自分 子1人、友達 子なし

• 不妊
  • シャチ
  • 18/03/28 03:16:55

学生の時に仲良くなって今もたまに連絡とる。
私は20代前半で結婚、1人目妊娠出産した。
友達は20代後半で結婚したけど子作りせずにいて最近妊活開始。私も最近2人目欲しくて妊活中。
その頃から連絡とった時に妊活の話になるとあなたは子ども1人いるからいいよね〜とか言われるようになったの。

一応、子どもが欲しいって気持ちは一緒だし1人目か2人目かで焦りとか違うのも分かるし、妊活の話になると態度変わる感じするのも分かるからなるべく連絡取らないようにしてたけど、そんな態度とられるのが切なくて(><)
今後、友達に子ども出来なかったら友情が崩壊しそうで。。。
皆さん、似たような理由で友情崩壊した方とかいますか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/03/28 03:18:50

あげます

• 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/28 05:20:54

主って鈍感そうだから、不妊以前に元々向こうは主の事そんなに好きじゃないと思うよ。他にもっと仲のいい話せる友達がいるから、辛い時はそっちでちゃんと話し聞いてもらったりしてるんだと思う。

• 1
    • 18/03/28 08:13:12

>>2
    うん、確かに鈍感なほうだ
    一応私に1番心開いてるって友達も言ってる
    でも、ほかに聞いてくれる子がいてそっちで話聞いてもらってるってのはありそうかも

• 0
    • 18/03/30 21:49:48

逆の立場だったけど、私は幼馴染との話で向こうは20代半ばの時に2年付き合ってた相手と出来ちゃった婚。
    その子はまだ結婚する気も全くなかった感じ。
    その当時私は4年付き合ってた相手との結婚話が、仕事の都合でダラダラなってた時期。
    私の相手は絶対に順番は守りたいと思ってる人でした。
    私も同じ考えだけど、25までには結婚してすぐに子供欲しかったから凄く羨ましかったし、なんで結婚考えてないのに子供作るねんっていう少し妬みもありました。
    その子が子供できたって言ってきた時も家で凄く泣いたし。
    まぁ、泣いた理由は結婚願望と子供がその時物凄く欲しかったからなんですが。
    その子と遊ぶ時も私は1人で向こうは子供連れで。
    正直一緒にいるのが凄く辛かった。
    1年後に結婚して直ぐに妊娠したけど流産して、幼馴染には「まだ20代だしまた子供できるよ」って言われたけど、私の心の中では主さんの友達と一緒で「子持ちに言われたくない」って凄く思い辛かったです。
    次の年には子供もできたけど。
    子供ができるまで1年かかったし。
    その間はあまり幼馴染と遊んだり連絡取ったりしなかったかな。
    今はまた昔みたいに仲良しですが。
    多分、主さんの友達は凄く凄く子供が欲しいんだと思います。仲良いからこそ羨ましいし辛くなるんだと思います。
    このまま子供ができなかったらどおしよって、1人目が無事に産まれるまではずっと思ってました。

• 0
    • 18/04/04 22:05:01

わたしも、2人目不妊で、友人は1人目不妊。
    治療して四年目にわたしが先に妊娠したら縁を切られました。
    その半年後その友人も妊娠。
    報告がきましたが、都合がよすぎるのでラインも電話もメールも無視しました。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています