子ども会の役員なんだけど、兼業主婦だらけで

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/03/26 11:24:43

朝にグループLINEに返事をしても返事が遅いし、○○日は出れませんばかり。土曜日・水曜日は習い事とか知りません。親は習い事に見に行かず話し合いは強制参加でお願いします。
そして、19時から話し合いなんだけど毎回子ども連れ(新2年生)で話し合いに来る。2年生なら1人で留守番くらい出来るし旦那さんが見とけばいいのにさ。そいつだけよ。毎回来んの。しかも、ギャーギャーうるさい。障○い
があるなら子ども会に入れなきゃいいのに。
旦那さんは仕事が激務で夜遅いから見れないとかそんなの知らんって感じ。
有り得ないよね??
家庭の事よりも子ども会中心にして欲しいわ。
なめてんのかね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/26 23:48:35

    7時に旦那帰ってるなんてどんな暇な仕事だよ。普通じゃないでしょ。
    でもこんな人がいる子供会、任意なら入らなきゃいいのにねー。何で入るんだろう。

    • 2
    • 18/03/26 23:40:30

    子ども会は大変だ

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/03/26 14:31:58

    こんな子ども会イヤ。
    うちの地域は任意だし、入らない人のほうが多くてホッとしてる。

    • 4
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 14:31:09

    子供会信者とみせかけたアンチ子供会か?

    • 1
    • 18/03/26 14:25:39

    誰の同意も得られない主。
    家庭より子供会命って、わからないわ。

    • 2
    • 18/03/26 14:12:32

    >>22
    本人に言いましたよ。

    • 0
    • 18/03/26 14:11:28

    >>19
    え?

    • 1
    • 18/03/26 14:10:42

    >>18
    わからないです。

    • 1
    • 18/03/26 12:51:33

    去年まで専業だったけど…
    忙しいだろうから返事遅いのは仕方ない。その日のうちにもらえればいい。
    都合悪い日があるのは当たり前。ただ、習い事なら何回かに1回は都合つけてもらえるとありがたいなとは思う。
    小2だったら1人で留守番はナシ。ご主人が帰り遅い人なんてたくさんいる。

    • 7
    • 18/03/26 12:42:59

    主は暇だって事かぁ。

    • 6
    • 38
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 12:40:57

    子供会入らなかったらまたうるさいでしょ…

    • 4
    • 18/03/26 12:39:23

    えっ?主がなめてんのかね?

    障害あるならなおさら連れてくるでしょ。

    • 9
    • 18/03/26 12:38:33

    >>16
    東京で分譲マンションで子供会?ただの役員しか聞いたことない
    役員もそんなたいした仕事じゃない

    • 2
    • 18/03/26 12:35:28

    >>34
    わかる。テキパキしてるからスムーズに決まるよね。

    • 3
    • 18/03/26 12:26:51

    去年役員やったけど、むしろ兼業の人多くてやりやすかったわー。やりとりも「どうしますか?」「どうしましょう?」みたいなのが少なくて、決まるの早かった。私がどうしましょう性格だから助かった(笑)

    • 6
    • 18/03/26 12:24:15

    主さんが一番の問題児な気がするw文章めちゃめちゃやで~

    • 6
    • 18/03/26 12:24:05

    主は専業なのかな?
    だからラインな返事遅いとイライラするんだよ。それしかする事ないから。

    • 2
    • 18/03/26 12:22:00

    忙しいの(笑)

    • 1
    • 18/03/26 12:20:01

    役員頑張ってるね!
    お疲れ様!真面目にやってればイライラするのかな

    • 2
    • 18/03/26 12:16:17

    何言ってるのかわからない。障害がらあるなら一人で留守番させられないし、ご主人が仕事で不在ならご主人が見るのも無理じゃない?

    • 5
    • 18/03/26 12:05:06

    ここで騒いだって何の解決にもならない。
    ただのひとり言。

    • 4
    • 18/03/26 11:59:38

    >>16
    任意だったら、会議に参加できない人や会議に子連れの人は退会となります!と規則を作ればいいよ。
    習い事で忙しい現在、子供会の役目は終了だと個人的に思う。

    • 3
    • 18/03/26 11:52:29

    こんな考えだから、かかわりたない。
    何が子供会だ
    子供の事なんて考えてないよね

    • 7
    • 18/03/26 11:42:53

    無くしていいよそんな会。

    • 11
    • 18/03/26 11:41:55

    子供会中心?そんなの知らん、抜けてほしいなら会議でもして多数決取ればぁ?

    • 9
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 11:41:50

    そのルールは主が決めたの?
    守れないならやめてくださいって言えばいいんじゃないの?

    • 9
    • 18/03/26 11:38:41

    それが当たり前で常識だと思うなら声高々にそう本人や周りに言えばいい。
    言えないからこんなとこでスレ立ててるんでしょ?
    子供会が~じゃなくて私を煩わせるな!って素直に言えばいいのに。

    • 6
    • 18/03/26 11:38:18

    うち1年と4年置いていったけど23時まであって子供からなんども電話きたわ。次回は連れてく。日曜の19時からとかにしてほしい。旦那いるし。

    • 3
    • 18/03/26 11:37:04

    ウザ糞婆

    • 6
    • 18/03/26 11:36:25

    こわ(笑)

    • 6
    • 18/03/26 11:36:23

    そんなんだから協力して貰えないって分からないのかな?

    • 11
    • 18/03/26 11:36:10

    >>15
    は?なんで?

    • 1
    • 18/03/26 11:35:53

    >>13
    東京ですけど?
    分譲マンションで任意で入れる子ども会

    • 1
    • 18/03/26 11:35:21

    >>9
    はあ?バーカちねよ

    • 2
    • 18/03/26 11:35:20

    >>11
    やるのは使命です

    • 1
    • 18/03/26 11:34:40

    うちの学区はとっくの昔に廃止になったから楽。子ども会中心で生きなきゃならない地域って凄いね。ど田舎あるあるかな?笑

    • 5
    • 18/03/26 11:34:36

    >>8
    うちは強制参加。皆が集まる日ではないと話し合いはしません。
    習い事なんて以ての外。

    • 1
    • 18/03/26 11:34:15

    やってくれるだけありがたい。
    あんなの誰もやりたくない。

    • 4
    • 18/03/26 11:33:51

    >>6
    当たり前ですよ?
    うちの子ども会ではね。

    • 1
    • 18/03/26 11:33:32

    >>3
    普通は帰ってるし激務とか有り得んでしょ??
    夜1人でお留守番出来ないなんて親の躾がなってない

    • 2
    • 18/03/26 11:33:28

    嫌な子供会だなー。
    うちは強制参加じゃないし、習い事の都合も考慮されるし、子連れもオッケーで良かった。

    • 4
    • 18/03/26 11:32:41

    >>2
    は?用事があるのよ

    • 1
    • 18/03/26 11:30:17

    家庭より子供会中心とか地獄か(笑)

    • 10
    • 18/03/26 11:30:14

    私も今年役員あたってるー
    嫌だなー
    自治会やらの集まりって夜多いよね。下の子もいるしやめてほしいわ

    • 3
    • 18/03/26 11:29:31

    >>1
    ん?どこが自己中なのか教えてよ?子ども会なんだから子ども会命で動いて貰わなきゃ困るでしょ?

    • 1
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/26 11:29:06

    19時じゃまだ旦那さん帰ってない家庭たくさんあるでしょ。昼間ならいいけど夜一人じゃ可哀想だよ。

    • 8
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 11:28:19

    わかってるのに朝ラインするから悪い

    • 6
    • 18/03/26 11:26:43

    そんな子供会廃止にしたら?
    主も自己中過ぎ。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ