副業している方いますか?

• シンママ
    • 13
    • シンパパ
      18/04/26 21:46:07

シングルファーザーです。某製造系工場で正社員で2交代で働いています。(昼勤務:6時〜20時・夜勤務18時〜翌8時 ※通勤時間込み)日・祝休み 手取り25万で養育費なし、児童扶養手当なし(収入制限にて)
    今月、子供が中学に上がり、日祝は10時〜15時と昼勤務後の21時〜0時頃にアルバイトをしています。(会社は掛け持ちOK)
    職種はサービス業で給料は今月始めたばかりなのでまだいただいていません。
    子供と3人暮らし、祖父母なしなので夜勤務やバイトのある日は子供たちだけ(13歳中学生と12歳小学生)で過ごしていもらっています。
    また、子供会会長兼会計、自治会部長、PTA会長(小学校)PTA役員(中学校)をしております。
    1日の睡眠時間は2時間程度であとは仕事の休憩中にひたすら目を閉じてじっとしています(笑)
    正直に言うと掛け持ちはお勧めしません。。自分は元嫁への財産分与分の支払い(子供のために自宅・土地・車・家具等をもらったため共有財産の半分の返済)のため数千万円の借金があるので難しいかったですが出来るなら都道府県、国、自治会などの支援をうまく使って出来るだけ子供との時間を作ったほうが良いと思います。
    長文失礼しました。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません