風邪ひいた。花見どうしよ。

  • なんでも
  • チャボ
  • 18/03/25 08:19:25

花見の約束目前に風邪をひきました。
わたしも子供も、熱はなく咳と鼻だけですが。
断るべき?
また、約束してる人は、子供が大変といっても、わかってくれずドタキャンばかりなので断りづらく。
その1週間後には、一番楽しみにしている動物園があるので、行くか迷ってます。
みんななら行く?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • モルモット
    • 18/03/25 08:52:36

    年齢にもよるけど、咳と鼻だけなら行けるよね?まあ咳と鼻の度合いにもよるけど。。迷って人に聞くくらいの症状なら行けるんじゃない?保育園に行ったら咳と鼻だけで休んでたら登園できる日なくなるよ。

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/03/25 08:32:11

    今後も関わり持たなきゃならないなら、ともかく今回きりで疎遠にするつもりなら行かなきゃ良いんじゃない?

    • 1
    • 18/03/25 08:28:18

    疎遠と言うのは、子供が大変な時期であるにも関わらずわかってくれなくて、遠出のお出掛けばかり誘われること。
    いまは無理だから、子が保育園に行き、わたしが仕事休みになったら、1人の時間ができるのでそれまでてことね。

    • 0
    • 18/03/25 08:26:39

    軽いから、行けますかね?。
    今回の約束を果たしたら、保育園入れるまでしばらく疎遠にする予定です。
    わたし花粉症ではないので、風邪だと思います。
    子供も旦那も風邪です。
    そんなにひどくないから、マスクしてたら大丈夫かな。
    ありがとうみなさま。

    • 0
    • 18/03/25 08:23:19

    行くよ。

    • 0
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/25 08:23:18

    花粉症じゃなく?

    • 0
    • 18/03/25 08:23:10

    よく意味がわからんが、行きたくないなら花見なんて断る。

    • 2
    • 18/03/25 08:23:08

    現状を伝える。
    それでも来いというなら
    時短してもらう。
    以降、疎遠(^^)

    • 2
    • 18/03/25 08:22:25

    いくけど。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ