血圧計持っている方

  • 病気・健康
  • アザラシ
  • CT4gWEfaoz
  • 18/03/26 12:01:03

旦那が高血圧の家系で、血圧が高めです。病院で血圧を計るととても緊張するらしく、白衣高血圧もあるかもと病院では言われたそうです。自宅に血圧計がある方いらしたらおすすめの血圧計教えて下さい。仕事が激務なのであまり運動はできていませんが、食事は薄味を心がけています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • アザラシ
    • CT4gWEfaoz
    • 18/03/30 22:22:35

    みなさん、ありがとうございます!
    旦那の意見も取り入れつつ、
    購入してみたいと思います。
    とても参考になりました!

    • 0
    • 9
    • キリン
    • sX2h06GRgt
    • 18/03/30 19:36:35

    うちはオムロン

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • UHflgODyVO
    • 18/03/28 20:05:47

    手首、腕、、どれでもいい。
    乖離はありません。
    どちらも正確さも??です。
    アキュレイトなら水銀血圧計がいいです。
    医師にやってもらいましょう。

    • 0
    • 7
    • ニワトリ
    • K04ogdF6S+
    • 18/03/27 23:17:42

    うちもオムロンの腕に巻くタイプ。

    • 3
    • 6
    • ネコ
    • x1iv7u03KW
    • 18/03/27 17:30:11

    オムロンの腕に巻くやつ
    病院もそれだった。

    手首はあまり正確じゃないといわれたので。

    • 2
    • 5
    • ライオン
    • kxogT3+A/n
    • 18/03/27 17:21:23

    手首タイプはあまり正確には測れないよ。
    ただ値段もお手頃だからそんなに正確性は求めずだいたいの血圧でいいなら問題ないと思う。

    • 1
    • 4
    • アザラシ
    • CT4gWEfaoz
    • 18/03/26 12:12:26

    >>2
    手首タイプだと場所も取らないしいいですね!パナソニックのものも探してみます。

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • CT4gWEfaoz
    • 18/03/26 12:11:39

    >>1
    腕に巻くやつ使ってるんですか?
    旦那はいらないとか言ってるんですが、やはり正確に計ってみた方が…と思ってます。

    • 0
    • 2
    • ワシ
    • 937Yfgml7y
    • 18/03/26 12:07:03

    私は低血圧で、油断するとすぐ貧血になっちゃうから手首タイプで毎日測ってる。
    パナソニックの。早いし記録を残せるから変化も比較できて使いやすい。

    • 0
    • 1
    • ワニ
    • 6xp2hB0BFG
    • 18/03/26 12:05:29

    オムロンの腕にまくやつあるよ。手首タイプとか色々あるけど性能には違いないみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ