すみません、政治を全く理解してない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • モルモット
    • sKtWdPJajT
    • 18/03/25 22:56:33

    アメリカでも
    共和党(右翼)vs 民主党(左翼)

    なんだけど、大統領のイメージだけで騙されないようにね。

    民主党はオバマとかで多少イメージが良くても、民主党は中国とズブズブのブサヨだから。だからっていって共和党はトランプだしどっちもどっち。

    そういうわけで、どっちにしろ今のアメリカはクズい国。

    • 0
    • 73
    • ゾウ
    • P/nFQcw0DV
    • 18/03/25 18:39:23

    >>70
    意地汚いな~(笑)
    もう黙ったら?

    • 0
    • 72
    • ラッコ
    • 4UM75pMA3j
    • 18/03/25 17:32:38

    >>70
    じゃあ他の人みたいに「聞かずに自分で調べなよ」という風にコメントすればいいじゃない。せめてね。

    質問にも答えず、自分で調べることを勧めるでもなく、悪意を持って主を笑っていただけでしょ。
    あなたが突っ込まれているのはそこ。

    • 0
    • 71
    • ワシ
    • rT0stIBx0m
    • 18/03/25 17:07:36

    安倍総理の奥さんが昭恵夫人よ、
    その夫人の行動が今世間を騒がせているの。

    なぜかって?そこから先は検索したり新聞を読んだ方がいいわ

    それぞれの意見をぶつけ合っても、揉めるだけ


    • 1
    • 70
    • ヒツジ
    • T+skZsO5EM
    • 18/03/25 16:55:03

    >>60 聞く前に、自分で調べたりしろってことよ
    教えてって自分で調べりゃわかるだろ?
    スマホ持ってたら検索できるんだし

    • 0
    • 69
    • サメ
    • kZ66IFnt8g
    • 18/03/25 16:52:38

    新聞も社によって大分偏っているから読み比べるといいよ
    産経は良い?マシ?
    朝日はクソ
    テレビも新聞もマスコミはかなり汚染されてて
    編集で印象操作してるよね
    国会中継を全部観ると良くわかるよ

    色んなところから情報を取り入れて何が真実なのか自分で見極めるしかないよね

    • 2
    • 68
    • ヒツジ
    • T+skZsO5EM
    • 18/03/25 16:52:24

    >>55 だよねー
    私もいろんな人の見たり聞いたりして勉強になる
    マスゴミの偏向報道だってわかったり。

    • 0
    • 67
    • ヒツジ
    • T+skZsO5EM
    • 18/03/25 16:51:03

    >>59 Twitterとかで、いろんな情報見るとわかるよ。
    マスゴミはダメ。ひどすぎる

    • 0
    • 66
    • ヒツジ
    • T+skZsO5EM
    • 18/03/25 16:48:38

    >>63 いろんなところにキムチ臭いのいるわ・・

    • 0
    • 65
    • 富士山
    • anCo4MQt3M
    • 18/03/25 16:39:05

    思想はあるのでどうこではないけど。1つだけ言えるのは、

    阪神大震災が起きたのは村山政権(社会党、期間人が多い。共産党と似ている)自衛隊は武力と言い救出要請があったのに出動を遅らせ多くの人を犠牲?ころした。

    東北大震災は菅直人政権民主党(帰化人が多い)無知な菅直人が原発に口を出し、指示するどころか怒鳴り散らして現場を混乱させた。被害を拡大させた。人災。

    こういうことを考えると、反社会的な政党が政権を取るとろくでもないことが起こる。
    反社会的な政権とは、きょうさん、社民、みんすが主ね。韓国、朝鮮の帰化組が多い。

    • 2
    • 64
    • サメ
    • ACQPnLaggI
    • 18/03/25 14:49:55

    >>59
    いろんなものを見て、自分で考えて決める が良いと思う。

    • 4
    • 63
    • 茸鍋
    • Zeyr4fmkvR
    • 18/03/25 14:49:15

    ここにもキムチ臭いのがいるね。

    • 2
    • 62
    • インコ
    • W5y7W4qo+f
    • 18/03/25 14:48:54

    >>61
    ただ二極の意見があると言っただけですよ。

    • 3
    • 61
    • ラッコ
    • X+pMNjDjw8
    • 18/03/25 14:46:25

    >>42
    人の意見を鵜呑みにせず?
    貴方も安部が朝鮮系ってただの疑惑や噂を鵜呑みにしてるじゃんw

    • 2
    • 60
    • ラッコ
    • 4UM75pMA3j
    • 18/03/25 14:39:51

    >>53
    TVやネットのニュースでは難しいから、ここで教えを請うているんでしょう?
    分からないことをそのままにせず、分からないことを教えてって素直に言えるの、私は良いことだと思うけどね。少なくともそれを馬鹿にして笑う人よりずっといい。

    私も何となく分かってはいるけど、みんなが噛み砕いてくれた答え読むと勉強になるよ。

    あなたは政治のこと、きっとよくご存知なのでしょ?だったら教えてあげたらいいじゃない。

    • 8
    • 59
    • キリン
    • Y/8EyG75Gm
    • 18/03/25 14:38:00

    >>22
    どの情報を信頼したら良いの?

    • 0
    • 58
    • ネコ
    • 1zm/hPX8yr
    • 18/03/25 14:32:56

    A A Aって恋音と雨空じゃなくて腹部大動脈瘤だよね?

    • 0
    • 57
    • 蒸ししゃぶ
    • Zeyr4fmkvR
    • 18/03/25 14:32:05

    野党は朝鮮人だらけ。
    安倍さん下ろしに必死。

    • 3
    • 56
    • ゾウ
    • P/nFQcw0DV
    • 18/03/25 14:31:53

    >>53
    だから何?
    じゃあ教えてあげなよw

    • 2
    • 55
    • ナッツ
    • GnlPkKQIxy
    • 18/03/25 14:31:25

    主は大人だよね?
    いくら政治に興味なくても
    与党だの野党だの
    国会での審議って
    これだけ情報があちこちから
    ある世の中にいるのに
    全く意味不明ってさ
    人に聞くより
    自分で調べなよ

    • 1
    • 54
    • ハムスター
    • ObRPZC6Mcv
    • 18/03/25 14:30:28

    >>42
    そうだね…。まさかとは思うけども。

    将来、政治家たちが「日本国のために」って言ってるのが、実質「コリアンのために」って言ってるのと同じになってる、そんな世の中が来ないといいけどな。

    あの人たちだって、万一日本を乗っ取っても、自分たちを日本人だと名乗ったりしないわよね?そこまで堕ちてたら、日本が危ない…。

    • 1
    • 53
    • ヒツジ
    • T+skZsO5EM
    • 18/03/25 14:29:46

    >>49 散々ネットでもテレビでも新聞でも、ニュースしてる

    • 0
    • 52
    • ヒツジ
    • T+skZsO5EM
    • 18/03/25 14:28:24

    >>21 もっと親しくはなってませんよ!
    訪ねてきた、昭恵さん じゃなくて逆!!


    安倍晋三記念小学校は、マスコミが作った捏造
    本当は、開成小学校です
    籠池被告は、詐欺罪で逮捕されてます。
    寄付も嘘
    いい土地ですね じゃなくて いい田んぼができそうですね。って嫌味っぽく言った
     財務の人間が自殺したけど、昭恵さんのせいでも何でもない

    先ほど、書き換えの指示のメールしたのは近畿理財局だった
    安倍総理や昭恵さんは、詐欺師に利用されたってこと
    昭恵さんの一声で動くわけないじゃんw

    • 7
    • 51
    • モルモット
    • 4eKhouSULd
    • 18/03/25 14:27:04

    私もまっっっったくわからない!
    今年30です。
    もう諦めてます。

    • 2
    • 50
    • 白葱
    • Zeyr4fmkvR
    • 18/03/25 14:26:02

    なんかあっちの人達が沸いてるw

    • 3
    • 49
    • ゾウ
    • P/nFQcw0DV
    • 18/03/25 14:24:53

    >>47
    言い方が意地悪いね。
    あなたはわかってるならいいんじゃない?
    私はわかるけどそんな事わからないの~?
    って言って貶したいんだろうけど(笑)

    わからない人が、わかろうとしてる事は
    悪くないと思うけど。

    • 7
    • 48
    • エンドウ豆
    • 0IdST7vzVV
    • 18/03/25 14:21:36
    • 1
    • 47
    • ヒツジ
    • T+skZsO5EM
    • 18/03/25 14:21:08

    ・・・・・
    ほ 本気で言ってるんですか?

    政治に疎い私でも大体のことわかるw
    わざと?

    • 0
    • 46
    • ヒョウ
    • GEUDYU6k4D
    • 18/03/25 14:20:06

    >>21
    総理夫人の立場でそれやっちゃっていいの?

    なんかやったけど総理本人じゃないからいいみたいな書き方ですが。

    だめだから昭恵さんもやってないいってないの一点張りなのでは?
    ただ、わかりやすいですね。
    池上彰子さんありがとう。

    • 2
    • 45
    • ヒツジ
    • T+skZsO5EM
    • 18/03/25 14:20:02

    >>42 ぷぷぷぷ

    • 0
    • 44
    • オカピ
    • ImXTmZHQte
    • 18/03/25 14:15:20

    >>42
    マスコミは信じられない→じゃあネットは信じられるのか?

    政治の基本的な仕組みやルールは、本や資料で学ぶことはできる。
    でも、政治の裏事情は、そう簡単には分かりません。
    知識のない人を騙すのは簡単。

    • 2
    • 43
    • シャチ
    • ywbbK8kPR0
    • 18/03/25 14:11:38

    >>41
    そりゃそうだ。確かに!!笑

    もし奪っても崩壊するに決まってるけど、最初の束の間だけでも楽しむつもりなのかね

    それか、どう足掻いても自国の生活レベルは日本のに到底敵わないのがわかってるから、いっそ同じ低さに引きずりこんじまえってとこか…

    • 2
    • 42
    • インコ
    • W5y7W4qo+f
    • 18/03/25 14:06:31

    >>29
    安倍晋三も朝鮮血統っていう疑惑の記事もいくつかあるけどね。
    何が本当かなんて結局のところ分からないんだから、こんな所で人の意見を鵜呑みにするんじゃなくて自分で調べて自分なりに感じ取るべきだと思うけど。

    • 2
    • 41
    • パンダ
    • i8w/uUO7Gi
    • 18/03/25 14:05:42

    >>40
    安全で豊かな暮らしは日本人だから出来るのであって
    たとえ乗っ取りしても中国人だと
    盗みや劣化品が多くなり今と変わらないって何で気付かないのだろう

    • 6
    • 40
    • シャチ
    • ywbbK8kPR0
    • 18/03/25 13:53:07

    >>32
    日本でできる安全で豊かな暮らしを自分たちが奪って楽しみたいということ。
    一から作るのは大変だけど、奪えば楽に手に入るでしょう。

    • 1
    • 39
    • ゾウ
    • P/nFQcw0DV
    • 18/03/25 13:51:55

    >>36
    それは右翼と思うよー

    • 2
    • 38
    • カピバラ
    • 2FXByn/nM/
    • 18/03/25 13:51:36

    >>21
    すごくわかりやすい!
    昭恵さんが安くしてとか関わっていないと思うけど、籠池夫婦が昭恵さんを利用しただけ。
    証人喚問とかして、晒し者にしたいだけ。
    奥さんを守るために必死になっている安倍ちゃんむしろ可愛く見えてしまう。
    この問題もういいや。
    北朝鮮とかもっとやることあるだろうに。
    日本は総理がコロコロ変わりすぎだから、安倍ちゃんが総理でいてほしい。

    • 10
    • 37
    • シャチ
    • ywbbK8kPR0
    • 18/03/25 13:49:35

    >>35
    かもね。

    でも安倍さんから財務省への指示は…あったのかなかったのか…そこはどうだったんだろうというところ。財務省はただ籠池から言われただけで書き換えに動いたりするのかというと、ね。

    普通ならここまで大きな問題だと、安倍さんも財務省の麻生さんも何らかの責任取る流れになるんだけど、他には日本を守る方向で総理大臣やってくれる人いないからねえ。

    • 5
    • 36
    • ライオン
    • f2lxvvLU/4
    • 18/03/25 13:43:21

    >>34左翼はよく街で叫んでる人たち?

    • 0
    • 35
    • ライオン
    • f2lxvvLU/4
    • 18/03/25 13:42:34

    >>33じゃあただ安く土地を手に入れたかっただけで、ハメようとかそういう事ではない?

    • 0
    • 34
    • ゾウ
    • P/nFQcw0DV
    • 18/03/25 13:41:52

    >>32
    わかりやすく言うと
    安倍晋三たち→右翼
    野党、マスゴミ→左翼

    って感じじゃない?

    • 0
    • 33
    • シャチ
    • ywbbK8kPR0
    • 18/03/25 13:41:43

    >>29
    籠池は勘違いなんかしてなくて確信犯。総理夫妻が値引きしてくれると約束したんだと財務省に言って。昭恵さんももっと気をつけなきゃいけなかったね。

    • 2
    • 32
    • ライオン
    • f2lxvvLU/4
    • 18/03/25 13:38:57

    ちなみに外国人に良いようにする、日本人なんてどうでもいい、は具体的にはどういう風にしたいと考えてるの?例えば日本を乗っ取って何がしたいの?

    • 1
    • 31
    • ゾウ
    • P/nFQcw0DV
    • 18/03/25 13:38:19

    じゃあ何故ここまでこじれるんだろう?
    日本には日本人が多いはずなのに
    帰化人もそれ以上に多いって事?

    じゃないとこんな騒ぎにならない
    日本人なら、大体は与党を支援するよね。

    安倍デモしてる奴らはみんな
    在日とか朝鮮人?

    • 4
    • 30
    • ライオン
    • f2lxvvLU/4
    • 18/03/25 13:37:30

    >>28戦時中みたいな感じですかね?
    日本バンザーイ!みたいな。

    • 0
    • 29
    • ライオン
    • f2lxvvLU/4
    • 18/03/25 13:36:25

    テレビを鵜呑みにしてはダメなんだね?
    安倍総理や、夫人は実際には悪くないの?籠池さんが勘違いしてしまったから今問題になってる?安倍さんを辞めさせるために仕組まれた事?安倍さんは純日本人で日本のために政治をしている?

    • 0
    • 28
    • インコ
    • W5y7W4qo+f
    • 18/03/25 13:35:38

    >>21
    右翼思想ってなんですか? ってバカな主が言いそう

    • 0
    • 27
    • 白葱
    • Zeyr4fmkvR
    • 18/03/25 13:35:16

    >>25
    大事です。
    奴等は地方から日本を解体しいていこうとしているから。
    今は野党には絶対に入れてはダメです。

    大阪都構想なんかも二重行政の解消を!なんて言いながら結局は、外国人特別区=朝鮮人特別区=大阪に韓国が出来る、ところでした。僅差で非決になったけど、危なかった。

    • 3
    • 26
    • イヌ
    • VD+4jqvM85
    • 18/03/25 13:34:33

    >>25
    地方の選挙は地方の運営する為だよ。
    ただ、所属が自民党だったりする。
    地方の選挙の行方でこれからの動きや支持率見たりすりから大事だよ。

    • 0
    • 25
    • ライオン
    • f2lxvvLU/4
    • 18/03/25 13:28:44

    >>22知らなかった。わかりやすい、ありがとう。正直選挙は適当に入れてた。地方の選挙も大事なの?

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ