急な来客に出す飲み物

  • なんでも
  • コアラ
  • 18/03/26 15:12:03

義母が子供の入学祝いを持ってきました。同じ町内なのでたまに野菜など持って来るのですが、いつもは玄関で渡して帰っていきます。それが今日はちょっと上がらせてもらうねと入ってきて30分くらいいました。普段我が家はコーヒー飲まないし、お茶もペットボトルの麦茶を飲んでいます。明日から旅行に行くため、麦茶も飲み干してしまい、ストックもなかったので何も出さなかったのですが、こういう場合、皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 18:59:41

    ストック切らしてると慌てるよね!
    今回は相手が義母さんだから、ちょっと切らしちゃってて、買ってきます~って言って買いに走るかな。
    緑茶の茶葉とか、粉タイプので少量入りのも売ってるから、用意しておくといいかもね~
    ドリップ式のコーヒーも便利だよ!

    • 0
    • 18/03/26 18:57:01

    緑茶がある。でも、麦茶がないなんて事がないので分からない。

    • 0
    • 50
    • カンガルー
    • 18/03/26 18:54:44

    そらー買いに行く!
    何も出さないとか失礼だよ。

    コンビニや自販でよくないかな?

    • 0
    • 18/03/26 18:53:53

    え、来客が来た時のために用意しておかないの?

    紅茶とか。

    • 0
    • 18/03/26 18:52:39

    義母だったら
    「今飲み物切らしててちょっと買ってきま~す!」って自販機走るかな

    • 0
    • 18/03/26 18:34:31

    本当に何も無い時は水でも出すかな。出さないよりはマシかも。
    それか飲み物は無しにして果物とかお菓子とか?とりあえずなんか出す!

    • 0
    • 18/03/26 18:32:55

    お茶っぱとか無いかな?買っておくと便利だよ。300円くらいでペットボトルよりコスパ良いよ。保存もきく!

    • 0
    • 45
    • コビトカバ
    • 18/03/26 18:21:36

    >>40
    だって、ペットボトルのストックすら無くす程の旅行支度って、半年とかそれ以上の旅行の時しかしないから、長期の旅行なのかと思ったの。

    • 0
    • 18/03/26 16:58:07

    常にティーパックストックするなりペットボトルストックするなりしないと慌てるよね。
    うちも何もないときに親戚がゾロゾロ来て本当に焦りました。

    • 0
    • 18/03/26 16:23:04

    コーヒー、紅茶、緑茶は常に置いてる。
    コーヒーは常に飲むからネスプレッソのカプセルで抹茶ラテとか甘いものもできるからオススメ。

    紅茶、緑茶はティーバッグに入った簡単なの常備!せめて、緑茶だけでも置いといたほうがいいよ

    • 1
    • 18/03/26 16:20:38

    家は引き出物のコーヒーとかとっといてあるよ。誰もコーヒーのまないけど。緑茶や紅茶、フレーバーティーもとりあえず揃っております(笑)


    これから気を付けたらいいよ。主勉強になったじゃん。
    ある程度備蓄でペットボトルのお茶用意しとけばいいんじゃない?災害時の備えになるからいいよ。

    • 2
    • 18/03/26 16:18:11

    日本茶もないの?

    • 1
    • 18/03/26 16:12:42

    >>39中高生の子供がいるのに??

    • 0
    • 39
    • コビトカバ
    • 18/03/26 16:11:19

    >>29
    半年とか1年の長期の旅行なんじゃないの?

    • 3
    • 18/03/26 16:09:18

    ドリップパックやお茶っぱを買置きしとくだけで解決するんじゃない?
    アルミパックの小包装の物なら香りもとばなくていいと思う。

    • 2
    • 37
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 16:08:58

    コーヒー、紅茶、緑茶は常にある

    • 1
    • 18/03/26 16:07:41

    やばい家だね(笑)お茶くらい出しなよ。
    今後、お茶すら出さないと影で言われ続けるよ

    • 5
    • 18/03/26 16:00:36

    コーヒーはいつもある。
    あとは緑茶の粉。来客にはこっち出すこと多い。

    • 2
    • 18/03/26 16:00:34

    主さん、普段からないんでしょ?
    玄関先で帰ると思ってても普通は上がってお茶でもどうぞって言うよ。
    これからは用意しておけば

    • 1
    • 18/03/26 15:58:29

    自分が飲むのもあるけど、コーヒー、紅茶、ルイボス、カモミールは置いてある。

    • 0
    • 18/03/26 15:58:04

    普段コーヒーは飲まないけれど
    ドリップコーヒーと緑茶のペットボトルは常備するようにしてる。
    今回のように義母が相手なら正直に
    なんにもなくて・・・。というかな。

    • 0
    • 18/03/26 15:57:57

    >>21
    私も同じくそれ気になった。
    水道水でも飲むつもりだったのかな。

    • 2
    • 18/03/26 15:57:48

    目の前に自販機あるから同じ状況になったら買いに行くかな?
    義母がいらないって言っても私も飲みたいのでって買いに行く。

    • 3
    • 18/03/26 15:57:02

    旅行に行くからって何もない家も珍しい

    • 5
    • 18/03/26 15:55:57

    >>25
    最初から読んだ?
    旅行に行くんだって。

    • 0
    • 18/03/26 15:55:17

    コーヒーと緑茶だけは買い置きしてる
    飲む飲まないというよりいつ何があるかわからないからね。本当に何も無かったらたまたま切らしてしまってごめんなさいって言うだけ。

    • 1
    • 18/03/26 15:54:30

    コーヒーか紅茶なら出せる。
    けどうちの子達はウォーターサーバーの水しか飲まないからジュースとかはない。
    ティーパックくらいは買っておいたらいいんじゃない?

    • 0
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/03/26 15:51:11

    食べ盛りの子供がいるのに、何の飲み物のストックがないなんて、珍しい家だね。
    せめて、お茶くらいは置いておこうよ。

    • 1
    • 18/03/26 15:49:45

    >>21
    牛乳はある、子供達は喉渇けば水か牛乳飲むから大丈夫だって。

    • 0
    • 18/03/26 15:48:27

    ラテ系が有れば便利かも

    • 0
    • 22
    • コビトカバ
    • 18/03/26 15:47:40

    誰もコーヒー飲まないけど、お客様用のドリップコーヒーって言うのかな?は冷凍庫に常備してあるよ。
    お茶っ葉もあるし、お客さん来たら、コーヒーかお茶くらいは出せるようにしてる。

    • 1
    • 18/03/26 15:46:13

    ごめん疑問なんだけど、主さんは明日まで何も飲むものないの?

    • 3
    • 18/03/26 15:43:35

    急な「来客」なら何かしら出さないと。
    ウチもコーヒー飲まないけど、コーヒー・紅茶・緑茶はある。
    身内なら何も無い。すみません。でもさほど問題ないかと。

    どうしますか?と聞いておいて、自分だったらコレ出すやこうするってコメしているのに、ジュースなんか飲まない。ブラックコーヒーしか飲まない。なんて後だしされても…。

    • 2
    • 18/03/26 15:40:45

    えー
    そんな状況ないから分からないけど、茶葉はあった方がいいかもね。

    ウチは茶葉は勿論、コーヒーもあるしデトックスウォーターサーバーもある。
    気心知れた仲良しの人が来たら、昼間っからのビールもたくさんあるし。

    • 1
    • 18/03/26 15:35:57

    お茶、コーヒーくらいは常備しておいた方が無難。
    旅行だから何もないとか、有り得ない。

    • 5
    • 18/03/26 15:35:09

    もし本当に何もなく主さんの情態で相手が義母だったら何もないんだけどそこの自販機で買って来くるよ!何飲む?って聞く。
    きっと要らない!要らない!って言うと思うからじゃあ今度美味しいオススメ買って待ってるね!って言うかな。

    • 1
    • 18/03/26 15:33:38

    >>15さんみたいに立派な感じには取り揃えてないけど、「飲めるもの」ぐらいは常にあるから主レベルで困ることはないかな。

    • 1
    • 18/03/26 15:32:25

    紅茶・緑茶・ルイボスティーの茶葉はいつもストックしてあるから、
    お客さんに好みを聞いてから淹れてるよ。
    茶葉はストックしておいた方がいい気がする。持つし。

    • 2
    • 18/03/26 15:27:29

    義母なら別に良いんじゃない(笑)
    どうするもこうするも何もなかったんだし次から何か用意しとけば良い。

    • 3
    • 18/03/26 15:22:53

    そんな状況にならないなぁ。
    お茶もジュースも紅茶もコーヒーも常にあるし。
    ドルチェグストも置いてるから来客来たら好きなの選んでって軽いドリンクバーになってる。

    • 1
    • 18/03/26 15:21:50

    子供は中学生と高校生なので、喉が乾けば水や牛乳飲みます。これからはお茶とコーヒーのストックを用意しときます。

    • 0
    • 18/03/26 15:21:27

    家の近くに自販機ないの?うちのまわりにはアチコチあるから、それを買って出すか、コンビニまで走ってお茶菓子と飲み物を買うかな。

    • 1
    • 18/03/26 15:21:01

    お紅茶をお出ししますわよおほほほ

    • 0
    • 18/03/26 15:19:54

    ありがとうございます。あまり飲み物飲まないので今夜の分とかも特にないです。牛乳はあります。義母はジュースなんて飲まないし、ブラックコーヒーしか飲まないです。

    • 0
    • 18/03/26 15:19:18

    ドリップのコーヒー
    ペットボトルのお茶と麦茶は何本かストックしてある

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/03/26 15:19:15

    主は明日まで何も飲まないの?
    子供が喉乾いたって言ったらどうするの?

    • 2
    • 18/03/26 15:18:00

    ジュースも無かったの?
    お茶類切らしてして、ジュースしかないんだけど…
    って前置きして何かは出す。

    • 0
    • 5
    • チーター
    • 18/03/26 15:17:22

    今日何飲むの?
    明日まで飲み物なし?

    • 3
    • 18/03/26 15:16:49

    お茶やコーヒー、紅茶のインスタントもないの?
    今夜の飲み物出せばよかったんじゃない?

    • 1
    • 18/03/26 15:16:36

    何もないなら何も出せないからしらーっとしとくよ(笑)

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ