時だけ。

    • 1
    • 18/03/30 15:47:34

    看護師の対応は普通だと思う。点滴やカテーテルがあれば入浴指導とかで一緒に入浴させることはあるけど、部屋にシャワーがあるならご家族にやってもらうと思う。

    • 3
    • 29
    • ハムスター
    • 18/03/29 11:57:32

    >>19
    偉そうって考え方がどうかしてる。
    自分の子どものことでしょう?ナースは何でも屋ではないし、ホテルのサービスとも違うよ。
    手伝って欲しいのは分かるけど、ナースはお手伝いさんではないから。
    忙しい時間帯に優先度の低いことはしないよ。
    昼間で手が少し空いた時間に手伝うことは可能だけど。
    体が汚れただけで死なないから。

    • 8
    • 18/03/29 11:17:47

    部屋にシャワーが付いてるなら自分で洗うな

    身体が不自由とかで一人じゃどうにもならない場合、とりあえず仕方ないからオシリナップで吹いてあげて、看護師さんに[お時間がある時に一緒に介助お願いしたいのですが大丈夫でしょうか??]って聞く。

    • 2
    • 18/03/29 11:05:37

    私助手だけど、昼間人手があるならお手伝いしますよ。
    でも朝の人手がない時間帯は無理。
    シーツ交換すら無理
    でもこれは働いてる側じゃなきゃわからないよね。意地悪とかワザとじゃないんだよ。

    • 9
    • 18/03/29 11:04:28

    若いお母さんですか?

    • 0
    • 18/03/29 11:00:52

    >>19
    大体の看護師はそんな事思ってないと思う。中にはいるかもしれないけど。
    ただ患者側でも気が使える人だったら、朝の忙しい時間帯に頼み事は中々しないんじゃないかな。というか、頼みにくい。

    • 2
    • 18/03/29 11:00:29

    >>8
    いちいち笑を入れるな。

    • 2
    • 18/03/29 10:54:59

    >>19
    この考えが偉そうって思うのなら、この家族は説明しても分かってもらえない、うるさい患者って申し送りされるよ。

    • 0
    • 18/03/29 10:53:09

    >>20
    シーツは替えなくても死なない、優先順位は低い。
    でも患者って自分が1番って思ってるところあるよね。だけど、説明したら分かってくれる人もいるし。
    ここって看護師批判多いよね。

    • 7
    • 18/03/29 10:37:07

    私なら、洗い流してもらえませんか?じゃなくどこかで洗い流しても構いませんか?だわ。

    私看護師だけど朝の忙しい時間とか関係なく同じ母親としてそいくらい自分でやれよって思うわ。

    • 11
    • 18/03/29 10:29:06

    >>19
    考えてる。夜勤帯は特に。
    人手が足りない中で、何が優先なのか
    突発的に起こった出来事に対しても
    優先順位を間違えないように
    真剣に考えてる。
    極端に言えば、別室で急変して今にも蘇生が必要な患者が居たらシーツは変えられない。
    謝罪してあとから替える。

    • 15
    • 18/03/29 10:16:16

    >>18
    看護師っていつもそんな偉そうなこと思いながら仕事してんの?

    • 0
    • 18/03/29 10:01:58

    夜勤帯は看護師の人数少ないから、シーツ交換してくれただけでありがたいよ。
    きっと少し汚れただけでしょ、10ヶ月なら。
    しかも検査入院なら点滴もして無いだろうし、他に優先順位の高い事があるんだよ。
    お尻流すくらい自分でやったらいいじゃん。
    立たせるのが出来なかったら座らせるなり、だっこしてやるなり考えれば?

    • 13
    • 18/03/29 09:59:29

    >>11
    シーツ替えるのは当たり前でしょ。
    それも仕事のうちでしょ。
    替えてあげたのに!はないわ。

    • 4
    • 18/03/29 09:49:11

    >>13
    有難い事ではないね。当たり前の事だし。
    替えてくれて有り難うとは思うけど、看護師が忙しいのに替えてあげたとか言ったらバカかと思う。

    • 4
    • 18/03/29 09:46:27

    看護師に何を求めるんだ

    • 6
    • 18/03/29 09:45:12

    私9ヶ月の子いるけれど、うんちしたらシャワー普通にできる…
    お尻をどこで洗えばいいかは聞くけど
    やって下さいは言わないかも。

    • 6
    • 18/03/29 09:32:25

    >>11
    へー。ありがたいことなんだ。

    • 0
    • 18/03/29 09:31:23

    >>9
    そうかもしれない。
    冷静になって考えてみる。ありがとう。

    • 2
    • 18/03/29 09:31:03

    つかまり立ちできるなら充分一人でシャワーさせれるじゃん。朝の忙しい時間にシーツ替えてくれただけで有り難いと思いなよ。そんなことでクレームつけようとしている主にびっくりだよ。

    • 11
    • 18/03/29 09:30:23

    え?
    主はナースを何だとおもってるん?

    • 1
    • 18/03/29 09:30:07

    主さん看病疲れしてるんだよきっと
    普段ならそんな事考えないと思う。

    看護師さんには言わない。
    シャワー付きな病室なんてありがたいよ。
    大丈夫少し冷静になって。

    • 8
    • 18/03/29 09:29:53

    まじか!笑
    みんな、すごいね。私、母親じゃないのかも。笑
    考えが甘かったみたい。ありがとう。

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/03/29 09:27:40

    それくらい1人でできるでしょ…

    • 12
    • 18/03/29 09:27:02

    うんこ漏らしたのがわるい
    汚いな

    • 6
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/29 09:24:10

    主がいたから、そういう態度だったんじゃない?
    親がいるんだからやるでしょ・・・みたいな。
    病院といえ、シャワー付きの部屋で、そんな2人も3人もいないと10ヵ月の子のシャワーも出来ないもの?

    • 11
    • 4
    • シロクマ
    • 18/03/29 09:23:52

    クレーマーだよ。
    母親でしょ?
    つかまるとこないって…
    自分につかまらせて押さえながら洗うとか出来ないの?

    • 14
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/29 09:23:33

    どんなクレームつけるつもり?
    家だろうが家以外だろうがケツ洗うくらい出来るけど

    • 13
    • 18/03/29 09:23:15

    私なら言わない。

    • 10
    • 18/03/29 09:20:59

    我が子のシャワー位出来るからいちいち言わない。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ