正社員でなくて扶養外れてパート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 09:33:20

    200万以上は稼げるなら、扶養外れてのパートにするかな。

    うちは旦那の会社の扶養手当てが大きいから103万円以内のパートだよ。

    • 0
    • 18/03/25 09:29:35

    >>17 以前正社員で働いてた会社がそうだったわ。派遣さんを正社員にさせないように途中パートで直接雇用にしてた。うちもなかなか大手だったから、汚いことするなぁと思ってたよ。

    • 0
    • 18/03/25 09:27:51

    旦那の会社の扶養手当でなくなるのが痛いかな。
    20万以上稼げるんじゃなければ、子供に手がかかる間は扶養手当もらえる程度のパートがいいかなと思ってしまう。

    • 0
    • 18
    • カンガルー
    • 18/03/25 09:25:20

    >>10
    介福?
    うちの病院の介福さんは早遅だけの正社員もいるけど、妊娠出産前に夜勤もしていた人たちだね。
    扶養外パートだから変ってことはないと思うよ。

    • 0
    • 18/03/25 09:04:11

    正社員になれるという保証が欲しいね。うちの近所そういうパートさん何十年も雇っていて、正社員登録ぶら下げてたの。社員登録の申請したら、全員解雇だって。かなり大きい会社だからびっくりしました。

    • 0
    • 18/03/25 08:36:10

    20万くらい稼げるなら、はずれてもいいけど

    • 1
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/25 08:30:29

    私は扶養外れてパートして1年経ってから社員に登用しましたよ。

    • 0
    • 18/03/25 08:27:23

    >>13
    有資格者だから職場は選べるよ。

    • 0
    • 13
    • カンガルー
    • 18/03/25 08:24:15

    雇ってくれるところがあるならいいと
    思うけど大変だよね

    • 1
    • 18/03/25 08:23:47

    >>11
    手取りだから社保厚生年金引かれてるよ

    • 0
    • 18/03/25 08:15:05

    >>10
    もちろん、健康保険付きよね?

    • 0
    • 18/03/25 08:01:03

    子ども2人保育園預けて25000円で、手取り10万だからまあいいかなって感じです。正社員は早番遅番夜勤できればだれでもなれる。

    • 0
    • 18/03/25 07:44:12

    >>7
    旦那が国保なら扶養関係ないし旦那が社保なら扶養関係あるから

    • 1
    • 18/03/25 07:42:59

    扶養抜けて税金やらなんやら払って、子供2人預けて、旦那給料の扶養手当ても減って…
    パートで元取れる?

    • 1
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/25 07:39:17

    >>2 なんだそれ?

    • 0
    • 18/03/25 07:38:48

    まずはパートでやる。育児しながらだと思ったようにいかないからね。がんばれ

    • 1
    • 18/03/25 07:38:30

    うちも双子いて小さい頃は大変だったから、扶養ないで短時間の仕事にしてた。
    小学校上がるくらいから、扶養外れてパートにしたよ。

    • 0
    • 18/03/25 07:37:52

    それだけ働いて社員に本当になれるなら。
    社員で釣ってバカを見ることだけは避けたい。

    • 0
    • 18/03/25 07:37:40

    私は外れてる。
    枠を気にして働くのがストレス。人相手の仕事だから、時間通りに終わらない時もあるし。仕事溜まってるのに切り上げて帰らなきゃいけないとか、日数これないとか、すごいストレスになったからね。
    ただ、正社員はまだ考えてない。
    子供は8歳。
    0歳児双子ちゃんだと、病気になったときとか大変そうだけど。

    • 3
    • 18/03/25 07:33:37

    旦那が国保なのかな?と思うくらい

    • 1
    • 18/03/25 07:28:48

    私パートで扶養抜けてます
    社員になるつもりはないよ
    やっぱり大変だからね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ