12歳で心雑音

  • 病気・健康
  • ワニ
  • nzREMD0DUr
  • 18/03/26 19:54:58

1ヶ月検診の時に心雑音があると言われ、精密検査を受け心臓に穴が空いている事がわかりましたが1歳を境に定期検診も行かなくてよくなりました。それから、11年程経ち今日予防接種に行った際に先生が首を傾げながら聴診器を何度も当てていて、ちょっと雑音が聞こえると言われました。また1週間後に病院へ行くのですが、同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • シロクマ
    • ewadaLaCVo
    • 18/03/26 21:14:47

    年中の時に心雑音指摘された。
    大きい病院で心電図やらエコーやら詳しく検査してもらったけど、特に治療しないといけないようなものではないと言われた。

    • 1
    • 4
    • ワニ
    • nzREMD0DUr
    • 18/03/26 21:12:06

    レスをくださった皆様、ご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます。
    心雑音の原因は色々あるのですね。
    新生児の時に診断され1歳で健診もなくなり、その後スイミングをしたりハードな運動も普通にして来たので、今日先生の首を傾げた顔を見て、また心雑音が聞こえると言われ、心配でたまらなくなりトピを立ててしまいました。
    皆様の経験談をお聞きし、しっかり頭の中に入れておきたいと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • ゾウ
    • Lcnqp9PvGa
    • 18/03/26 20:37:25

    私、7才の時風邪で病院に行き、心雑音発見され、心臓に穴が空いてると分かりました。先天性です。手術で穴は塞ぎ、今は何ともなく健康です。塞げば何ともない病気だった気がします。ちなみに私は心房に穴にが空いてました。心配ですよね。

    • 2
    • 2
    • キリン
    • xE0spgntPk
    • 18/03/26 20:20:58

    うちの旦那だけど赤ちゃんの頃から穴あいてて
    今30越えたおじさんだけど
    未だに健康診断で心雑音言われてる。

    病院に行って下さいって書かれてるけど
    本人は病院行ってもどうせ定期検診になるだけだから、嫌だって言って行かないので
    もう放っておいてます。

    • 1
    • 1
    • アザラシ
    • WD9+1C5c5b
    • 18/03/26 20:06:47

    ちょっと違うけど
    うちは穴は空いてなかったので無害性心雑音との診断
    0歳~11歳までに数年に一度、風邪で病院に行く度に少ーしだけ雑音が聞こえると数回言われ、上記の事を伝えて特に検査はせず
    最近、心臓を詳しく調べる機会があって発覚したのですが、血液が少しだけ逆流している部分があり、それが原因で雑音がしていたようです
    これは、逆流は少量なので特に問題ないと言われてます
    何もないといいですね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ