姉妹育ちのママが嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 00:26:48

    偏見持って生きてくってしんどそう。

    知り合った人が姉妹育ちって知ったら苦手意識通り越して悪印象持つってことでしょう?主が「絶対(トピ文にある特徴)な人だ」って先入観持って身構えながら接したら、相手も主に対していい反応しないよ。

    鏡の法則で、相手が主につれなくなったら「やっぱり姉妹育ちとは合わない」って負の連鎖になる。

    • 2
    • 18/04/20 20:27:37

    こういう事言う人嫌いだから別にいいよ。

    私、気が強い。しか当てはまらないけど。

    • 0
    • 18/04/20 20:27:27

    >>176
    倖田來未姉妹が浮かんだ

    • 0
    • 18/04/20 20:26:19

    >>183
    母娘関係悪いとこうなりそうよね

    • 0
    • 18/04/20 20:25:36

    >>187
    同意

    • 0
    • 18/04/20 20:25:16

    >>188
    私は姉妹育ちじゃないけど最初は男の子いらないって思ってたよ、男の子は産んで育ててみないとわからない可愛さだよね。でも女の子もすっっごい可愛いよ女の子はほぼ予想通りのかわいさ

    • 0
    • 18/04/20 20:21:57

    >>196
    私は姉だけどポツンネガティブ

    • 0
    • 197

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 15:43:14

    姉妹育ちの妹。子供は男の子しかいない、ポツン、ネガティブで救いようがないよ。

    • 0
    • 18/04/20 15:34:32

    でも男兄弟がいる人は姉妹だけよりは実家で男側の親も大切にするように言われてるよ。母親が男親の気持ち分かるから。
    姉妹だけの母親は、男側の実家も大切にするように言われてないこと多いよ。姉妹家族+実家で旅行ばっかり。

    • 0
    • 18/04/20 12:24:24

    身内とかでないと、だれが姉妹育ちか知らないんだけど…
    いちいち探ってるの?

    • 3
    • 18/04/20 11:29:48

    別に特別嫌いとかないけどうちは子供が男の子だから男の子批判するような方なら仲良くはなれないかな。実家依存に関しては性別関係ないと思う。男女兄弟だけど義姉は実家依存してるし。実家に依存するかどうかは親の育て方次第だと思う。親が受け入れ態勢とか子供に強く言えないとかで子供も依存する

    • 0
    • 18/04/20 11:26:42

    私弟いるけど気が強いし性格悪いよ笑
    友達で姉妹の姉や妹の人いるけど私より穏やかだし人間出来てる
    多分一概に兄弟姉妹構成で決めるよりそこの家庭の育ちがあるかと。。
    弟いようが姉がいようが両親が穏やかな家庭の子はいい子が多い気がする。

    • 2
    • 18/04/20 11:12:38

    姉妹育ちの妹の方。
    一人行動できないし、群れたり誰かと一緒にいないと不安って言ってた。

    理解不能。

    • 1
    • 18/04/20 11:09:39

    >>164
    トピ文読むと主さんは偏見である事は自覚してる様ですよ。

    • 0
    • 18/04/20 11:09:10

    私、姉妹育ちなんだけど、娘いないし息子1人育ててるだけだし、実家新幹線距離だし…
    あ、気は強いかも!ごめん(笑)

    • 0
    • 18/04/20 11:09:00

    3姉妹の末っ子育ち
    娘1人
    うちの息子と月齢近くて何かと張り合ってくる。
    うちの子すごいの!アピールがすごい。
    男の子は別に欲しいくないとはっきり言われました。

    • 5
    • 18/04/20 11:05:19

    ネチネチ文句をレスしてる人たちは兄や弟がいるってこと?
    姉妹育ちよりタチ悪いな 笑

    • 5
    • 18/04/20 11:01:32

    姉妹育ちで子どもも女の子のみの人は、当てはまるかも。

    • 5
    • 18/04/20 10:59:12

    娘と息子がいるけど息子かわいい(娘よごめん)。実家依存どころか義実家同居。超、気弱で常に謝ってる。 でも姉妹で育ったことで 今でも姉に愚痴はいたり相談したりできてるから良かったなぁって思う。

    • 0
    • 18/04/20 10:56:15

    ママ友は三姉妹の長女で、子供は女児二人
    下の子とうちの娘が友達なんだけど、何かと張り合うしネチネチ
    けんかすると根に持つ
    女だけで育つとこうなんだねって感じる

    • 1
    • 18/04/20 10:54:07

    主は結局男の子批判をされるから嫌なんだよね?
    娘依存だろうが実家依存だろうが関係ないし。
    母親と仲悪いでしょ?
    可哀想

    • 2
    • 18/04/20 10:48:13

    >>180
    同じく!

    • 0
    • 18/04/20 10:46:49

    まじ

    • 0
    • 18/04/20 10:46:36

    姉妹育ちだけど、気が強い以外はあてはまらないかな。
    私も姉も子供は男児のみで、女児びいき男児批判等してないよ。

    • 3
    • 18/04/20 10:45:40

    気が強いは当てはまる。
    三姉妹の真ん中の私。
    子供は三兄弟だけど男の子が可愛くて仕方ないよ♪
    娘がいないから贔屓のしようがないし。
    実家は毒親だから帰らない。

    • 1
    • 18/04/20 10:44:45

    どれにも当てはまらんわ

    実家嫌い
    おおらかだし

    • 0
    • 18/04/20 10:40:18

    >>173

    それあるかもね。
    44歳で小2だから。

    • 1
    • 18/04/20 10:39:40

    美人姉妹ならそんなことないけど、ブサイク姉妹ならそうかも

    • 1
    • 175

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 10:36:49

    >>172

    義理姉がそうだけど、義理実家に集まると、まーいつも「うちみたいに可愛い顔の子にはみんなが優しい」「自然と寄ってくる」ってアホみたいに言ってるもんww
    絶対コイツ周りに嫌われてるなって思うよ。

    • 1
    • 18/04/20 10:36:20

    >>172
    そうかな。高齢が多いから更年期発症してるんじゃない?

    • 1
    • 18/04/20 10:34:14

    一人娘の親はもっとドぎついよwww

    • 3
    • 18/04/20 10:26:09

    20年前から分かってます。
    姉妹育ちには近寄りませーん!

    • 0
    • 18/04/20 10:19:55

    姉妹育ちだけど、全て当てはまらないよ!
    女の子びいきや男の子批判なんてしない。
    そりゃ、可愛い子・イケメン・賢い子・スポーツできる子・優しい子とかは可愛く思うけど、男女関係なくだよ。
    実家も大切にはしてるけど、依存はしてない。
    気は弱いよ!!
    唯一娘依存は、その気があるかもと自覚してるから子離れできるようにするよ!
    偏見はやめてくれ

    • 2
    • 18/04/20 10:12:23

    人による、終了。

    • 9
    • 18/04/20 10:09:16

    主みたいな一括りにしちゃうママが嫌い。馬鹿だから

    • 8
    • 18/04/20 10:08:31

    女系家族はクセが強い

    • 7
    • 18/04/20 10:08:09

    ママ友や知人のの兄弟構成にまで口を出すお母さんとは仲良くなれないなー

    • 6
    • 18/04/20 10:06:45

    >>161
    小学生頃までは男の子可愛いよ、人前では大きな態度とっても家だと甘えん坊だったりね。娘は人前でも家でも愛想振りまいてくれてる
    我が家の場合は、ね。だから男の子は産んだらわかる可愛さってのはギャップかも

    • 3
    • 18/04/20 10:06:32

    そういうのを偏見って言うんだよ。言葉の意味も分からない人は主張なんかしちゃダメだよ。

    • 2
    • 18/04/20 10:04:23

    >>154
    うちは男二人だけど心配性すぎて周りに引かれる。女の子のお母さんもほうが寛大というかこちらが大丈夫?!と心配になるレベルだから性格によるね

    • 2
    • 18/04/20 10:04:21

    そんなことより
    偏見持ちママのほうが人間として確実にヤバいよね

    • 7
    • 18/04/20 10:03:43

    姉妹育ちで子どもも姉妹だけど、
    子どもの友達を見てても男の子の方が可愛いと
    思っちゃうんだけど(笑)

    我が子は可愛いけどね。

    幼稚園児でも女の子はツンケンしてる子が多くて、側から見ててもイラっとしちゃう。
    小学校中学年くらいでも、男の子は見てて可愛い(笑)。

    • 1
    • 18/04/20 10:03:35

    どいつもこいつも性別批判
    あんたらの子供はこんな親持って不幸せだね

    • 1
    • 18/04/20 10:02:43

    >>157
    たかだか数組でしょうね

    • 2
    • 18/04/20 10:02:19

    >>152
    そりゃ女の子の利点も沢山知っているから女の子ほしくなるわな。男が一人は男の子欲しいって思うのと同じよ

    • 1
    • 18/04/20 10:01:30

    何人の姉妹育ちママと知り合っての意見ですか?

    • 3
    • 18/04/20 10:01:22

    >>120
    正論過ぎワロタ

    • 1
    • 18/04/20 10:01:19

    僻まれる対象だと思ってるのが、おめでたいよね。男の子やだとか男は嫌いとか言うけどやることやって、、って、色々矛盾してるのに其のことはスルーするしね。笑

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ